忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/03 (Tue)                  いろいろ盛りだくさんでしたね (゚∇゚*)

( ^o^)ノ アケオメッ

ようやく実家のネットなし生活から

解放されたソウゲツです (ノ_・。) ヤット・・・




よく、「実家に帰ったらゆっくりできるね」

とか言われますが・・・



うちの場合、ネット回線がないだけでなく、

TVさえ好きに見れなくて、


ただ手伝いをさせられるだけの実家なんで・・・ (T□T)





唯一の救いは、実家の友達との飲み会でしょうか ( ̄。 ̄;A ホッ










さて、11月頃から仕事とモチベーションのせいで、

ログイン時間が減り、ブログの更新が途絶えてしまってたので、

久々に更新しようかと・・・ (; ̄ー ̄A





とは言っても、今更なファンフェスの話題ではありますがw



本当は25日に途中まで書いてたけど、

睡魔に襲われてそのままになってしまってまして・・・


とりあえず、正月休みに帰省している時に書き上げましたw









 


今回のファンフェスは、放送を生で見たいが為に、


24日の土曜日、会社を休みました d(>_< )




もちろん行った訳ではありません、

モニタの前にドシッと構えてましたw

流石に福岡から東京に行くのは大変ですしね・・・ (; ̄ー ̄A






とりあえず、土日、

家から一歩も出てません (/ー\*)





強いて言えば・・・


庭にある物干し竿に洗濯物を干す時、

体半分、外に出たぐらいでしょうかw




ま~ 金曜日の夜にたんまりと食料を買い込んでましたので、

特に問題は!?w


クリぼっちも何の問題もありません!! (`-´ )/


いつものことです・・・(ノ_・。)








 


それにしても、今回のファンフェスは、

日本での開催ということもあり、

いろいろ情報出てきましたね~ ヽ(゚∇゚*)ノ

ま~ 開発の方々も話しやすいでしょうしね^^






社長もはっちゃけて? 4.0の発売日発表しちゃうし!?



6/20発売!!


ちっちゃく(予定)って保険をかけてあったけどw







あと、みんなが


知ってた!?w







赤魔道士 d(^ー^*)






ついに来ましたね~ ヽ(゚∇゚*)ノ

正直楽しみですo(^-^)oワクワク






キャスター系というか、詠唱が待ちきれない、

せっかちな性格で、

メインジョブである詩人の

メヌエットにも困ってしまってる私ですが、

FF11の時にやっていたジョブということもあり、

素直に楽しみです (゚∇^d)




それにアーマリーも増えるということですし、

まだやってないジョブとかも含めて、

いろいろ遊んでみたいですね^^


 




そして、

レイドなんか全くやったことがない私なんですが、

ついに キターo(>ω< )o って思ったのが、


松野さん出陣でしょうかw





私がプレイした松野さんの作品は、

シュミレーションゲームが好きなこともあり、

クエスト時代の
「伝説のオウガバトル」と「タクティクスオウガ」


そして、スクウェア時代のRPG
「ベイグラントストーリー」でして、




どれもはまったのですが、

特にはまったのが、「ベイグラントストーリー」でして、

おそらく、スクウェアのオフラインゲームの中で

一番じゃないでしょうか? (゚∇^d)

FFシリーズよりもはまった気が!?w


今でもダンボールの中に分厚い攻略本と共に眠ってますw





ということもあり、

ちょっぴりですが、アライアンスレイドの

「リターン トゥ イヴァリース」に興味を持ちました^^


あくまでも、ちょび~~~~~とですよw



 







それにしても、

「牙狼」とのコラボ発表の瞬間思ったこと・・・



「PSO2」とのコラボはどこ行ったの?w




ま~ 「妖怪ウォッチ」も「牙狼」も

先に動いていたんでしょうけどね^^;






何はともあれ、格好良さそうですね (゚∇゚*)

私的には、タンク系や竜騎士・忍者装備よりも、

モンクとか後衛職の装備が気になりますね。





とりあえず、PVPは苦手なので、

ゴールドソーサーで稼いでおこうっと (o^ー゚)




ま~ でも、それ以上に欲しいのは、

雨宮さんが描いた竜騎士の絵が入っているパーカーでしょうかw




あれ、格好いいですよね d(>_< )


Tシャツもいいんですが、でーんとFF14って描いてあるので、

普通に着る分にはちょっと私的には恥ずかしいかな?w





あと、両日とも30分で売り切れたという

オルシュファンのネックレスもいいですね d(>_< )w

FF14を知らない人が見ても、

何か格好いい感じがするのは私だけでしょうか?





 




そして、満を持して? 発表になった、

「光のお父さん」のドラマ化決定!! (゚∇゚*)





ホント凄いですよね!!

個人のブログがここまでなるなんて!!





でも、マイディーさんのブログは、

笑いあり涙あり、そして人に考えさせたりと、

本当に魅力溢れるものでありますし、

今回もそれによって惹き付けられた人達が

LBぶっぱなして、

成し得たものではないでしょうか? (゚∇゚*)



とにかく楽しみです、絶対に見ます!! (゚∇^d)


 
特にエオルゼアパートがどのようになって、

どの声優さんが出てるのかが一番楽しみだったりしますw














あと、開発の方のお話も面白かったですね~^^

特に今回は、バトル担当の須藤さん!!




また新たなキャラ来たー って感じ!?w





レイドをやってないので、

皆さんがどんだけ苦しめられたのか分かりませんが、

話を聞いてると、ホント楽しんで作ってるんだな~

って感じましたねw





煽りまくってましたが、あの笑顔を見ると、

一周回って許してしまいそう!?w


ま~ 家庭崩壊になってないか心配ですがw






他の開発陣の方々も結構PLLとかを通して、

みんなの前で話すことがあるので、

何かFF14の開発陣の個性を見れて、

親近感が沸いてくるような気がします。





ゲームのファンフェスを見るのはFF14が初めてですし、

プロデューサーやディレクター以外の

開発陣の話を聞いたのも初めてですし、

いろいろと面白ことが多いです。


居酒屋トークが面白い!! (゚∇^d)






開発の方としても、

こういうの苦手な方もおられるでしょうが、

自分の思いを伝える機会を得るということは、

非常に貴重なのではないでしょうか?




それに、

直にファンの方と触れ合うのは嬉しいのではないでしょうか?

「ここよかったです」とか「凄い技術ですね」とか

言われたら素直に嬉しいでしょうし (゚∇゚*)



ま~ クレームもあるでしょうけどね!?w





ジャンルは全然違いますが、私も時々物造りをしてますので、

全然知らない人から

「これいいですね~」とか言われると、

心の中で舞い上がってしまいますからw




 




そう言えば、久々に浜村さん見ましたね~

以前は、ファミ通が愛読書だったので見かけてましたがw

(ちなみに、ファミマガも愛読書でしたw)




で、言ってくれましたねw

私も基本、最初に「初見です」って言って、

ムービー見るようにしてるのですが、


唯一、魔導城プラエトリウムだけは、


いろいろ噂を聞いていたので、

ムービースキップしました・・・ (ノ_・。)





私以外にも初見がいて、その方は見られてたので、

私も見ても大丈夫だったんでしょうけど、

もう1人の方が途中でスキップしたらどうしよう

って思ったので、結局全部スキップしてしましました (>д<)





よく宿屋で見れるって聞きますが、

ムービーではなく、何か所々の会話のシーンとか、

再生されない場面もあるので、

やっぱり初見の場合は心おきなく見たいですよね・・・




もし、初見って言ってたのに、閉め出されたら、

チャンスポイントやってたまるかー o(>ω< )o

って、速攻抜けそう!?w










 


そして、私がファンフェスで一番楽しみにしていたのが、


ライブなんです!! (゚∇^d)






前回のファンフェスでは、

最初フレとかにも、「お金出してまで見なくてもいい」

とか言っていたのですが、

何かプライマルズのライブが格好良かったという噂を聞き、

気になって・・・


結局後日、お金払って見たのですが、






最高ーーーーー!!o(>ω< )o


って感じになってw





今回は速攻ストリーミングチケットを購入しました (/ー\*)













まずは、ケイコさんのピアノライブ!!





やっぱりチョコボ肌立つ!!w


特にナイツは立ちまくりました ∑(゚口゚)ゾワッ




てか、すごいテクニックで弾いているところは、

鍵盤を叩いている手元を映してよ!! (`-´ )/ コラッ!!

って何度もカメラに対して文句を言ってましたがw


どうして今引いたところを撮るの、

どうしてゲーム画面映すの とか・・・ (゚_゚i)










そして、満を持して、プライマルズ!!



やっぱり格好いい!! d(>_< ) グッ




前回もいいと思ったけど、

リヴァイアサンはイィ!! シヴァもイィ!!





前回、緊張でなのか棒立ち気味だったアユミさんが、

激しい動きで熱唱してましたねw


勢いでソフィアも歌って欲しかったんですけどねw





最後のアンコールで思ったんですけど、

ソケンさんが何がいい? って言った時、

私の耳には、



「ナイツ」って声が一番多く入ってきたんですけどねw





結局、メタルとローカスになってましたねw


ま~ ローカスはやるとは思いましたけど。




何はともあれ、格好良かったです d(^ー^*)


てか、ホント・・・






あの会場で生で見てみたい!!o(>ω< )o








前回のファンフェスはライブしか見なかったんですが、

今回は、基調講演や開発パネル等、いろいろ見まして、

ホントいろいろ面白かったですし、

あ~ やっぱ吉P話上手いな~ って思いましたw





2年後、またあったならたぶん見るでしょう!? (゚∇゚*)






ま~ その前に、モチベーションを上げて、

4.0の前までにメインクエ終わらせておかないと・・・




3.0の時のように、終わらせてなかったために、

乗り込みが数ヶ月遅れたことを教訓に・・・ (;゚∇゚A




とりあえず、3.55ぐらいが実装された後に、

止まっている3.3のメインクエから

一気に終わらせようかな!?w







ま~ 何はともあれ、

ブログの更新頻度は非常に少なくなると断言できますが、

ボチボチ書いていきたいと思っておりますので、

また見に来て頂けたらと幸いです。





では、今年もよろしくお願いします<(_ _)>









 


ミニくじは時々1万当たることがあっても、
ジャンボはまったく当たらないエオルゼアと同様に、


年末ジャンボの高額賞金は当たらなかったけど、
ミニやプチで、以外と高額当選した方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 


私は、年末ジャンボのミニとプチを
バラ10枚ずつ買ったのですが、

ミニが2等(100万円)の当選番号と
6桁の数字のうち、2箇所だけ違ってたー o(>ω< )o


ということで、微妙な番号もありましたが、


例年通り、


300円×2口 でしたー (ノω・、) ウゥ・・・


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]