忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/05 (Sun)                  勇気の源は、物欲!?

( ^o^)ノ オラッ

最近毎朝、目覚ましを消した瞬間、

暖かいお布団から


バインドと、

「二度寝」という名のスリプルを喰らう


ソウゲツです o(_ _,)o パタッ





全然、耐性が付かんとです!! (>д<)コ、コノ コンボハ・・・


ま~ 朝の寒さの影響なのか、

半分以上受け入れてる節がありますが・・・ (/ー\*)






 


さて、FF14の方ですが・・・



パッチ3.5実装から2週間程コツコツ材料集めては、

週末にマイスター縛りが外れた材料と新式を集中して作って、

何とか詩人、タンク3種、忍者、白、

そして新たにカンストさせたモンクの装備を


IL250に引き上げましたー (゚∇^d)






と、一段落して ( ̄。 ̄;A ホッ していた時、

GSで私の目に入ったもの、




それは・・・




染色された詩人の








ガロ装備!! ∑(゚口゚) カ、カッコイイ・・・




ほ、欲しい・・・ (゚ρ゚*) ジュル






PVPって苦手だし、染色出来なくてもいいから、

GSの景品に実装されてから貰おうかと思っていたんですが、

あ~ ここの部分が染色されるなら、いいな~

って思いながら、数日悩んだ末・・・





勇気を出して・・・







↓ ρ(。_。*) ポチッ

フロントライン(フィールド・オブ・グローリー)






普段モブハントのPT募集には入ることがあっても、

それ以外は、フレに誘われた時以外は

ほとんどIDや極蛮神戦に行かない上、

コンテンツルーレットなんて一度も回しことがない

ヘタれな私にとっては、

PVPなんてもってのほか って感じだったのですが、





今回は完全に





物欲が Winner !?(≧∇≦)v










で、実際PVPやってみたら・・・



何か思っていたものともの凄く違う!! ∑(゚◇゚;)






もの凄く敷居が高い感じがしてたんですが、

何か気楽に出来る!?


勝とうと思っている人には申し訳ないけど、


私みたいなPVP初心者でも、

気負わずにやれるって感じがしました (゚∇゚*)





ま~ フィールド・オブ・グローリーの場合は、

1国が8人PT×3組というアライアンスを組んで、

3国入り乱れての戦闘になるので、


味方が23人いる訳だし、私一人がどうのこうのなっても

みんな大して気にしてないよね?w


って思ってしまう心があるからかもしれませんが・・・ (; ̄ー ̄A






特に今は、私のようにガロ装備が欲しくて参加してる人も

多いと思いますので、まだPVPやったことない方も、

これを機に一度体験してみてはいかがでしょうか? (゚∇゚*)






ま~ 私は何度も、動き止められて袋叩きにあって倒され、

敵国にポイントを提供してしまいましたが、

その逆も何度もありますので、

そこまで深く考えなくてもいいと思います。




敵国のプレイヤーもキャラ名ではなく、

ジョブ名が表示されるので、

誰を倒したとか、誰から倒されたとかも分からないですし、

少なくとも私は全然気にならなかったです。




あと、フィールド・オブ・グローリーは、

敵国のプレイヤーを倒すよりも、

氷を割るのが重要ですしね (゚∇^d)




時間も制限時間は20分なのですが、

ポイントが一定数貯まれば終了ですので、

だいたい13分前後で終わっているような気がします。


また、シャキるのも夜であれば、平均1分ぐらいでしょうか、

私の場合、最速15秒で、遅くとも3分ぐらいだったと思います。

驚きの早さですw





ここ数日、おもに夜に参加して20数戦程したのですが、




初めて、勝利したのは・・・







17戦目!! d(>_< ) ヤット・・・





今まで4勝できたので、勝率は2割弱ぐらい・・・


頑張れ、双蛇党!! (T□T)b



 





という訳で、私に勇気をくれた・・・

ウルヴズジェイルで染色プレビューを見ながら、

物欲センサーが振り切れたガロ装備は、



詩人の「魔戒弓師の胴・陰」




もちろん染色は、大好きな「インクブルー」 (o^ー゚)





ついにキリムコートから卒業しましたw


 









あと、

モンクの「魔戒闘師の胴・陰」、
    「魔戒闘師の脚・陰」






もちろん、「インクブルー」w







他にも、「魔戒弓師の具足・陰」とか貰ったのですが、


実はガロ装備以外にも欲しいPVP装備があったので、

これを機に、それもゲットしました ヽ(゚∇゚*)ノ


以前より交換レートも下がっているようでしたし (゚∇^d)






一つ目は、弓の「ウォーウルフボウ」
 



私が大好きで、

どんな新式が出ても必ずこれにミラプリするという

「シャドウボウ」の色違い!!



今後、装備に合わせて使い分けようかと d(^ー^*)







あと、


双剣の「ディセンドドラゴン・クロー」




ドラゴンの柄が格好いい~ (゚∇゚*)

染色出来たらもっと良かったんですけどねw





それと、そこまで好きって感じではなかったのですが、

何かいい組み合わせがあるかもしれないと思って貰った


詩人脚の「ラストユニコーン・ロングキルト」


私がロングスカート系が好きなため、

「スプリングスカート」や「ロングスカート」以外に、

何か格好いいロングスカート系装備がないかな~

って思ってたので一応貰いましたw




 


とりあえず、

かなり欲しいと思ったものは貰ってしまったのですが、

できれば欲しいな~ って思えるのは、まだまだあるので、

もう少し通おうかと思っております (o^ー゚)





聖典も貯まりますしね (゚∇゚*)


実は今週初めて、週MAXになりましたw





ホント、ヘッポコで申し訳ないのですが、

一緒になられた方、

暖かく見守って下さるとありがたいです ( ̄人 ̄)






 



マウントを気にせずに、
兎に角欲しいガロ装備を集めている方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 


私的には特にマウントはそこまで欲していないので、

いろんなジョブの欲しい部分だけ、

チョコチョコ貰っていってる感じですw


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]