忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/14 (Sat)                  突撃!?3ID(前編)

それは突然やって来た・・・

時は遡ること、先週の土曜日の夜中、

じゃないな、日曜日の朝方w



土曜日の夜のログイン合戦に敗れ、

日曜日の1時半ぐらいにやっと潜り込めて、

ギャザクラやら、

お使い&懲らしめクエなどやってる時でした。



フレから突然のTell

「サスタシャ手伝おうか?」


神の声来たーーー!?w




このフレ、実は、

私が2ヶ月前までやってたMMOの時の知人でして・・・

「フレ」と言わずに、「知人」と言うところで、

何のゲームをやっていたか、

ピンとくる人がいるかもしれませんがw




さらにこの方、実はレガ先輩でもあるのですが、

FF14自体がいろいろ大きく変わったので、

最初からやるからと、同じ鯖にキャラ作ってくれて^^


ただ、仕事の都合上、オープンβの時から、

時々、Tellで会話するぐらいで、

この日まで、




キャラ自体を見たこともなかったんですけどねw





で、今回、私の紹介文を見て、

まだサスタシャ行ってないんだw

とTellくれた次第です^^;





ま~ でも、

2つ前の記事「ぎゃざくらバカ」にも書いてたのですが、

行きたくても行けなかった訳で・・・

と言い訳してみる^^;




先週末は、その理由からも解放され、

行く気満々だった私をログイン規制が阻み、

こんな時間じゃなんだから、

昼か夜にでも挑戦してみようかな~って思っていたので、

そのTellを貰った瞬間、




絶対行くーーー o(>ω< )o














朝5時だけどw




一気に、テンションMAX!!&血圧2倍!? v(≧∇≦)



先日健康診断受けたのですが、

血圧が上が100、下が75 ってw

明らかに、FF14を遅くまでやって、

寝不足な朝を迎え、ローテンションのまま

診断を受けたからとしか考えられませんw




でも、行くと決まってから、

急に緊張してきて、お腹が・・・ (>_< ) キリキリ




とりあえず、トイレと

何となく作っていたマクロのセットを済ませて、

フレに準備完了^^>  のTellを・・・



いきなり、PTのお誘い ∑(゚口゚)

PT組むのって、離れていても出来るんだと初めて知るw



その後、フレ(戦)、私(弓)でCF申請。

PT決まるまで、何やっててもいいよー ということで、

自分に、落ち着けー、落ち着けー と言い聞かせながら、

釣りでもしてようかな~ っと、漁師に



変しっ!!




シャキーン!?





「突入OK?」  (゜∇゜ ;)エー モウ?



いやいや心の準備、全然出来ないんですけど (゚_゚i)

てか、みんな何でこんな朝早くからやる気満々なの?w



そんな私の心とツッコミなど、お構いなしに、

いよいよ初PT&初IDスタート!!





宜しくお願いします^^
初めてなので、付いていきます><



と書くだけでも、アタフタ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アタフタ

みんな、私が文字打ってる間に、










先に行かないでーーーw




それからは、もう付いていくだけで必死でしたw

どんなふうに進んで行ったのか、あんまり記憶が・・・

ヘイトなんて、見る余裕なんて、


ありません!! ♪~(゚ε゚( )ピーピープー




マクロがうまく機能してなかったのか、

使うタイミングが悪かったのか、

うまく敵をタゲできないことが多く、

みんな戦ってるのに、


私、背中に弓背負ったままウロウロしてるだけー (゚◇゚)

と何度も焦りまくって、マウスを動かしてました (〃゚д゚;A



ホント、何でみんな途中で、






会話を挟んだりできるのーーー (@◇@;)



てか、まだ、SS撮るなんて、無理w

そんな余裕ありませーんw





で、何だかんだで、ボス戦w

雑魚が沸くのを防ぐために、

泡か何かを調べればならないみたかったですけど、

1回しか止めることができず、

タンクのフレが、敵に袋叩きにw




そして、訳が分からないうちに、ボス撃退 d(>_< )




でも、よく見ると、













フレも撃退されてたーw o(_ _,)o パタッ







ぎゃー  ごめんなさーーーい (/・_・\)アチャ-





なのに、ストライカーの胴装備 (゚∇^d) ゲット!!

一番働いてない私が貰っていいのーーー? (^ ^ ;)



この一戦で感じたこと、



私には、











タンク無理w





何はともあれ、ようやく一歩を踏み出せて、

少し勇気が沸いてきたので、

今度は、一人で、タムタラだーーー o(゚▽゚o)ゴー





続きを書こうと思ったけど、

長くなりそうなので、

前編、中編、後編に分けることにしました^^;


ていうか、1週間前のことを今書いてるって・・・

他にも書きたいこといっぱいあるんだけど、

筆が追いついていってません (×_×)






ブログ用に撮ったSSがたまってるあなた、

↓ φ(。_。*) ポチッ として貰っても、
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




自動で、記事は書いてくれません (>д<)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]