忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/22 (Thu)                  進めてみたこと

ちょこちょこ皆さんがブログで書かれてた

ゲームスタート時にキャラクリベンチで作った

データが呼び出せないという件ですが・・・



私もゲーム開始直後は、

最初からまたキャラを作らせる画面が出たので、

あれ、何のためにキャラクリベンチ? (゜∇゜ ;)エー

って思いながらも、

特にデータ呼び出しボタンとか見当たらなかったので、

仕方なく記憶を辿って作ろうとしたのですが・・・



よく見ると、サーバーが「アニマ」になってたので、
(たぶん、アルファベット順の1番目だから?)

サーバーって最初に選択するんだっけ?

キャラ作成の後で選択出来るんだったよね?

って思いながらも、一応変えておこうかと思い、

キャラ作成を一度キャンセルしました。



そして、サーバーを変え、

隣にあるキャラ作成ボタン? だったかな、

それを押して、再度キャラ作成を開始しようとしたら、

キャラクリベンチのデータを呼び出すのかの 

選択メッセージ画面が出て、

無事作っていたキャラを呼び出すことができました^^



ま~ もしかしたら、アーリーアクセス以降は、

修正してあるかもしれませんけどね!?w



あ、ちなみに、サーバーは

キャラ作成後にちゃんと選択出来ました^^


 




さて、今回のオープンβは、

19日は参加できなかったものの、

16・17日の夜と18日は参加することが出来ました (*^ー゚)b



キャラのLV状況は、

時々更新していこうと思っている

プロフィールの「キャラのひみつ (*/∇\*) キャッ

にも書いているのですが、


弓術士:15、幻術士:6、

園芸師:10、木工師:11、革細工師:12


まで上げることが出来ました^^



操作に慣れるのに必死で、

とてもカンストなんて、


無理ですw




とりあえず、16、17日で、弓術士と幻術士、

18日に、ギャザクラをやってみた感じです^^



弓術士でモリモリ行こうかとも思ったんですが、

ケアルが欲しいと思ったので、

幻術士にも少し浮気してみましたw



ケアル覚えるまでは、

ホットバーに、ポーション入れてましたし^^;


あとは、何となく

プロテスとレイズ覚えておきたいですねw


1キャラでいろんなクラスに替われるから、

やることや覚えることがいっぱいありますが、

もの凄くウキウキしてます o(゚▽゚o)ワクワク





あー アーリーが待ち遠しい (>д<)




オープンβに参加した人は、

1日早く、

23日からとかに、ならないかな~?w





そう思った人が、

↓ φ(。_。*) ポチッ と押しても・・・

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




 



 



アーリーアクセスの日は変わりませんw


 



PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]