忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/23 (Sun)                  「勝手にキレんな!!」

『ぎゃざくらバカな人々』第3部 第1話





俺の名は、「ムグラ ゴウソ」





今は引退した身だが、流れの鍛冶屋やってるもんだ。




ま~ 昔は、

こだわりの武器や茶器を作る奇妙なやつって、

ちった~

知られたもんだったんだがな!! ( ̄ー ̄)フッ





ん、「流れの鍛冶屋」って何だって?



ま~ あれだ、




「るろうに」の職人版って感じだ!? ( ̄ー ̄)ニヤ




って言っても、ヤツのような凄腕って訳じゃねーし、

戦う刀鍛冶って訳でもねぇ、



いや、別に謙遜して言ってる訳じゃねぇぜ、




俺はただ、






自分の作りてぇもんを


作りてぇ時に


作ってただけだ!! d( ̄ー ̄)










帝国との戦争?





蛮神討伐?






そんなもん、


















「攻略組」に任せときゃいいんだ!?






俺は、









釣りがしてぇんだ!!


ヌシが釣りてぇんだ!!o(>ω< )o





ん、どっかで聞いた話だって?


そんなもん、どっかで聞いたことある話なら、

どこにでもある話なんじゃねぇのか?





よく言うじゃねぇか、


世の中にゃ~



自分と似てるヤツが3人いやがる!? だの、

1匹いたら、30匹はいると思え!? だの。



それに比べりゃ、

同じ考え方のヤツなんざ、

いくらでもいるってことだろ!? ( ̄д ̄)





ん、虫と一緒にするなって!?



何言ってんだ、

人だって、地球から見れば似たようなもんだろ?




どっかに人1人いれば、

その辺にゃ~集落があって・・・


ていうか、30人なんかじゃねぇだろ?

何百、何千、何万単位だろ?

いすぎっつーの!? (`-´ )ノ





それに、進化したその虫と人が戦っている星も

あるって話じゃねぇか!?





おっといけねぇ、

話が

宇宙規模になっちまったな ( ̄ー ̄)フッ




年寄りの悪ぃ癖だ、

ついつい説教したくなっちまう ヽ( ̄^  ̄ )




だが、わかってんだが、言いたくなっちまうのが、

昔から変わらない、

世の中の摂理ってもんだ!? ┐( ̄ヘ ̄)┌




てな訳でな~



これから、時々、この世界に対して、

「喝」を入れていこうと思っとる!? ヽ(`^´)





ん、どっかのスポーツ界の大御所OBが

やってたって?




だから、さっきから言ってるだろ!?

似たようなことやってるヤツなんざ~



って、何度も言わせんな!! (`-´ )/




だが言っとくが、俺は、

「あっぱれ」なんて言わねぇぜ!?





話を戻すが、

一応、俺は職人だからな、

ほとんど、ギャザクラの話になるんだが、






ちょっとコクが深めだ!? ( ̄ー ̄)フッ






何言ってんのか解らないって顔してるな!?



ようは、わかるヤツは、



ちっとばっかし ( ̄ー ̄)ニヤリ



ってしてしまうが、





わかんねぇヤツは、

聞くのをやめちまうような、

俺の自己満足的な話ってことだ!? ( ̄へ ̄)





現に、今話してる中でも、

ちょっとばっかしネタをしこんでるが、

スルーして聞いてるヤツが多い可能性が






大だ!? d(>_< )






ま~ 今回、お前らとは初見だからな、

俺の「喝」がどんなもんか、

ちょっと分かりやすく話してやる!! ( ̄へ ̄)フンッ





そうだな~

F.A.T.E.ボスと戦っている時にでもしとくかな・・・





あ~ いかん、

思い出すだけで、むかついてきたー (`-´ )イライラ






じゃ~ いくぞ!!










 


俺の熱き戦いを邪魔するんじゃねーーー o(>ω< )o

























F.A.T.E.の周りの雑魚!!






ちょっとばっかし流れ弾に当たったぐれぇで、

キレてんじゃねぇよ!!




お前らがそこにいんのが悪りーんだよ!!

好きで、てめーらをタゲってんじゃねぇんだよ!!














お前らもだ!! ┐(`-´ )



アクティブな雑魚!!





ボスとタイマンはってる最中に、

後からコツコツ削ってんじゃねぇよ!!






俺は、























スクラッチじゃねぇんだぞ!!





てめーら








そんなに、










俺の






















大当たりを引きてぇのかー o(`^´)θ





















 


 o(_ _,)o パタッ












・・・











誰だ!?








頼みもしねーのに、









俺を
























グリダニアのエーテライトまで

タクシーに乗せたヤツはー o(>ω< )o






勝手なことしてんじゃねぇ!!



ボスのHP、9割以上、俺1人で削ってたんだぞ!!





それを、





それを・・・ “o(>ω< )o”プルプルプル











しかも、








急いで戻ったら、



















F.A.T.E.終わってたじゃねぇかー!!






報酬ない上に、



戻りのタクシー代まで・・・











どうしてくれるんじゃー!! (○==(`^´)o







『ぎゃざくらバカな人々』
  第3部「大男の喝」
   第1話「勝手にキレんな!!」


 








という訳で、

意外と前に、さりげなく予告していた通り、

4人目のリテイナーを雇ったということで、

また新しい、自己満足な物語が始まりました (/ー\*)




1ヶ月前ぐらいから頭の中に、

数話分の構想はあったのですが、

相変わらず、私の筆ががっちり固定されてて、

なかなか進まなかったので、

あれよ、あれよと言う間に、


リテイナーのLVがカンストしちゃいました (; ̄ー ̄A




格好は、浴衣やセーラーブレーにしてますけど、


実は、


AFを着せ、フォリジャー竿を持たせてますw





やっぱり、リテイナーと言えど、

ミラプリして楽しまないと (゚∇^d)






自分のキャラがルガディンなので、

リテイナーは、別の種族にしようと、



1人目 ララフェル♂(「ボク」こと、シャガ君)

2人目 エレゼン♀ (「先生」こと、デュー先生)

3人目 ミコッテ♀ (「猫娘」こと、フーロちゃん)



と来てたので、

次は、まだ選んでいなかった種族の

ヒューラン♂にするつもりだったのですが、





今回の物語のイメージに合うキャラクターが

うまく作れなかったので、



ルガディン♂になっちゃいましたw





ただ一応、部族だけは、

ゼーヴォルフと変えてみましたけどね^^




あと、名前は、相変わらず、

山野草から取ってますw




今までは、いろんなネタをつなぎ合わせて、

1話分作っていましたが、

今回は、面倒になってきたので、

シンプルにしたくて、こんな形となりましたw




ま~ 自己満足な話には

変わりないんですけどね (゚∇゚*)




 


ところで、第2部はどうしたの?

ってお思いの方もおられるかもしれませんが・・・



確かに、まだ終わってません^^;




次の舞台にと考えているのは、

私がメインクエを進めて、昇進して、

大金を払って手に入れないといけないコンテンツが

絡んでいるので、

物語が書けない状態になってますw




ま~ フレのFCにでも入ればいいんでしょうけど、



昔、建築を学び、

今は造園絡みなことをやってる身としては、

こだわったモノを作りたいという思いが強くて・・・




ただ、


いつになるやら・・・ (;゚∇゚A





何はともあれ、

今後とも、温かい目で見に来て頂けると、

心と筆が踊るかもしれませんので、

宜しくお付き合い下さい<(_ _)>



 


F.A.T.E.で、同じような思いをした方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ と

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





ホント、泣けてきますよね(T□T)


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]