忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/18 (Tue)                  悔しい依頼品と欲しかった盾

 ( ^o^)ノ オラッ

4.0の内容発表の際、多くの外国人の方々と同じで、


所持品容量増加で

一番テンション上がったソウゲツです d(>_< )



いつも持ち歩く所持品の半分以上が材料な

ぎゃざくらバカな私にとっては、かなり大きいですw






さて、パッチ3.4から3週間程経ちましたが、

皆さんは新式を作っていますでしょうか?





私はいつも新式が実装されても、

まだステが足りないとか、材料が高いからとかで、

最初の2、3週間は材料採取をやるぐらいで、

すぐには作ろうとはしていなかったのですが・・・






今回、パッチ実装2、3日後、

自作装備じゃないといやだー o(>ω< )o ってタイプの私が、

マイスター縛りのとれたクラフターアクセを作り、

禁断をしている時・・・





フレ
「ガラさんって、マイスターなんだっけ?」




「裁縫、皮、甲冑だよー (゚∇゚*) 」


ここで私が余計な一言を!?

「新式、何とか座れるようになったー ヽ(゚∇゚*)ノ」





禁断途中だったけど、何とか「作業」が新式の条件をクリアし、

「加工」は料理を食べれば何とかなるようになったので、

喜んで言ってしまったのですが・・・



次の瞬間、顔面蒼白に!? (゚_゚i)








フレ
「新式作って欲しいって人が
      いるんだけどー ( ̄ー ̄)ニヤリ」






 (゚∇゚ ;)エッ!?





しかも、

「材料はもう揃えてるから、
   すぐにでも作って欲しいんだって (o^ー゚)」









イヤイヤ(・_・ 三・_・)イヤイヤ まだ無理でしょ!?

まだ新式の材料さえも作ったことはないし、

どんなスキル回しでいけるのかも分かんないし、

マイスタースキルも使ったことないし、

禁断もまだ途中だし、

そんな状況でHQ品なんて、無理だよー (>д<)





って、いろんなことを言って抵抗したもものw、

HQ品じゃなくてもいいから作って欲しいと押し切られ、

作ることに・・・ (〃゚д゚;A ガクガクブルブル





依頼人は、フレ登録はしてないものの、

何度か遊んだことあって知っている方ではあったので、

少しは ( ̄。 ̄;A ホッ っとしたのですが、

それでもやっぱり、

かなり緊張して手が震えていました (; ̄ー ̄A




依頼品である皮細工のタンク脚

「ヘミキオン・ディフェンダーブレー」

の材料を受け取り、トマトシチューを一気飲みして、




いざ、尋常に!!






一発勝負という極・緊張感の中、

依頼人の視線ビームを全身に浴びながら、

とりあえず、ガーロンド装備を作る要領を応用した感じで、

作っていった結果・・・











































ハンサムな ひろし(NQ)ー!! o(_ _,)o  ガクッ





やっぱりね、やっぱりそうだよね・・・

人生そんなに甘くないよね・・・(ノ_・。) グスン





とりあえず、


土下座 orz






依頼人は、

「気にしないで下さい、この経験を次に活かして下さい (゚∇^d)

 夜遅くに急な依頼に応えてくれてありがとねー (゚∇゚*)」



っておっしゃって下さいました (ノω・、) ウゥ、エエヒトヤ・・・





今思えば、夜遅かったから、材料預かって、

少し自分でスキル回しを確認したり、

一部材料を作り直したり、

禁断を終わらせてからだったりしたら、

結果が変わっていたかもしれないと

後悔の念が絶えない感じです (/・_・\)







やっぱり私が誰かに依頼をするとしても、

NQでいいよ~って言うものの、

やっぱり心のどこかでHQを期待してしまいますし、


NQとHQの性能の差が大きいですからね~ (×_×)







そんなこんなで、

おしゃれ装備でさえ、HQを作らないと気が済まない私としては、

かなり悔しい依頼品となってしまいました・・・ (>д<)






でも、この悔しい経験を胸に、

次の日コールマター掘って、禁断を仕上げて、

せっせと材料集め、コツコツと中間材料から作っていき、

ついでに途中、

フレから依頼されたギャザクラ装備や家具を作りながらw、





約10日後に、


タンク装備の左側と盾、詩人装備の左側を

作れる範囲で作りましたー ヽ(゚∇゚*)ノ





 (゚∇゚ ;)エッ!? 遅い?w 気合いが足りない?w



いや、リーマンプレイヤーに無理言わないで下さい (;゚∇゚A

私的にはかなり早い方なんでw





今回は、悔しさもあったのですが、

どうしても早く作りたいものがあって・・・



それがこれ!!




ヘヴィアロイ・カイトシールド






このグラに見覚えある方もいらっしゃると思いますが、

これ、ドラゴンズエアリーでゲットできる

「スヴェル」です。






ミラプリコレクションを見て、

この盾欲しい ってずっと思っていたので (゚∇゚*)




色は元々、シルバーを基調としたもので、

宝石部分は青いものになってましたが、
 
製作品は、ゴールド基調で、宝石は赤になってますね。




個人的には、青系大好き人間なので、

宝石部分は青の方が良かったのですが、

ゴールド部分は染色で変えれたので良かったです (゚∇^d)





大好きなインクブルーにすると全体的に暗くなりすぎるな~

コボルトブラウンは錆れた感じが渋くていいな~

って色々と試行錯誤しながら、最終的には、




セルレアムブルーにしました d(^ー^*)







それにしても今回の生産武器に、

IDや極蛮神の武器グラが実装されるとは思いませんでしたね~

実装されるとしても4.0ぐらいではないかと思っていたので、

ちょっと驚きでした ∑(゚口゚)マジッスカー イインッスカー


やっぱり要望が多かったんですかね?^^






何はともあれ、

ミラプリコレクションを見てて欲しいと思った品

シャドウボウ、バルムンク、スヴェル とゲット!!





次にタゲっている一品は・・・






バハムートロングボウ







( ̄ヘ ̄)ウーン・・・   バハ真成4層か~



LV70になったら、頑張ってみようかな!?w










全然関係ありませんが、
今回の秋アニメ、

「信長の忍び」が一番面白いんじゃない? って思った方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 



ヤングアニマルに載っている4コマ漫画が原作のようですが、
テンポのいいアニメに仕上がってますね~ (゚∇゚*)オモシローイ


あっと言う間に、3分半が終わっちゃいますw



0話だけ5分半ぐらいですが、
サクッと見れるので、お試しあれ~^^

皆さんのコメントというか、ツッコミも見ると、
余計に面白く感じます!? (゚∇^d)

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]