忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/30 (Sun)                  お次は茶釜を!?

( ^o^)ノ オラッ


赤貨・黄貨目的で未知の採集箇所に行ったのに、

HQ率60%ぐらいアップの特殊特質が付いたのを見た瞬間、

蒐集品採集から、

通常採取へ切り替えてしまうソウゲツです (^ ^ ;)




生産のことを考えるとね・・・

 どうしてもね・・・ (; ̄ー ̄A














 (o´_`o)ハァ・・・



た、ため息じゃないよ、


し、深呼吸してるんです!? (゚∇゚;)






ゴメンナサイ、強がりです o(_ _,)o パタッ

暑さにやられているのもあるのですが、

いろいろ仕事でも私事でもバタついてまして・・・





仕事から帰って、シャワー浴びて、晩ご飯食べて、

ちょっと横になったら・・・



爆睡!!





夜中目が覚めて、とりあえずログインして2時間程やって、


自分の首を絞めた上にdotをかけて、

出勤するという悪循環を続けております・・・ (゚_゚i)







そんな中・・・











茶釜きましたー ヽ(゚∇゚*)ノヤター








普段ゴミ拾いしかしてくれない我がリテイナーが

今度は、「ブンブク」という癒やしを

運んでくれましたー (゚∇^d) グッジョブ





でもま~、もう1ヶ月ぐらい前の話なんですがねw




それから一向に癒やしを運んできてくれませんが・・・(ノ_・。)




次はマケに並べる気満々な私の欲が

溢れすぎてるからなのでしょうか? (^ ^ ;)






 




 


さて、メインクエはというと・・・

2週間程前にアジムステップ入ってから、






放置中ですw











アジムステップに入って、エーテライトを交感してから、


時計回りにMAP埋めと採集箇所確認の旅へ!? o(゚▽゚o) ゴー





これ、メインクエより重要です!?w


実は紅玉海の時も、クエ進めずに、


真っ先にのんびり泳いで海制覇しました












 


そんな訳で、予想通り、



宝物庫ウズネアカナル、乗り遅れましたー (T□T)







ま~ね、バタバタしてたしね・・・


しかたないよね・・・


という訳で、こんな私の現状のLVはというと・・・









1週間程前に・・・






















ギャザラーカンストしましたー ヽ(゚∇゚*)ノ





ついでにクラフターはオールLV68越え!!w










 ∑(゚◇゚;)バシッ ギャザクラする暇はあるやん!!



とツっこまれるかもしれませんが、


皆さん言ってたでしょ? パッチ3.0の時も・・・






私にとってのメインクエは・・・










ギャザクラのクラスクエだ!! ってw










と言いながら・・・







そっちも放置気味ですが・・・ (/ー\*)





ま~ 園芸がメインクエ進めないと

最後のクラスクエが受けれないというのも

あったりするのですが・・・









そんな訳で、ここ2週間、夜中にボチボチ採集してるか、

リアルで別のことをやりながら、

マクロボタンをポチポチ押しながら生産に励んでいたら、

こんな状態になりましたw






そして、勢いに乗って、ようやくギャザラーの装備を


LV60のガーロンド装備から


一気にLV70装備へジャンプアップ!!
 



もちろん手作りですよ!! (゚∇^d)



格好は、ほぼイシュガルドの時と同じミラプリですがw

脚と足は変えたいとは思ってるんですけどね。








しかし、ここで大きな落とし穴が・・・








クラフターカンストさせてないから、























自分でマテリアはめれなーーい (゚◇゚)~オーマイガッ






黄貨装備はあんまり性能よくないみたいだし、

マテリア何個か入れれば越えるらしいので、

もりもりマテリア割る気だったのにーw







革、裁縫、鍛冶を早めにカンストさせねば・・・ (゚_゚i)


 




とりあえず、マイペースマイペース (o^ー゚)

風の吹くまま、気の向くまま、ギャザクラライフ!! (゚∇^d)








メインクエをクリアする前に、
ギャザクラをカンストさせた方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


メインクエを終わらせたり、
飛べるようになってからやった方がいいってのは
わかっているのですけどね・・・


それでもやっぱり、ギャザクラやっちゃいますよね? (; ̄ー ̄A




なぜって言われてもね・・・





そこに採集できる場所とレシピがあるから



としか・・・w


 

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]