忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/06 (Fri)                  なかなか落ち着けない・・・

震発生から毎週末とGWに実家に帰って、

応急処置や片付けなどをやっていたのですが、

なかなか余震が収まらず、

手を付けられない部屋とかがまだ結構あるので、

また、時々帰ることになりそうです・・・ (/・_・\)





だけど、何かみんな余震に慣れてきてるところが

ちょっと怖いとこなんですけどね・・・ (゚_゚i)





ただ、長引く余震の影響で、

新たに壊れてきたり、ヒビが広がったりしてる所もあるので、

ホント早く落ち着いて欲しいものです (×_×)







今回、東北や阪神だったかな? の震災時に

ボランティアに行ったというフレの影響で、

地元なんだから、GWを利用して行かないと!!って思って、

いろいろ調べたりして、

ボランティア保険までは入ったのですが・・・




実家や親戚の家の片付けだけで、

力尽きてしまいました・・・ o(_ _,)o パタッ





1日だけでもと思っていたのですが、

私が熊本にいる最終日が天候悪かったことと、

GWということもあり、ボランティアに来られる方が多くて、

ボランティアの受付が早い段階で締め切られる

という話を聞いていたので、それを言い訳にして、



結局、募金しかしないという


自分の殻を破ることができませんでした _( _ _)ノ| ナサケナイ・・・





ただ、復旧作業は長丁場になると思いますので、

いつか自分を奮い立たせれたらなって思っています・・・







 


 


今回私以外にも県外にいる友達が親を心配して帰ってきており、

熊本にお金を落としていく気満々で帰って来た!!

って感じでして、



夜に地元の友達とちょっと会って、

その友達と二人で、おごりまくりました!?w




ま~ 私は久々のお酒と片付けの疲れで、

2次会でリタイアしたんですけどね・・・ o(_ _,)o パタッ

他のみんなは3次会まで行ったらしいんですけどねw





まだお店は閉まっている所もあったのですが、

思ってたより開いてる感じでした。



2次会は友達の妹がやってる小さな居酒屋だったんですが、

お酒なんかは全部割れてしまって、

新たに買い直さなければならなくなったり、

出せるメニューもかなり少ないけど、


店閉めてても家賃は発生するので、

少しでも稼ぐために、店を開けるしかないと、


なんかリアルな事情を聞かされました・・・ (; ̄ー ̄A






 


 


あと今回の震災で必要だと思ったものが・・・







スマホ!!w










 (゚∇゚ ;)エッ!? 持ってないの?


って感じでしょうけどw







そうなんです、








私未だにガラケーです (/ー\*)





スマホ大きくて邪魔だし、

仕事柄屋外作業が多く、

よく落とすし、しかも水の中に・・・

さらには、土砂災害の復旧作業中に

携帯なくしたことがあり、

何か持つのが怖かったのですが・・・




今回地震直後に、全く電話がつながらず、

家族や友達の安否がなかなか掴めなかったのですが、


妹や友達は、

LINEですぐに確認が・・・ orz






そして、実家に帰っても、機械に疎い親は、

ネット回線どころか、パソコンもない状態だったので、

全然情報収集ができなかったんです

ボランティアとかの情報を・・・ (゚_゚i)




今まで、


あんただけメールで連絡取らんといかんけんメンドイ!!


と友達から散々言われても




頑としてガラケー道を貫いていたのですが、





こんな状況に陥ってしまったので、

ちょっと本気で調べ始めました (^ ^ ;)






iPhoneにするべきか、

頑丈で防水なやつにするべきか・・・ (/・_・\)マヨウー


それともガラホ?w




 


何はともあれ、こらから仕事が忙しくなってはくるのですが、

ボチボチ帰って復旧作業を手伝っていこうかと思ってます。






とにかく、熊本や大分の皆さん、

在り来たりな言葉ですが、



頑張っていきましょー!! o(゚▽゚o) オォー







 



あ、最近、地震関係の話ばっかりでしたし、

まとめサイトやランキングサイトに載らないように、

日付を遡って更新してた感じなので、

そろそろ普通にFFの話に戻ろうかと思います、

相変わらず更新率は低いと思いますが!?




でも、ま~ 地震の話もちょくちょくは挟むと思います (^ ^ ;)


では、また~^^ノシ


PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]