忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/09 (Sun)                  クロちゃん効果!?

( ^o^)ノ オラッ


アクアポリスで、「錬金溶剤G2」じゃなく、


「錬金溶剤G3」が出るようになって、


何だかやるせない気持ちのソウゲツです(ノ_・。)




G2は、ゴミとは言わないものの・・・

お菓子ぐらいの値段に・・・!? (゚_゚i)




とにかく・・・




誰かーーー






「クラリーセージ」と「浮島の泉水」の

有効活用法教えてーーー!!o(>ω< )o







そう言えば、

他にも紅葉やおしゃれ装備の材料が出るということもあって、

G8地図の値段も上がってきてますね・・・ (゚_゚i)







 


さて、最初の週で366人の幸運な方を生み出すと同時に、

今まで極蛮神やレイドを敬遠していた方々の

制限解除による突入で、


素敵なお話ではなく、




魔境を作りまくっている!? という噂の


「クロの空想帳」w







あんたギャザクラばっかりやってるから関係ないでしょ!?

と思われるかもしれませんが・・・




ま~ 実際、行けと言われれば、

魔境を作る自信は、満々なのですがw




ちょっとそれは怖いので、

攻略手帳埋め & 志願隊員来訪への期待を込めて、

3つはシールを貼ってもらおうかと、チャレンジ開始!!





ま~ 志願者の

トンボ返りは勘弁して欲しいですがw





ね~ あなた、たった今、そう5秒前に

その扉から出て行ったよね!?




どの面下げて戻ってくんじゃい、われーーー (`-´ )/


っていうのが一度ありましたw



数日後、しれっと戻ってきた者もいましたがw







ま~ とりあえず、私が何とかこなせそうな

3つの課題というのは、・・・


① LV1~49 ID
② LV50 ID
③ 死者の宮殿 B1~10(2週目 B11~20)






① LV1~49 ID

もし万が一、タンクでIDに行くことになった時のために、

道を覚えようと、のんびり戦士ソロで、


1週目 サスタシャ浸食洞
2週目 タムタラの墓所


へ行ってきました。

ま~ 道を覚えたのかはともかく、

今後も毎週1個ずつ行ってみようかと^^






② LV50 ID



1週目 ワンダラーパレス
2週目 古城アムダプール





実はこの2つ、





私にとっては・・・










































初見です!! (/ー\*) キャッ





メインクエに関係ないIDや極蛮神、レイドを

ほぼ放置状態だった私は、

クロちゃんにそそのかされ・・・素敵なお願いに

ようやく重い腰を上げましたw




どっちも戦士ソロで、

ILの暴力の限りを尽くして行ったのですが・・・


ちゃんと、


 
チャンスポイントくれましたw


将来、使うことがあるのか分かりませんがw





 


あと、ついでに言えば、


ようやく・・・





 
グラカンの討伐手帳コンプ!!w

& ミニオンゲット!! (゚∇^d)



対象となっていたワンダラーパレスの3種類の敵を

ようやく倒せたので (゚∇^d)







ちなみに最近のアチーブ状況はこちら (o^ー゚)


 
何気に、フンガーも5回クリアできましたw








最初パッチ前に、中尉昇進の条件の1つに、

グラカンの討伐手帳が絡んでたらどうしようかと

思ってたのですが、いらぬ心配だったようですねw




ま~ でも、小隊のランクは「2」になったのですが、

他の条件は何なんでしょうね? (; ̄ー ̄A








③ 死者の宮殿 B1~10(2週目 B11~20)


浅い階であれば何とかなるだろうと、

妖怪コラボでちょこちょこLVを上げていた


モンク ソロで突入ー o(゚▽゚o) アチャー




モンクは、投げるものがないな~

波動拳欲しいな~w

って、ソロの大変さを噛みしめながらやってました (^ ^ ;)





B1~10 では 3個
B11~20 では 1個

「埋もれた財宝」を持ち帰えれたので、




ウキウキしながら鑑定してもらうと・・・





































 
クラッカー!? (゚∇゚ ;)エッ!?




いやいや、何かの間違いでしょ・・・


冗談でしょう・・・ (;゚∇゚A ハハハ・・・


































 
やっぱりクラッカー!? (゚◇゚)~ガーン




てか、3個とも

クラッカーじゃんかー  (ノ`□´)<三 パンパンパン








B1~10に財宝埋めたのって・・・




子供かい!? ∑(`-´ ) バシッ







 ( ̄。 ̄; フーフーフー

よしっ 気を取り直して、B11~20の方の鑑定を・・・



ま、まさか、



ちょっと大きくして、





ヘブンズクラッカー とかないよね・・・?w



 (;゚∇゚Aドキドキ







・・・







ねーねー教えて・・・









何に使うの・・・











 
これ!?w


 



誰か教えてーーーーー!! o(>ω< )o






このアイテムに、

ホントに光を与えてやってーーー!?w







ついでに、

いつか換金以外に使い道ができるんじゃないかと期待して

倉庫に保存してる私にも

光与えてーーーーー!?w








そんな私を嘲笑うかのように・・・




今日初めて気付いたのですが・・・






エオルゼアデータベースにも、しっかり・・・






「換金用アイテム」って明記されてるし・・・ orz ガクッ






売りますよ、えー売りますよ、


売ればいいんでしょ!! (`-´ )プンプン







これで、倉庫が3マス空きますよ!!


良かったですよ、えー良かったですよ!! (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・











あ”~ も~ 誰だーーー!?








この宮殿にゴミ投げ込んだのはー!? o(>ω< )o









 



「クロの空想帳」で、9つシール貼ったのに、
1ラインも揃わなかった方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 



何か虚しくなりますよね・・・ (゚_゚i)


その凶運をバネに、
つ、次頑張って下さい・・・ (;゚∇゚A


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]