忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/30 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/23 (Mon)                  「職人たるもの」

 もう呆れて、何も言いたくないんだけど、

 一応、先生だから、ツッコんでおくけど・・・


 これ、どういうこと? ( ̄_ ̄ )

 
 

 


 あたな、絶対に、

 リテイナー雇えるようになった後、

 戦闘してないでしょ?

 弓術士のlv変わってないみたいだし・・・ (゚_゚i)





や、やったよ・・・ブルブル(・_・ 三・_・)ブルブル


紅蓮祭に参加しただけど・・・ (/ー\*)




 あ~ そう言えば、倉庫に

 「ボンバードの死灰」が80個ぐらいしまっていたけど、

 あれって、耐熱装備全種類貰おうと思って、

 調子に乗って、F.A.T.E.に参加しすぎて、

 余ったやつよね? ( ̄、 ̄)




 ∑(゚◇゚;) グサッ  ナゼ ソレヲー!?





 ま~ それはいいとして、



 一番lv高いクラフター職が「調理師」で、

 一番lv高いギャザラー職が「漁師」って・・・



 
 


 あなた、一体何がやりたいの・・・ ( ̄ー ̄?)

 サバイバルでもやりたいの?w





い、いや、その・・・

何か、魚介類や酒の肴を欲しがってる人がいたから、

頑張って釣ったり、

時々、マーケットで安売りしてたら、

まとめ買いしたりして、

いろいろ作ったりしてたら・・・ (*/∇\*) エヘッ






 あんた、主婦かい!! ∑( ̄∇ ̄;) バシッ





 ていうか、
 あなた、





 完全に、




 

 ギルドに、








 利用されてるわ!! (^ ^ ;)






 (゜∇゜ ;)エー



そ、そんなことないよ、

ボクが作った料理喜んでくれたよ・・・

きっと、ボクの味付けがよかったんだよ!!o(>ω< )o





 どうせ、あなたのことだから、

 調味料からこだわってるんでしょうね? ( ̄_ ̄ )





もちろん、そこだけは妥協できないですよー^^

特に、塩なんかは (゚∇゚*)






 ( `-´) ノ彡 バンッ






 ∑(゚◇゚;) ビクッ





 そんなんだから、あなたはいつまでたっても、

 半人前なのよ!! (`∇´)ノ



 いーい、

 いい材料つかって、いいものを作る、

 それって、誰にでもできることでしょ!?



 ノーマル材料から、

 ハイクオリティー品を作ってこそ、


 職人でしょ!!



 違う?

 先生何か間違ったこと言ってる?(`-´ )






 (゚◇゚)~ガーン



・・・ orz ガクッ




そ、そうですよね・・・



先生の言う通りですよね・・・(´・ω・`)ショボーン



ボク、自分が恥ずかしいです (>д<)

最近、lv低い材料だったらHQ品結構作れるようになって、

それを使って装備も結構HQ品作れるようになっていたから、

調子に乗ってました・・・ o(_ _,)o






 分かればいいのよ、分かれば・・・ ( ´⊿`)y-~~ スパー





もうホント今、

脚立に乗って作業してて、

その脚立をはずされた気分です(>_< )






 い、いや、あなた、

 言いたいこと何となく分かるけど、

 「青天の霹靂」とか、

 「寝耳に水」とか、

 「馬の耳に念仏」とか

 他に、ことわざ使った言い方があるでしょ?





先生、1つ違うのが混じってるような・・・






 うっさい、勢いよ、勢い!!

 耳つながりの勢いよ!! (`-´ )/

 あなたには何言っても無駄って言いたかったのよ!!





そんな無茶苦茶な・・・ (゚_゚i)




 ていうか、あなたの例えで終わらせると、


 私が思いっきり




 悪者に見えるじゃない (`-´ )






 (≧▽≦;) エヘッ



 



でも、先生、

高lvな装備になってくると、

HQ品使わないと出来ないものもあるって

噂聞いたんですけど・・・






 お黙りっ!!

 lv20そこらのあんたが、

 そんな先のこと気にしてどうするの!!



 今は、目の前のことに集中しなさい!!

 今の自分が作れるものをコツコツ作っていく、

 その積み重ねが、作り手として大事なことなのよ!!



 今、職人と呼ばれる人達だって、

 そういった道を歩んで、

 学び、想像し、様々なものを作り出してきたんだから!!



 あなたが目指すべきものって、そこでしょ?







先生!!


ありがとうございます (ノ_・。)






 な、何を急に ∑(゚◇゚;)





先生が、先生でよかったです (゚∇゚*)

メイドだったらもっとよかったけど・・・


  
(`-´ ) ナニッ


何だか目が覚めました^^


これから心機一転頑張りますので、

またご指導お願いします <(_ _)>






 きゅ、急に改められると恥ずかしいじゃない (//∇//) テレ



 私はただ見守ってるだけだから・・・

 ま~ ちょっとは、あなたに期待してるけどね・・・





ほ、本当ですか? (゚∇゚*)





 ちょっとだけよ、ちょっと・・・ ( ̄_ ̄;)



 ま~ いいわ、

 今度あなたの得意の手料理ご馳走しなさいよ (゚∇^)






いいんですか? (゚∇゚*)





 もちろんよ^^

 いいお肉使った料理を・・・ (゚ρ゚*) ジュルッ





いいお肉を使った!? ∑(゚◇゚;)





 そ、そんなこと言ってないわよ!! (〃゚д゚;A

 おいしいお肉料理を

 って、言ったのよ!!(`∇´)ノ






先生って、













肉食系? ∑(゚口゚)





  (`-´ )/ ウッサイ



 





また、書いてしまいました・・・^^;

FF14もやらず、

今度の日曜日に迫った資格試験の勉強もやらずにw



もうホント、私自身が、何をやりたいのか・・・?w



という訳で、ネタはいろいろありますが、

しばらく勉強も並行してやらないといけないので、

ブログは週末までお休みします^^;


って、遅すぎだろ  ゞ( ̄∇ ̄;)オイ

ていうか、FF14も休めよ!!w






FF14の誘惑が猛烈すぎて、
勉強できません!? o(>ω< )o って方、



↓ φ(。_。*) ポチッ と押して、

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


 



 



私とともに、来年頑張りましょう!?w



 


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]