忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/28 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/28 (Sun)                  「絶壁の可能性」

「妄想猫の憂鬱」 第3話



あ”~~~  も~~~~~
今度は、
来る日も来る日も
刺身ってどういうことーーーーーo(>ω< )o


コツコツと分解でシャード集めやるなんて・・・


も~ うちのマスターは、
変なとこ力入れすぎるからな~ (o´_`o)ハァ・・・


相変わらず、私が魚好きだと思って、
毎日のように持ってくるし・・・orz


うぅ、ほりだしもので、
よく魚を持って帰って来てたことが、
こんなとこで仇になるなんて・・・ (ノ_・。) グスン



《主人》
お~い、猫娘~
またいっぱい釣ってきたぞ~ (゚∇゚*)


《猫娘》
( ̄◇ ̄;) ゲッ


《主人》
今日は大物ばっかりだぞー ヽ(^O^)ノ ドサドサッ


《猫娘》
んっ!? (。_。?)


えっ!?


え~~~~~~~!? ∑(゚◇゚;)


ギガシャーク、メガオクトパス、
それに、ラブカ、トゥイッチビアード・・・


ビアナックブーン、トラマフィッシュに、
シャークトゥーナ、スピアノーズ、ホーリーカーペット・・・


オルゴイコルコイに、
スウィートニュート、ローンリッパーまで!? (@◇@;)


これ全部、ヌシじゃないですかーーーーー (゚Д゚||)ヒエー
ど、どうしちゃったんですかーーー!? (゚◇゚;)



《主人》
もちろん釣ってきたのさ ( ̄ー+ ̄|☆キラン


《猫娘》
すごい、すごい、すごい、
マスター、すごいじゃないですか~~~ (゚∇゚*)


《主人》
ま~ 俺の手にかかれば、このくらい ( ̄ー ̄)ニヤリ


《猫娘》
でも、そんなこと言っといて、
本当は、

マーケットで買ってきたんじゃないですか~? ( ̄ー ̄)ニヤニヤ



《主人》
(゚∇゚ ;)ギクッ!?
そ、そんなことないぞ!!

正真正銘、
俺の腕一本で釣ってきたんだぞ!! (´▽`)≦ハハハー



《猫娘》
ま~ そう言うことにしておきましょう (^m^*) ププ


でも、これだけ大物だと、
刺身のし甲斐がありますよね~ (⌒▽⌒)



んっ!?  (・_・?)


あれっ!? あれれ~~~  ( ̄- ̄;)フーン




《主人》
ど、どうしたんだ、猫娘!! (゚∇゚A)ドキドキ



《猫娘》
マスター、つかぬ事をお聞きしますが・・・

ラブカは、どこで釣ってきました?



《主人》
ラ、ラブカは、幻影諸島の船の墓場でだ (〃゚д゚;A アセアセ


《猫娘》
ふ~ん、幻影諸島でですか~ ( ̄ー ̄)ニヤー


マスターって、
戦闘職のlvは、弓の40が最高ですよね~?

タイタンも倒してないですし、
ストーンヴィジルもクリアしてないですよね~?



《主人》
は、恥ずかしながら・・・ (; ̄ー ̄A



《猫娘》
じゃ~ どうやったら、幻影諸島に渡れるんですかね~?


私の記憶じゃ、

メインクエ進めて、lv42のクエをクリアしないと、
渡れないじゃなかったかと思うんですけどね~ (ΦωΦ)フフフ



《主人》
 ∑(゚◇゚;) ハッ!?



《猫娘》
さて、マスター

改めて、もう1度聞きますけど・・・



このお魚さん達は
どこからやってきたんですか? ( ´⊿`)y-~ スパー



《主人》
あっ えっ と (・_・ 三・_・)



・・・





すいませんでしたーーーーー orz



他人のお宅からやって参りましたー _(;_ _)ノ|




《猫娘》
何考えてるんですかーーーーー (`-´ )/


何万も、何十万もする魚ばっかりじゃないですかーー!?


それをこんなにいっぱい買ってーーー!!



個人ハウジング買うために
お金貯めてたんじゃないんですか!?(`^´)



せっかく住み込みで働けるようになると思っていたのに、
やっと宿暮らしから解放されると思ってたのに、

私の将来設計を
どうしてくれるんですかーーー o(>ω< )o


《主人》
(゚∇゚ ;)エッ!?

あ、い、いや、
ぜ、全部買ったという訳じゃないから (・_・ 三・_・) ブルブル


そ、それに、個人ハウジングはまだ高いし、
もう少し昇進しないと買えないみたいだから・・・

つい・・・ (/・_・\)



《猫娘》
つい・・・  じゃないです!!

何で昇進できるように、
lv上げて、
メインクエ進めようとは思わないんですかーーー


もう1年以上経ってるんですよ!!

いい加減、1つぐらい戦闘職カンストさせて、

マーケットボードと別れて下さい!!o(>ω< )o




しかも、よく見たら、これらの魚って、

全部、水着や帽子、サンダル、
防水綿布出すヤツじゃないですか  ( ̄_ ̄ i


ヌシを狙う動機が不純すぎます!! o(`^´)θサイテー




《主人》
い、いや、ぜひ、
猫娘にプレゼントしたくて・・・  (゚∇゚A)ハハハ



《猫娘》
(゚∇゚ ;)エッ!?
(//∇//) カー


(・_・ 三・_・)イヤイヤイヤイヤ


き、気持ちは嬉しいですが、
魚から出てきた水着って・・・


人が身に付けてたものというか・・・



ぶっちゃけ、





食べられちゃったヤツじゃないですか!?




そんなの身に付けたら、呪われちゃいますよ!? (>_< )

私が急に、
Sっぽい性格になったらどうするんですかー!?



《主人》
最近の猫娘って、
十分Sっぽくなってきたような気が・・・ ( ̄。 ̄;)ボソッ



《猫娘》
何か言いました!?(`^´)



《主人》
いえいえいえいえ (・_・ 三・_・)ブルブル


いや、でも、もしかしたら、
水着だけ、うまく食べちゃった可能性も・・・ (^ ^ ;)



《猫娘》
そんなエロザメいるかい!☆(*o*(○=(`^´○バシッ



《主人》
い、いや、もしかしたら、
そんなふうに調教されてるサメがいても・・・ (´▽`)≦アハハ



《猫娘》
まだ言いますか!!ヽ(`^´)

そんな大問題になりそうな調教するぐらいなら、


ベイビーオポコポやアンテロープフォーン、
タイニークァールとかを仕込んで、

「きゃ~ かわいい~ (゚∇゚*)」
って近寄ってきた子から奪っちゃった方が、

(/ー\*) イヤン♪  って感じの笑い話で
済んじゃうじゃないですか!? ┐( ̄ヘ ̄)┌



って、何言わせるんですか!! ∑( ̄∇ ̄;) バシッ



ていうか、なに、


その手があったか~ 旦(゚∇゚*) ポンッ
って顔してるんですかーーー o(`^´)θ



あ”~~~  このマスターは~~~ (/・_・\)アタマ イタイヨー



 


(ん!? ちょっと待って・・・
 もし食べられたのが、ルガディンだったら・・・


 呪いで、胸が大きくなるってことも・・・!?


 ひんぬーの私にとって、


 それって、




 あり!? (*´∀`*)ニャハ



 (・_・ 三・_・)イヤイヤイヤイヤ

 ルガディンに襲いかかるような
 そんなチャレンジャーなサメなんている訳ないよね・・・


 どちらかというと、



 一口サイズの・・・





 ララ!?




 ダメだ!!



 どっちかというと、







 絶壁になっちゃう可能性の方が!?
 _(;_ _)ノ| ガックシ





 ダメよ、猫娘!!

 そんな呪いに頼ろうとしちゃダメよ!?
 もっと自分に自信を持ちなさい!?


 ひんぬーが好きな人だって・・・



 きっと・・・




 ・・・






 極少数派だよね・・・ orz 








あ~ も~ マスター!!
ちゃちゃっと終わらせますよ!! (`-´ )




《主人》
りょ、了解であります  (`o´ヾ


(やばいな~ 本気で怒らせちゃったよ~ (/・_・\)


 何か話題変えないとな~!? )



そ、そう言えば、
ヌシって、大きいはずなのに、
細砂1個しか出ないって、
可笑しいと思わないか? (´▽`)≦アハハ




《猫娘》
どうでもいいです!! (`-´ )




《主人》
イフリートに油ぶっかけた感じになったーーー )゚0゚( ヒィィ




《猫娘》
だいたいですねー
細砂がいっぱい出たら、
すぐに袋いっぱいになちゃうじゃないですかーーー


誰かさんが寝泊まりしてるマーケット傍の
呼び鈴周りは、魚臭い砂だらけになってて、
迷惑かけてるのが分かってないんですか? ヽ(`^´)o


おまけに、その砂を店に売りつけたりして、
お店の人もいい迷惑なんですよ!!
いい加減、気付いて下さい!! ヽ(`^´)o






《主人》
そ、そうだったのか・・・
じゃ、じゃ~ その大量の砂、
公園の砂場に使っちゃうとかどうだろう?(^-^;



《猫娘》
そんな魚臭い砂場に、誰が行くんですか!? ヽ(`^´)o
集まってくるのは、ハエだけですよ!?


砂漠や海岸にでも撒けって感じですよ!!



それにですねー

最近、私、毎日魚分解ばっかりさせられてるから、
臭いが染みついて、

宿屋に戻る度に、イヤな目で見られるんですよ!!
どうしてくれるんですか!? (ノд・。) グスン





《主人》
そ、そうなのか、それは申し訳ない <(_ _)>

お、お詫びに、温泉か、海にでも行こうか? (〃゚д゚;A




《猫娘》
(゚∇゚ ;)エッ!? ホントですかー


私、海行きたーーーい (≧∇≦)





《主人》
そ、そうか、
じゃ~ 明日にでも、
コスタ・デル・ソルに行くか~ (゚∇゚A)



《猫娘》
やた~~~ ヽ(゚∇゚*)ノヒャッホー


あ、でも、マスター
1つ注意して欲しい点があるんですが・・・



行った時に、釣り竿見付けたら、









へし折りますからね~ (゚∇^d)





《主人》
な、何言ってるんだ、
持っていく訳ないだろう、
遊びに行くんだから (〃゚д゚;A アセアセ


(あぶなー!!
 貰ったばかりのスプラ釣り竿折られたりしたら、
 タイタンに崖から落とされた時のような絶望に!? (゚_゚i)


 ていうか、スプラ釣り竿貰うのに必要な
 工匠のデミマテリダと工神のデミマテリアを買うために、


 70万ギルつぎ込んだなんて知られたら、




 今度こそ、








 殺されるーーー (;゚∇゚A ブルブルブル  







 
《猫娘》
さっ、そうと決まれば、
ちゃちゃっと終わらせましょーーー!! o(゚▽゚o) オォー




《主人》
 o( ̄o ̄;) オォー


(と、とりあえず、機嫌が直ってよかった (;゚∇゚A フー )



 


《猫娘》
よーーーし、









水着、出てこーーーい!! o(>ω< )o





《主人》
∑(゚∇゚ ;)エッ!?





『ぎゃざくらバカな人々』
  第2部「妄想猫の憂鬱」
   第3話「絶壁の可能性」



相変わらず長い話をここまで読んで頂き、
誠にありがとうございました<(_ _)>


 


スプラ釣り竿をゲットした方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ と

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


これで、料理食べてても逃げられていたヌシが
釣れてくれるといいんですけどね~^^;


 

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]