忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/09 (Mon)                  「ぎゃざくらバカ」

 ま~ 何というか・・・
 予想通りというか・・・
 案の定というか・・・
 やっぱりこうなったのね・・・ ( ̄。 ̄;) フー



先生、違うんです ブル(・_・ 三・_・)ブル
ボクだって本当は戦闘したかったんです。
クエだって進めたかったんです。
決して、勇気がなくて、
コンテンツファインダーを φ(。_。*) ポチッ っと
出来なかった訳じゃないんです (>д<)


先々週の週末から先週初めまで、
九州はずっと大雨やら台風やらだったじゃないですか!?
ボクの会社の都合上、
災害あったら、緊急招集がかかったりするんです (×_×)
だから、PTなんて組めなかったんです (T□T) ビエーン


日によっては、自宅待機発動!!
自宅待機三箇条

 1つ、いつでもスクランブルに対応できる状態
    であること。
 2つ、携帯電話は、絶対に電源を切らずに、
    すぐ出れるように近くに置いておくこと。
    気付かなかったふりをするな!!
 3つ、酒は絶対に飲むんじゃねー!!


こんな状態だったから・・・
だから、好きでこうなったんじゃないんです (ノ_・。) グスン



 ふ~ん、それは大変だったのね ( ̄_ ̄ )
 でも、あなた、3つ目は該当しないでしょ!!
 お酒飲めないんだから ( ̄ー ̄)ニヤリ



∑(゚◇゚;) グサッ
ちょっとたしなむぐらいは・・・ (´・ω・`)ショボーン


 ま~ いいわ、
 それでこうなったのね!! ( ´⊿`)y-~~ スパー




 よくもま~ 見事にギャザクラばっかりね・・・

 弓術士って、正式サービス開始ぐらいから、

 lv変わってないんじゃないの? ( ̄_ ̄ i
 吟遊詩人になりたかったんじゃないの? (`-´ )



 ていうか、
 錬金術師が弓術士に追いついてるって、
 どゆこと? (゚_゚i)
 グリダニア出身なのに、
 木工でも革細工でもないって・・・
 この裏切り者がーーー (`-´ )/ コラー!!



そ、それは、
エーテルとか自分で作りたかったから (〃゚д゚;A



 ふ~ん、エーテル、エーテルね~ ( ̄_ ̄ ) フーン



 あれって、ギルドリーヴ受けれる所から納品先近いし、
 HQ品だったら、基本+基本×2倍
 つまり、3倍の経験値、確か1万以上入るから、
 美味しいよね~  ( ̄ー ̄) ニヤニヤ



 ∑(゚◇゚;) ド、ドキッ



 まさかそんな不純な動機で
 錬金進めた訳はないのよね~  ( ̄ー ̄) ニヤニヤ



 (;/∇\;) うぅ・・

だって、だって~、

早くlv上げて、


マテリア装着してみたかったんだもん o(>ω< )o




 最初から、素直にそう言えばいいのよ ( ̄_ ̄ ) タクッ

 それにしても、普段ろくに料理をせずに、
 コンビニ弁当ばっかりのくせに、
 調理師も結構上げてるのね  ( ̄、 ̄)




そ、それは、弓術士での戦闘が有利になるように、
いろいろ作りたかったんですよ (〃゚д゚;A
例えば、命中力が上がる焼き魚とか (o^ー゚)
やっぱり、「グリルドカープ」なんて、もう・・・
 ∑(゚◇゚;) ハッ シマッタ




 あ~ それね、

 それも美味しいよね・・・



 納品したら ( ̄ー ̄)ニヤリ





orz クチガ スベッタ・・・




 どうせあなたのことだ、
 CP上がったり、獲得率上がったりするものばっかり
 作ってたんでしょ!?




あ”ーーー
もう、これ以上、
ボクを責めないでーーー (/・_・\) ヤメテー





でも、でもね、先生、
ギャザクラやってて、いろいろ勉強になったよ!!



マテリアは、lv上がっていれば、
クエ受けれて、マテリア化と装着はできるようになるし。
ボクまだだけど、禁断だって、lvが上がれば
出来るようになるんだろうし。



染色だってそう。
ある程度のlvとオレンジジュースあれば、
すぐに出来るようになるし d(^ー^*)
ただ、店に売られてない色にいいのがあるのがちょっと・・・
マーケットまだ高いしな~ (^ ^ ;)




それと、
ギャザクラ装備しか確認してないから、
全部なのか分からないけど、
装備品のHQ品は、1ランク上の装備と
同じ性能になってるみたいだし (^0^ )



あと、さっき話が出たことだけど・・・
ギルドリーヴでHQ納品すると経験3倍貰えるけど、
ギルドマスターの依頼で、
求められてもないのにHQ渡しても、
報酬は変わらないとか・・・



 それは、あなたがHQ渡したら、
 いい報酬貰えるんじゃないかと
 欲を出した結果、分かったことでしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌




 (゚◇゚)~ガーン

ボクのHQ草布12枚返せーーー _(*_ _)ノ彡☆バンバン!!




あとあと、簡易作成使ったら、
基本経験値の半分しか貰えないけど、
うまく品質を上げていけば、3倍ぐらい貰えて、
HQゲットだぜー って (*^ー゚)b




それに、マクロの勉強もできたし (^0^ )




 あなた、
 アタッカーのほとんどの人が最初使うであろう、



 /assist <2>



 からじゃなくて、





 加工 → 加工 → 加工 → 作業



 から入ったのね (゚_゚i)





 どんだけ、生産バカなの ┐( ̄ヘ ̄)┌





 もう一度確認だけど、
 あなた、さっき、好きでギャザクラばっかりやってた
 訳じゃないって、言ってたよね・・・



 (゚◇゚;) え、いや、その・・・




 それは本心なのよね?
 どうなの? ハッキリしなさい!!





うーーー







好きです!! o(>ω< )o






 ん~と、
 分かっちゃいるけど、
 面と向かって、そう言われると

 何か照れるわね (//∇//) テレ






いや、先生も好きです!! o(>ω< )o





 何か、取って付けた感と、
 ギャザクラと同列っていうので、
 一気に冷めたわ ( ̄_ ̄ )





あ”~
告白のタイミング間違った~ orz





 ま~ もういいわ。
 あなたのことが、よーくわかったから ( ̄。 ̄;)
 もう、これからドンドン
 あなたの好きな道をお行きなさい!!┐( ̄. ̄;)



え、いいんです? (A゚∇゚)?



 先生としては、
 生徒の得意な部分を伸ばしていきたいって
 気持ちがあるから(^ー^ )



分かりました、先生!!
今度こそ、コンテンツファインダーを使って、
ダンジョンへ突撃します d(>_< )



 え~と、


 あなた、



 今の先生の言ったこと






 全然理解してないようね ゞ( ̄∇ ̄;)オイ




 あなたは生産だけやってればいいのよ!! (`-´ )/





でも、先生、
袋が一杯だから、リテイナー雇わないと・・・ (゚_゚i)




 そんな甘い気持ちで、職人目指してんじゃないわよ!!
 あなたなんか、このメッセージを何度も見ながら、




 自分を追い込んでいくのよ!!

 生産好きと盾は、Mって相場が決まってるから、
 丁度いいでしょ!?




そんな殺生な・・・ (´⌒`。)


先生、優しい顔して、実はS・・・




 ん、何か言った・・・ (`-´ )




ブルブルブル(・_・ 三・_・)ブルブルブル



あっ 、いけねっ、
「整えられた寝台」から起きる時間だ
先生、またね~ (^ー^*)ノシ



 こらっ 待ちなさーい!! (`-´ )/





 



何だか、








禁断の












恋の予感!?w



 



えーと、
こんなくだらない物語をここまで読んで下さった方
ありがとうございました<(_ _)>



ま~ 例によって例の如く、
昨日の夕方6時半から夜中の1時半まで、
ログイン椅子取りゲームに負け続けた時に
書いたものです^^;



とにかく、もう、
こんな長編書かなくていい状態になることを
祈ってます(-人-)



自分も、ぎゃざくらバカ って方
↓ φ(。_。*) ポチッ として貰うと

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



ライバルだーーーw
いざ、職人の極みへ o(゚▽゚o) イクゾー



PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]