忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/16 (Mon)                  突撃!?3ID(中編)

さ~ 前回、フレのお陰で勇気出たので、

勢いで、タムタラだーーー o(゚▽゚o)ゴー



だが、そんな私の勢いをいとも簡単に



睡魔が打ち砕く o(_ _,)o パタッ

Ψ(`∀´)Ψケケケケケケ







しかし、私の高ぶる気持ちは、

2時間程で、

私の体を無理矢理叩き起こす ☆(*o*(○=(`-´ ) オキロー



日曜日はまだこれからなのに、何か、すでにもう、

身も心もボロボロ状態w





よーし、次ーーー  щ(゚Д゚щ) カカッテコーイ



いや、お前が行くんだよゞ( ̄∇ ̄;)オイ



と、どうでもいい、一人ボケツッコミをやりつつ、

リテイナーを雇いたくてたまらない私の勢いは、

まるで、


雪山でスノボやってて、





あり得ない回転しながら転んでいく私のよう!?






う~ん、


ようは、



自分でも止められない勢いですw






とりあえず、タムタラに行けるようにマラソンやって、

ドキドキしながら、

CFを φ(。_。*) ポチッ と!!

やさしいPTメンバーに恵まれますように (-人-)





またすぐに、シャキーンとかなるのかなと思うと、

レストボーナスが加算されたんじゃないかと思うぐらい、

心拍数が急上昇 (>_< )





しかし、

今度は10分経ってもPTが組まれず・・・



ま~ 話聞いてると、DPSは、

2、30分決まらないことも多いらしいので、

生産でもしながら、のんびり待とうかと思ったら・・・





神の声第2弾!?




シャウトで、タムタラを募集してる方がーーー (゚◇゚)




普段なら自分から声を掛けるなんて滅多にないけど、

この日の私には、勢いという心強い味方が、

背中を

拳がめり込むぐらい押してくれているのでw




「こんにちは~^^
 初めての弓ですけど、まだ枠開いてますか?^^」



と速攻Tell手裏剣を投げつけると、

快く仲間に入れて貰えましたー  d(>_< ) イェス





実はこの方、CFで40分待っても組まれなかったから

シャウトで募集したそうで^^;

盾は決まりやすいという話でしたが、

時間帯やタイミングにもよるんでしょうね~^^;



丁度行きたい人がいたのか、速攻PT決まりましたw



 



さ~ いよいよ、突入~!!



最初に、「範囲攻撃のやつありますか?」

って聞かれたので、


クイックノック(前方扇範囲攻撃)のことかな?

「ありますよー^^」って答えたら、

「それなら、雑魚を寝かしたりせずにやっていってみようと

 思いますので、モリモリぶっ放して下さい d(^ー^*)」





この技、盾さんのタゲを剥がすことになるんじゃないかと、

あんまり使うことはないのかな? って思ってたから、

ちょっと楽しみになってきました o(゚▽゚o)ワクワク




で、複数の敵が襲って来たら、

とにかく、狂喜乱舞しながら、




ぶっ放してましたw  (^0^ ) ウヒョー ソウカイ





でも、ここで思ったことが、

このリーダーさん、盾で来るのは初めてって言ってたけど、

何か慣れてる (゚◇゚;)




私がモリモリ攻撃しても、

ヘイトはそこまで上がらずに安定してたし、

私に敵が襲いかかってくるってのもほとんどなかったし。




ていうか、やっと、

戦闘中に、ヘイトを確認する余裕が少し出てきましたw

でも、ま~ 相変わらず、

うまくタゲできなくて、アタフタはしてましたけどね^^;





最後のイカ君登場の時、

あ~ この橋が上がってくるシーンって、

ベンチにあったやつだ~ ( ̄。 ̄)オォー

って思いましたね^^





何か特に何事もなく、クリアできた感じでしたね^^

ま~ 私は、ただただ付いていっただけでしたがw




装備品は、途中で、格闘士用の武器をゲット d(>_< )


PTのみんなには、

「何かきたーーーw」

って言ったけど、




実は、貰う気満々でしたw




だって、吟遊詩人は、弓と格闘みたいだから^^





で、その後、解散した後に、

このリーダーさんから、フレ申請が^^

ありがたやー (-人-)




それと、

LSもどうですか? って言われたのですが、

ちょっと考えさせて下さい、

と、断ってしまいました (/ー\*)

折角のお誘いなのに申し訳なかったですが・・・



実は私、LSやFCというものが苦手でして・・・ (^ ^ ;)




以前ちょこっとFF11をやってみたのですが、


というか、PT戦闘3回ぐらいやって、

私にはオープンバトルは無理って思って、

しばらく生産してやめちゃったんですがw





ゲーム始めてすぐに、

突然TELLでLSのお誘い受けたことがあって。

よく分かってなかったから、LSに入って、

いろいろ教えて貰った方がいいのかなって思って、

入らせてもらったのですが・・・





よくわからずに入ったせいか、

もの凄く居心地悪くて、

結局、サーバー変えて、新たに始めることに・・・^^;




そんなこともあって、

フレはいっぱい欲しいけど、

LSやFCには、結構抵抗があって・・・ (>д<)




絶対に入らない ってことはないのですが・・・

前やってたMMOでも、一応、

「一門」と呼ばれるFCみたいなものに

参加してましたし^^



ただ、ちょっとこれに関しては、

じっくり考えたいと思ってます^^;




何となく私は、

普段は人里離れた山奥でコツコツ生産してるけど、

時々、山を下りて、

買い物したり、仲間と冒険したりするような、


仙人もどきのような生活を目指してます!? (*/∇\*)




何か、寂しいような・・・w




 


自分もマイペースでやってるって方、



↓ φ(。_。*) ポチッ として貰えると、



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 



心のフレが出来た気分になります (o^ー゚)


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]