忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/01 (Sun)                  漢の涙 (/_<)

少し遅いですが、

何人かの方も書かれていましたが、


私も




もらい泣きしましたーーー (T□T) ビエーン




吉Pの男泣きに!! (ノ_・。)






前にもちょっと書きましたが、

私がFF14のことを気にかけ始めたのは、

ほんの1、2ヶ月前からのことなんですが・・・

関連記事やいろんな方のブログ、

そして、プロデューサーレターLIVEなどを

見てたからですかね?

こんなにクリエーターの方に

感情移入してしまったのは初めてです (;/∇\;)



本当に苦難を乗り越えて来たからこそ、

いろんなものがこみ上げて来たんでしょうね (>д<)



旧FF14を引き継ぐことって、

スクエニに、半沢直樹のような、

旧スクエア派、旧エニックス派があるのか分かりませんがw、

もともとエニックス畑の吉Pが

FFをやる、しかもトップとしてやるということは、

凄いプレッシャーだったと思うんです。




同じ職種ってことではないですけど、

私も「作る」という仕事をしてます。

ま~ 私の場合、「屋外に造る」って感じなんですがw



一度、失敗してしまったものを

その失敗を認めて、作り直すって、

相当凄い決断だと思うんです。



大抵の場合? かどうか分かりませんが、

失敗してしまっても、

会社は失敗を認めないというか、

会社が損しないように、言い訳を必死で考えて、

世間の風当たりを極力やわらげて、

それから作り直すという感じが多いと思うんです。





でも、今回のFF14は、



ほとんど作り直しする宣言!? ∑(゚口゚)




スクエニにしても、凄い危機感だったんでしょうね。

それを払拭するために、

製作のトップを入れ替える。



ただ、今までFFに関わっている方をつけてしまうと、

なあなあになってしまう、

ここは、ズバッと切り替えれる人物を

あてないといけない、

そんな思いで、上層部は、

吉Pを選んだのではないかと勝手に考えていますw




ま~ でも、それだけでなく、

選ばれるだけあって、

今まで表には出なくても、社内においては、

信頼をかわれていたんだろうと思いますし、

吉P自体もコアなMMOプレイヤーということでから、

プレイヤーの立場も理解しているということで、

白羽の矢が立ったんではないでしょうか?

エイッ (o゜ロ゜)ノ‥‥‥‥‥‥→  σ(゚吉P゚;) オ、オレー




MMOを最初から作るということではなく、

失敗したものを作り直すという、

マイナスな状態からのスタート。

しかも、FFのナンバリングタイトルという、

看板タイトルを背負うということは、

相当なプレッシャーだったと思います。


これでまた失敗したら、

大変なことになりますからね (゚_゚i)






でも、この逆境を吉Pは跳ね返した!!




確かに、社内というか、旧FF14チームから最初は、

何かしら抵抗があったのかもしれません。

今まで自分たちが作り上げてきたものを

ぶち壊すということになるでしょうから。




私的にも、

ポーンと他の会社から上司になる人が来た場合、

期待もありますが、やはり、

どんな人だろ? 大丈夫なのかな?

って、最初は身構えてしまった経験が

ありますから(^ー^;)



しかし、吉Pの信念と熱意、

そして、旧FF14開発陣のリベンジしたいという気持ちが

今回の復活劇に繋がったのではないでしょうか。




もちろん、それに加えて、

それを支え続けたたレガシー先輩の方々。


というか、私の考えなんですが、

新生FF14が始まるまで

旧FF14をプレイされてた方はもちろんですが、

少しでも旧FF14プレイされた方は、

少なからず、

新生FF14に影響を与えた方だと思っています。



例え、スクエニに対して意見を言わなくても、

プレイを停止してしまえば、

それは、無言の意見となり。

一人だけでは、ささやかな意見でしょうけど、

そういった方々が凄い数になったことが、

スクエニに作り直さなければならないと

思わせる方向へ向かせた一つの力に

なったのではないでしょうか?



何はともあれ、

新生FF14の評価は、これからだと思います。




ですが、


旧FF14をここまでのものにしたということに関しては、

評価できるというか、評価すべきことだと思います。




早速、いろいろとアンチな評価も聞いたりはします。

でも、それは、

少なからず新生FF14に興味を持ったから

起きることだと思います。

少しでもゲームに触れたから出てくることだと思います。



そういう風に、世界中の何十万人もの人が

同時接続するぐらい注目を集めたということは、

本当にとてつもないことです。



だから言いたい、




吉P、そして開発陣、関係者の方々、


本当にお疲れ様でした~~~<(_ _)>





これからは、私も1プレイヤーとして、

今後の発展に寄与できる訳ないですがw、

新生FF14に携わっていこうと思っておりますので、

スクエニの方々、他のプレイヤーの皆様、

ふつつか者ですが、

宜しくお願い致します<(_ _)>







でも、






でも・・・







ログイン規制なんとかして下さいw






最初は、

すごい数の人がプレイしようとしてるんだろうな~

吉Pや開発陣の苦労が報われたな~

よかった、よかった (゚∇゚*)

私も何だか嬉しいから、我慢するよ d(>_< )



と何だか許してしまう自分がいました ( ̄ヘ ̄) シカタナイナー






そう、








いました。 ← 過去形w






さすがに、ここまでログインできないとね・・・ (T□T)

「1017」 という数字が不吉な数字に・・・



水曜日のメンテまで、

時間制ログインとかできないのかな~?

3時間やったら、1時間ログインできないとか。

それなら、多くの人が少しなりとも

楽しめると思うんだけどな~^^;



 





う~ん、



ガラにもない内容のものを書いてしまったので、



ジンマシンがw





とにかく、

こんなまとまりのない長文を

ここまで読んで下さった方ありがとうございました<(_ _)>





次回から、まともに?

どうでもいい内容に、

ちょっぴりネタを隠し味にして書いて行く気満々なので、

時々、つまみ食いに来て頂けると嬉しいです (/ー\*)






吉Pの男泣きに、もらい泣きされた方、

表には見えないけど、

他の開発陣の方々が歩んできた道を思い、涙された方、



ログインできなくて、仕方なくブログを書いている方、



↓ φ(。_。*) ポチッ として貰うと

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ









慰めてあげます!? (*´ー`*)

    


強靱MAXなマッスルボディーですがw


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]