忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/24 (Sat)                  仕事中、眠くて仕方ない、その訳は・・・

そんなんわかりきってますよね!?w



そして・・・


働いている人はみんなそうですよね!? (゚∇^d) アミーゴ





紅蓮のリベレーター達の睡眠に対するDPSが高いこと高いことw


ガリガリ削られる削られる o(_ _,)o パタッ

 






しかも、仕事中には微睡みdotがずっと付いてるし・・・






でも何故か、仕事が終わるとデバフ解除!?


アーンド、士気高揚の策展開!?w





 


アーリーから始めたものの、

正式サービス前日までいろいろとバタバタしてたのと、

ここ1ヶ月の疲れがどっと攻めてきてたので、

ぐったりしながらやってました (o´_`o)ハァ・・・





とは言っても、メインクエはそこまで進めておらず、

みんながラウバーン&ピピンオンラインしてた頃、


採集箇所を求めて

ギラバニア辺境・山岳地帯をウロウロしてました (・_・ 三・_・)





ま~一度、彷徨う木人君に

 















4.0初のエーテライト送りにされましたが (;゚∇゚A


やっぱり1発目でヘヴィ入ると逃げようがないですね・・・ orz





 


最初、採集箇所全然ないな~ って思っていたのですが、

LVが61になったら、LV65の採集箇所が見えるようになったので、

貯め込んでいた経験値アップのアイテム使いながら、

もりもり採集してました。





そして、もちろん、それを利用して


クラフト作業 と 製作マクロ修正。










先週の日曜日は休みだったので、

家に籠もってメインクエ進めようと思っていたのですが、

取っているジョブのスキル整理と、

この際だからHUDの変更とかやっちゃおうと、


画面を5時間ぐらい睨めっこしてて、グッタリ o(_ _,)o





でもま~ 見た目はそこまで変わらないものの、

アイコンを「1×12」から「2×6」とかに替え、

アイコンバー同士の隙間を空けるように配置したりとかして、

区切りを付けるようにしたことで、

前より見やすくなったので、「吉」としましょう!?w





でも、PVPのアイコン並べなおし作業が追加されていたのには、

参りましたね・・・ (; ̄ー ̄A




何も考えずにフロントラインに突っ込んで、


戦闘系以外のアイコンやマクロアイコンが全て消えていたので、


「チョコボに乗れない」「近くの敵にタゲできない」とか、

かなり焦りましたね (゜∇゜ ;)エー




ウルヴズジェイルに行けば、ゆっくりアイコン並べできるので、

まだの方はそこでゆっくり設定を。






 


で、あとは・・・




荷物整理!! d(^ー^*)




いや、所持品やアーマリーが少し増えただけでは無理ですよ!?w

新生産材料が増えまくっているから、


またすぐにいっぱいだよ、吉田さん? (; ̄ー ̄A





もう1人リテイナー増やすしかないのかな・・・

5人で抑えてきたけど、厳しくなってきたな~

十分いるような気がするんだけど、何故なんだろう・・・w




結構HQ材料をノーマルに変えてまとめたり、

ノーマル材料を売りまくったりはしたんですけどね・・・

なかなか減らないんですよね~ (^ ^ ;)





ま~ 相変わらず物持ちがいい性格が災いしてますし、

何かフレに頼まれると、

「材料あるからすぐ作るよー」 とか言いたい

完全な自己満足な気持ちもちょっと・・・ (/ー\*)



 


 



そんなこんなで、

メインクエは、何とか最初のID前までは進み、

LVは詩人がやっと62、他の戦闘職はそのまま、


最高は採掘と裁縫の63!! d(>_< )




ジョブクエやクラスクエにはまだ全然手を付けてないのですが、

とりあえずギャザクラ職は、LV61以上に上げてみましたw









 


ま~ とにかく・・・










時間が足りなーーーい!!o(>ω< )o




 



とりあえず、戦闘職よりもギャザクラ職を優先してる方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



いろいろ作れるものも増えたので、

どんどん材料集めて、

じゃんじゃか新しいの作りたくなりますよね!?


 


PR
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]