忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/19 (Thu)                  祝!?開店~ ヽ(゚∇゚*)ノ

ようやく、

待ちに待った


がらくた屋「蒼月」の開店でーす d(>_< )




一体どれだけこの日を待ったことか・・・ (;/∇\;)


 = CFを ρ(。_。*) ポチッ とする

    勇気を貯めていた日々 (/ー\*)




ま~ もう過去のことなんて、どうでもいいんですw


リテイナー雇っちまえば、

こっちのもんだーーー Ψ(`∀´)Ψケケケケケケ




いやはや、持てるアイテムの容量が一気に増えますね~^^

速攻2人(175+175=350個)雇って、

調子に乗って、どんどん預けたら、

いざ何かを作ろうとした時、

あ~ あの材料、預けてたんだっと、





再び引き出す始末w



もうこんなふうになるのが面倒になって、



結局、




材料60種類ぐらい、








常に持ち歩いてるしw



意味ねーーー (゜∇゜ ;)エー






ま~ そんなことはさて置き、

予告通り、私のリテイナーのご紹介を (゚∇^d)


実は、この2人、

時々私のブログに出没している人達でして・・・

特に、「ぎゃざくらバカ」で、思いっきり出てた人達・・・




そう、



「ボク」と「先生」です  ( ̄ー ̄)ニヤリ



では、ご紹介を ヽ(□ ̄ヽ)) ドーゾー




1人目は、「ボク」こと、「シャガ・グラシリペス

ウルダハ出身のララフェル(デューンフォーク)で、

生産スキスキ男の子 (゚∇゚*)




倉庫には、とにかく材料を詰め込んでますw



ちなみに、

「シャガ」とは、漢字で「射干」「著莪」とか書きまして、

アヤメ科(Iris)の山野草の名前です^^



実は当初、このキャラ、女の子にする予定でして・・・

そのつもりで、ログイン戦争に敗れ続けていた時に

キャラクリベンチでキャラ作っていました^^;


でも、ブログにちょこちょこ登場させるようになって・・・

ていうか、まだ3回ぐらいですがw

ぎゃざくらバカ」で決定的になりました!?





男の子に変えようとw


名前は考えるのが面倒だったので、そのまま使用w




ついでにいえば、花言葉は、

「反抗」「抵抗」「決心」「友人が多い」とかなんで、

そういうキャラ設定にするつもりでしたが、

ま~ Mな逆っぽい性格にw

フレも少ないし・・・ (>д<) グサッ






で、2人目は、「先生」こと、「デュー・ファース

グリダニア出身のエレゼン(フォレスター)で、

装備品をこよなく愛する大人な女性です ( ´⊿`)y-~~ スパー




倉庫には、生産手帳にチェックを入れるために作った

装備品がきちんと整理されて並べられていますw

いつか使う日を夢見ながら・・・w





ちなみに、「デュー」とは、

「朝露」とか、「純粋なもの」とかいう意味ですが、

これもキャラが、思いっきり逆になってる感じがw




ホント、「ぎゃざくらバカ」を書いてる時点で、

私の中のいろんな設定が変わってしまいました (^ ^ ;)




「デュー」って、皆さんに分かり易く? 言えば

「マウンテン・デュー」って飲み物の「デュー」ですねw

ちなみに、女性デュオのアーティストもいますね^^




ホントは、このキャラ、

キャラクリベンチで試しに作っていた時に、

何か格好いい、このキャラで盾やってみたいな~

と、サブキャラとして作ろうと思っていたけど、

キャラ制限や、

何人ものキャラを育てるのは、私には無理だなって感じて、

リテイナーとして登場させることにしました^^






と、ま~

驚愕の真実が!? とか書いてましたが、




ただの、







私の












妄想です (*/∇\*)





予想通り、 ( ̄_ ̄ )フーン って思った方、

↓ φ(。_。*) ポチッ として、

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ






もう、お願いですから、忘れて下さいw

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^o^)丿㌧㌧♪
おじゃましまーす^^
ここですねっ!確証を得ました(゜-゜)…ふむw

生産結構がんばってますねーw
また素敵な装備作るんでしょうね^^

私は全く手を付けてませんけどまた刀鍛冶でもやりたいですね
武器生産もたのしそうです^^

今後もブログ楽しみに拝見させていただきますね(゜_゜>)では~♪
U 2013/09/20(Fri)17:00:34 編集
(/ー\*) ミツカッチャッター
わ、私のブログって、そんなに特徴あるのかな・・・? ∑(゚◇゚;)

一緒の鯖に来てくれる知人にしか教えてなかったのにw
生産のことを中心に書いてるからなのかな?^^;
信onの時のブログとは、少し変えたつもりだったけどw
 
こんな自己満足なブログでよければ、いつでもいらして下さい^^
では、鯖は違いますが、お互い楽しんでいきましょー o(゚▽゚o)
【2013/09/20 20:03】
開店おめでとうございます^^
おひさしぶりです^^
Uさんにブログを教えてもらってお邪魔しました^^

とうとう私もFF14 はじめちゃいましたw
まだはじめて3日目で、まっすぐ歩くのも一苦労ですw

蒼月さんのブログを読みながら、生産大好きさが伝わってきて
思わずくすっと笑いながら楽しませてもらっていますw
材料を肌身離さず持ち歩いているなんてww
私もはやく生産したいです♪

またおじゃましまーす^^ノ
Runa Tea(Mira cha) 2013/09/21(Sat)14:16:55 編集
ご来店ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりでーす^^ノ
早速コメントしに来てくれて、ありがとうございます<(_ _)>

ついに始められたんですね-^^b
何か昔の知人が同じゲームやるのって、嬉しいですね^^

これからも役に立たない生産話を書いていこうと思ってますので、
また、こっそり覗きに来て下さい^^b
そして、また生産楽しみましょう-w

では~^^ノシ
【2013/09/21 18:50】
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]