忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/04 (Sun)                  全巻コンプリート!!

ここ数日、会社がほんの気持ち絡んでるイベントごとの

手伝いやら、サクラ要員やらで帰りが遅く、

すぐに o(_ _,)o パタッ となってたので、

ご報告が遅くなりましたが・・・





秘伝書3、全巻揃いましたーヽ(゚∇゚*)ノヤター





これで、形的には、何でも作れるのかな?








そして、その流れで、


 


私のメインクエである!?







全クラフター職の

クラスクエも終わらせましたー d(>_< )






ま~ 今回は、というか今回も

正直、あまり心に残らなかったかな・・・ (; ̄ー ̄A




強いて言えば、



鍛冶が、 頑張れーーー o(゚▽゚o) ファイトー

彫金が、 いい夫婦だにゃ~(*´∀`*)ニャハー



って感じでしょうか!?w


全然意味分かりませんねw




LV50クエの時の錬金術のような、

ジーンと来るものはなかったかな~ (^ ^ ;)






ま~ とりあえず、




これで心置きなく・・・







真のメインクエ再開だーー o(゚▽゚o) イクドー







という訳で、


突入ーーーo(>ω< )o  って思って、






ダスクヴィジルを飛び越えてw、








ラーヴァナ討伐戦に、CF ρ(。_。*) ポチッ






20分ぐらい待ってる時点で、

体調が悪くなって、ログアウトして寝てしまったり、

(ま~ この日は昼から調子が悪かったのですが><)



後日、今度こそって思ってたら、

サーバーダウンが連続で起きたりと、

CF申請を躊躇してしまってる状態に・・・ (×_×)




ま~ ちょっとPCが安定してそうだな~ って思ったら、

再度チャレンジしてみようと思ってます d(^ー^*)








 


それはそうと、毎週楽しみにしてた

「オーバーロード」が終わっちゃいましたね (ノ_・。) グスン





ま~ 2期がありそうな雰囲気のラストだったので、

ちょっと期待しちゃってます (o^ー゚)




あと、OPとEDも結構好きでしたね~^^

このアニメに合ってたんじゃないでしょうか?^^








それにしても、かなりはまっちゃって、




小説買っちゃいましたw





まだ、1巻の途中までしか読んでないんですけどね (;゚∇゚A

所々の巻が抜けてるので、本腰入れて読む気が・・・ (^ ^ ;)




ネットで買えばいいんでしょうけど、

何か、いろいろ入力して、

受け取る時の日時を気にしないといけないのが面倒で・・・

予約なんかせずに、本屋でパッと買いたい派なのでw




そんな訳で、のんびりと集めていこうかと^^


それと、


「エオルゼアコレクション2015」もあったら買う感じでw



2014の時もそうでしたしw







 


そう言えば、「オーバーロード」見てて、

アルベドの声って誰だったかな~ って思ってたら、

「ログ・ホライズン」の

マリエールさん(原由実さん)でしたね^^




この「ログ・ホライズン」では、

サンクレッドでお馴染みの中村悠一さんが、


ウィリアムの声で出演されており、

1期ではちょこっとだけだったですが、

2期の〈パルムの深き場所〉のレイドでは主役級でしたね^^





FF14でも、ばりばりレイドに行ってるみたいですが、

「ログ・ホライズン」でも、ギルドマスターとして、

複数のボスに囲まれ、挫けそうになりながらも、

ばりばり頑張ってましたね d(^ー^*)





〈 6人PT × 4組 〉 って感じのレイドでしたが、

実際レイドやるとしたら、

こんな感じの戦い方になるのかな!?w




ところどころの回に、伏線みないなものはありますが、

2、3、9、10、11、12話がその辺の話になります^^

興味がある方は、ぜひ^^




10話「ギルドマスター」は、

私は、ちょっと(ノ_・。) グスン って感じでしたw







「オーバーロード」、「ログ・ホライズン」、

「ソードアート・オンライン」と、


MMORPGやってて、その世界に閉じ込められたり、

違う世界に飛んでいったりという感じの話ですが、

どれもそれぞれに特徴があって面白いですね^^




全部、アニメ化されて、小説の存在を知ったぐらいなんですが、

私的には、どれもアニメから入っても十分に楽しめましたね^^


原作知ってたらもっと楽しめるんでしょうけどね!?w

納得いかない人もいるかもですが!?w






結局この夏アニメの中で最後まで見たのは、


「オーバーロード」、「ゲート」、「アルスラーン戦記」


だけでした^^;





PCが壊れてる間、いろいろ見てましたが、

PCが治った途端、見なくなりました (;゚∇゚A






さて、いよいよ始まった秋アニメですが・・・



( ̄ヘ ̄) ウーン




いろいろ調べてはみたのですが、




惹かれるものが1つもありません・・・ (゚_゚i)



なんてクールだ!!o(>ω< )o






 


アニメDVD・BDって、

何で2、3話しか入れないの? もっと入るんじゃないの?
4、5話入って、本数が少なくなれば、買うのに!?

って、思ってる方は、↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





「オーバーロード」のBDが全3巻ぐらいだったら、
ちょっと考えるんですけどね・・・^^;

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]