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( ^o^)ノ オラッ
リアルと4.0でやること多すぎて、
なかなかブログを更新できないソウゲツです。
えっ 嘘付くなって? (゚.゚*)?
普段から全然更新してないだろうって?
・・・
えーえー 嘘ですよ、嘘ですよー ┐( ̄ヘ ̄)┌
ん~ 癒やされますね~ この子 (*´∀`*)ニャハー
私の中では、
アンテロープ・フォーン、タイニーバク
に続く、癒やしてくれる子です d(>_< )
ということで、
早速拾ってきてくれましたー ヽ(゚∇゚*)ノ
リテイナー (゚∇^d) グッジョブ
嬉しくって速攻マイミニオンズの仲間入りさせましたが、
あとでマケ見たら、出店1件だけで300万とかなっていたので、
ちょっと早まったのかとも・・・ (゚_゚i)
今はもう結構出店数も増えて、
値段落ちてきてるみたいですけどね。
と、強引に話を持っていきましたが、
最近、家ではFF14で忙しいので、
会社でこっそりブログの下書き書いてますw
少し前まで夜遅くまで仕事頑張ってたんだから許してー (>д<)
ま~ そのわりには、
1週間ぐらい前にアップしようとしていたの内容なので、
何を今更・・・ って多くの方が思われるような
内容になっていると思いますが・・・ (^ ^ ;)
さて、タイトルにあるように、
地味に嬉しかったことがいくつかあるのですが・・・
4.0エリアと共に、3.0エリアの未知の採集箇所の採集時間が
2時間になったことでしょうか!!
今まで出現に気付いて慌てて行っても間に合わなかったり、
間に合ったけど、いざ採集しようとしたら、
時間が過ぎて、
問答無用にバッサリ強制中止にさせられるということが
よくあったので助かります ( ̄。 ̄;A フー
しかも今回、一度採集体勢に入っていれば、
途中で中断させられることもなくなりましたし。
これは釣りのバフとかもそうですが、
釣り糸を垂らしている途中でバフが切れても、
引き上げるまでは、そのバフが継続する形になってますね。
ま~ GPないんだから、バフ切れてくれないと、
フッキング失敗するー ってこともありますがw
何はともあれ、
慌てて蒐集のスキル回ししなくてもいいようになりますし、
あと1秒あれば採集し終えてたのにー (/・_・\)
ってのもなくなりますねw
蒐集のスキルについては、
コーションが若干変更に
GP100、負荷-5 → GP200、負荷-10
なってるので注意が必要ですし、
大胆選別は負荷が 15→10 になったので、
一発逆転を狙いやすくなったかな~?
刻限の採集箇所は、採取できるものが
最初から全種類表示されているのもいいですね~ (゚∇^d)
何か欲しい材料があっても、
なかなか出ないからと、何回も採集箇所をグルグル回る必要も
なくなりますからね~ (^ ^ ;)
クリスタル目的の場合、
簡単に上位の材料を採取出来るようになったので、
がっぽり集めれるー ヽ(゚∇゚*)ノ
って喜んだんですが、
精選して得られるクリスタルの量は、
残念ならが、体感的に
1/3~1/2ぐらいに落ちていると思います・・・ orz
ま~ もちろん上位の材料を精選した方が、
クリスタル量が多いようにはなってはいますが・・・
下が精選純度を同じ条件でやった時のクリスタルの取れ具合です。
そして、試しにLV60のものだけ純度高めで採取した場合です。
ETで4時間、シングルマインドを挟みつつ頑張れば、
クリスタル400個、クラスター200個ぐらいは
いけるのではないでしょうか?
ついでに言えば、先ほど述べたように
「未知」の場合は、普通の採集、蒐集品の採集どちらの場合でも
中断させられることはなかったのですが、
「刻限」では、
ばっさり時間で切られました (T□T)
「刻限」の場合は、例外のようです (>д<)
吉Pはいろいろと甘くはありませんでした・・・
あと、マウントスピードが
速くできるようになったのも嬉しいですね。
イシュガルドエリアは、
全部セントリオ記章と交換して速くしましたが、
フライング中の速度は変わらないので、
あんまり意味がないのかな? って感じがしないでも・・・
特に、アジス・ラーとかw
ま~でも、まだ飛べない段階では有効なのかな?
とりあえず、
新生(2.0)エリアは助かりますね~ (゚∇゚*)
ジョブクエとか、
まだ終わっていない蛮族クエとかをやる時とかに、
地味にありがたいですね d(^ー^*)
何か増えたりしてるのかな~
って思って覗いてみた同盟記章の交換品一覧に、
スピードアップアイテム追加されてたので速攻交換しました。
同盟記章を2,000だけは貯めてたので、
クエ絡みのエリアを優先的にスピードアップさせました。
ちなみにマウントスピードの項目は、
メインアイコンの
「マップ&トラベル」の中で確認することができます。
あと、マスタリー効果もいい感じなのかな?
ストーン、ストンラ、ストンガ、ストンジャとかが
1つのアイコンで済むのは。
ただ、エアロとエアロアのdotが1つだけになるという点だけは
地味に残念なことですがw
あと、戦士のように、
「ディフェンダー」と「デストロイヤー」の切り替えで、
変わるスキルアイコンとかもありますね。
まだ詩人と忍者しか扱ってないのでよくわかりませんが、
他の職でもいろいろそういうものがあるので、
あれっ 同じアイコンがいくつも並んでる って思ったら、
マスタリーを疑って、スキル説明を見て見ましょう (゚∇^d)
逆に悲しかった? というか、ガーンと来たのは、
コールマターの廃止でしょうか・・・
ま~ 面倒なのがなくなり、嬉しいと言えば嬉しいのですが、
結構4.0に備えて溜めてましたので・・・(ノ_・。) グスン
ま~ ぱっと思いついたのは、これぐらいでしょうか・・・
何か他にもあったような、なかったような・・・
一見地味だけど、プレイヤーのことを考え、
修正をしてくれることは有り難いことですね ( ̄人 ̄)
そう言えば、ようやくクガネまで行けるようになったので、
ウルダハにいた2人のリテイナーのうち1人を
クガネへ引っ越しさせました。
これで5人のリテイナーをそれぞれの国へ配置完了!! (゚∇^d)
それにしてもクガネのグラの気合いの入れようは凄いですね (゚◇゚;)
あと、水から上がった時の服の濡れ具合とかもw
クガネまで行って、リーブを解放した途端、
メインクエから脱線した方は、↓ ρ(。_。*) ポチッ
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ヽ(゚∇゚*)ノ アミーゴー
ま~黄貨実装前までに
もう少し先まで進めていた方がいいんでしょうけどね・・・
ついね・・・ (;゚∇゚A
新アクアポリスの実装前までには何とか飛べるようにならないと、
置いてきぼりくらいそう・・・ (/・_・\)
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)