忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/07 (Mon)                  チョコボ欲しさに入社しましたー (>_< )

何だかお久しぶりです (>д<)

先週は、ハイパーぐったりモードで、

何とか気力を振り絞ってログインしていましたが、


ギャザクラは、



どんどん、





睡魔を呼び寄せます ヽ(_ _,)o ス、スコシダケデモ・・・




ホント予想外の連続F.A.T.E.が発生したかの如く、

出張が続く続く・・・


しかも、

朝早く、夜遅くなる、日帰りコース (゚_゚i)



さらには、

車での移動は、片道2時間半 (;゚∇゚A



もっと言えば、

移動車は、ユニック (;/∇\;)

(いわゆる、クレーンが付いたトラックですねw)



まだまだ言うなら、

いつも私が乗っているライトバンは、


上司が乗っていきましたー (T□T)



これでもか って感じで言えば、

現地についたら、


船上作業 (´Д`_) アウー   イケノミズ  キタナー



家に帰ってからも、ずっと揺れてました (*o*)~☆





そんな感じで、やっと本日、炎撃の巨人退治を (^ ^ ;)



朝9時ぐらいに、CFを φ(。_。*) ポチッ として、

戦闘用の魚料理を作りながら、

20分ぐらい待って、集結!!

私を含めて、初見3人のPTでした (゚∇゚*) アミーゴー



経験者の方は、最初結構待ったでしょうね、

他の3人、ムービー見てたでしょうからw



さすがに戦闘後のムービー見終わった後には、



経験者の方は、




先に帰ってましたねw



「経験ボーナスご馳走様でしたー^^」


という言葉を残してw



で、 戦闘はというと、

ま~ 特に面白い波乱もなく、

さくっと1回でw



 



よーし、ついにチョコボだーーー (>▽<)b



って、思ったら、


グラカン入るまでに、


いろいろマラソン&戦闘があるのね・・・ orz




最初、ラウバーン局長の演説聞いてると、

どうしても、


エギルだ、エギルだ!!


って、思ってしまう自分がいます^^;





メルウィブ都督の演説を聴いた瞬間、

鳥肌立ちました ∑(゚口゚)


そして、


素子ねーさーーーん と叫びたくw




すいません<(_ _)>

ほんとアニメのキャラが思い浮かんでしまうのでw

 



私の名前でも分かるように、青がすきなので、

色的には、「不滅隊」が好きですが・・・



素子ねーさんを崇拝する私としては、

メルウィブ姉貴のために戦うため、

「黒渦団」に入るというのもいいのですが・・・


ま~、でも、

やっぱり森の都って感じが好きで、

スタート地点をグリダニアにした訳ですし・・・



これは、私が森に埋もれた遺跡が好きというか、

そういう感じのマヤ文明が好きで、

メキシコ旅行したからというか・・・



そんな感じで、最初から、

そんな雰囲気があるグリダニアの「双蛇党」に

入る気満々でいましたので^^



でも、専用の敬礼は、



たぶんやらないと思いますがw 





とりあえず、グラカン入社後、

マイチョコボをゲットするために軍票2000か~



ギャザクラばっかりやってる私としては、



もう、




納品で一気に決めるしか!?w




よーし、とりあえず、

財力にものを言わせて、

原石やお魚をスーパーで買って納品だー o(゚▽゚o)





ギャーーーーー



納品って、



1日、1回だけーーー (゚◇゚)~ガーン







残りの



大人買いした、




HQ品の







原石150個、お魚40尾



どーすりゃいいのーーーーー o(>ω< )o





明日は、納品物変わるんでしょーーー (T□T)

自分の欲深さに、 orz ガクッ




チクチョーーー


こうなったら、腕の見せ所だーーー(>_< )



HQの生産品を納品してやるーーー o(゚▽゚o) マケヘンデー





さくっと、4種類作って、



 ( `-´) ノ モッテケ ドロボー





入隊後、30分で、


チョコボ げっつ d(^ー^*)





私が、「牙の嵐」なので、

「雷の爪」と書いて「ライショウ」君にしてみました^^



でも・・・



「爪」って、



「ソウ」としか読まないじゃない ∑(゚◇゚;)





何か、勘違いしてた・・・

もう名前付けちゃったし・・・ orz キヅクノ オソイヨ・・・




「ショウ」の方が格好いいよね!? ね?w

誰に同意を求めてるんだかw





そんな訳で、

お散歩、お散歩ーーー っと  ♪~(゚ε゚( )ピーピープー

 



何だかんだで、バディも解放!! (o^ー゚)





今更ですが、チョコボポーターって、

エーテライトと同じように、

一度話しかけないと、そこの経路は開けないんですね^^;

やっと気付きました・・・ orz




もう使うことないかもですがw





ま~ 何はともあれ、

移動が楽になって、ギャザラー作業もはかどるかな!?




でも、最近、




面倒になってきて、






マーケットで購入ばっかりになってきましたがw






マーケットで売っている材料を

小分けにして売って~ って思っているあなた、

↓ φ(。_。*) ポチッ として、



 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 



まずは、自分で小分け販売始めましょうw



 


 



PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]