忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/30 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/02 (Sun)                  地味に嬉しい仕様変更

 ( ^o^)ノ オラッ


リアルと4.0でやること多すぎて、

なかなかブログを更新できないソウゲツです。



えっ 嘘付くなって? (゚.゚*)?


普段から全然更新してないだろうって?



・・・



えーえー 嘘ですよ、嘘ですよー ┐( ̄ヘ ̄)┌






ウソウソですよー o(゚▽゚o)

 







ん~ 癒やされますね~ この子 (*´∀`*)ニャハー

   



私の中では、

アンテロープ・フォーン、タイニーバク

に続く、癒やしてくれる子です d(>_< )







ということで、


早速拾ってきてくれましたー ヽ(゚∇゚*)ノ






リテイナー  (゚∇^d) グッジョブ





嬉しくって速攻マイミニオンズの仲間入りさせましたが、

あとでマケ見たら、出店1件だけで300万とかなっていたので、

ちょっと早まったのかとも・・・ (゚_゚i)



今はもう結構出店数も増えて、

値段落ちてきてるみたいですけどね。






と、強引に話を持っていきましたが、

最近、家ではFF14で忙しいので、

会社でこっそりブログの下書き書いてますw


少し前まで夜遅くまで仕事頑張ってたんだから許してー (>д<)





ま~ そのわりには、

1週間ぐらい前にアップしようとしていたの内容なので、

何を今更・・・ って多くの方が思われるような

内容になっていると思いますが・・・ (^ ^ ;)



 


 


 


さて、タイトルにあるように、

地味に嬉しかったことがいくつかあるのですが・・・




4.0エリアと共に、3.0エリアの未知の採集箇所の採集時間が


2時間になったことでしょうか!!




今まで出現に気付いて慌てて行っても間に合わなかったり、

間に合ったけど、いざ採集しようとしたら、

時間が過ぎて、

問答無用にバッサリ強制中止にさせられるということが

よくあったので助かります ( ̄。 ̄;A フー





しかも今回、一度採集体勢に入っていれば、


途中で中断させられることもなくなりましたし。






これは釣りのバフとかもそうですが、

釣り糸を垂らしている途中でバフが切れても、

引き上げるまでは、そのバフが継続する形になってますね。




ま~ GPないんだから、バフ切れてくれないと、

フッキング失敗するー ってこともありますがw





何はともあれ、

慌てて蒐集のスキル回ししなくてもいいようになりますし、

あと1秒あれば採集し終えてたのにー (/・_・\)

ってのもなくなりますねw




蒐集のスキルについては、


コーションが若干変更に


GP100、負荷-5 → GP200、負荷-10



なってるので注意が必要ですし、



大胆選別は負荷が 15→10 になったので、

一発逆転を狙いやすくなったかな~?





 


刻限の採集箇所は、採取できるものが

最初から全種類表示されているのもいいですね~ (゚∇^d)






何か欲しい材料があっても、
なかなか出ないからと、何回も採集箇所をグルグル回る必要も

なくなりますからね~ (^ ^ ;)





クリスタル目的の場合、

簡単に上位の材料を採取出来るようになったので、

がっぽり集めれるー ヽ(゚∇゚*)ノ

って喜んだんですが、



精選して得られるクリスタルの量は、

残念ならが、体感的に





1/3~1/2ぐらいに落ちていると思います・・・ orz





ま~ もちろん上位の材料を精選した方が、

クリスタル量が多いようにはなってはいますが・・・



下が精選純度を同じ条件でやった時のクリスタルの取れ具合です。

 





そして、試しにLV60のものだけ純度高めで採取した場合です。

 




ETで4時間、シングルマインドを挟みつつ頑張れば、

クリスタル400個、クラスター200個ぐらいは

いけるのではないでしょうか?



 


ついでに言えば、先ほど述べたように

「未知」の場合は、普通の採集、蒐集品の採集どちらの場合でも

中断させられることはなかったのですが、


「刻限」では、

ばっさり時間で切られました (T□T)



「刻限」の場合は、例外のようです (>д<)






吉Pはいろいろと甘くはありませんでした・・・


 


 



 


あと、マウントスピードが

速くできるようになったのも嬉しいですね。


イシュガルドエリアは、

全部セントリオ記章と交換して速くしましたが、

フライング中の速度は変わらないので、

あんまり意味がないのかな? って感じがしないでも・・・


特に、アジス・ラーとかw




ま~でも、まだ飛べない段階では有効なのかな?






とりあえず、

新生(2.0)エリアは助かりますね~ (゚∇゚*)



ジョブクエとか、

まだ終わっていない蛮族クエとかをやる時とかに、

地味にありがたいですね d(^ー^*)




何か増えたりしてるのかな~

って思って覗いてみた同盟記章の交換品一覧に、

スピードアップアイテム追加されてたので速攻交換しました。






同盟記章を2,000だけは貯めてたので、

クエ絡みのエリアを優先的にスピードアップさせました。






ちなみにマウントスピードの項目は、

メインアイコンの

「マップ&トラベル」の中で確認することができます。






 


あと、マスタリー効果もいい感じなのかな?


ストーン、ストンラ、ストンガ、ストンジャとかが

1つのアイコンで済むのは。







ただ、エアロとエアロアのdotが1つだけになるという点だけは

地味に残念なことですがw




あと、戦士のように、

「ディフェンダー」と「デストロイヤー」の切り替えで、

変わるスキルアイコンとかもありますね。



まだ詩人と忍者しか扱ってないのでよくわかりませんが、

他の職でもいろいろそういうものがあるので、

あれっ 同じアイコンがいくつも並んでる って思ったら、

マスタリーを疑って、スキル説明を見て見ましょう (゚∇^d)








 


逆に悲しかった? というか、ガーンと来たのは、

コールマターの廃止でしょうか・・・




ま~ 面倒なのがなくなり、嬉しいと言えば嬉しいのですが、


結構4.0に備えて溜めてましたので・・・(ノ_・。) グスン


 


 




ま~ ぱっと思いついたのは、これぐらいでしょうか・・・

何か他にもあったような、なかったような・・・


一見地味だけど、プレイヤーのことを考え、

修正をしてくれることは有り難いことですね ( ̄人 ̄)




 


 


 


そう言えば、ようやくクガネまで行けるようになったので、

ウルダハにいた2人のリテイナーのうち1人を

クガネへ引っ越しさせました。

これで5人のリテイナーをそれぞれの国へ配置完了!! (゚∇^d)

 





それにしてもクガネのグラの気合いの入れようは凄いですね (゚◇゚;)

 





あと、水から上がった時の服の濡れ具合とかもw


 






クガネまで行って、リーブを解放した途端、
メインクエから脱線した方は、↓ ρ(。_。*) ポチッ


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


 ヽ(゚∇゚*)ノ アミーゴー



ま~黄貨実装前までに
もう少し先まで進めていた方がいいんでしょうけどね・・・
ついね・・・ (;゚∇゚A


新アクアポリスの実装前までには何とか飛べるようにならないと、
置いてきぼりくらいそう・・・ (/・_・\)


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]