忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/19 (Sun)                  戻ってこれたのはいいけど・・・

先日、コンビニで、

お蕎麦を持ってレジに行った時の

店員さんからの一言、



「箸と








スプーン、どちらになさいますか?」





思わず、つられて、




「スプっ  ん!? (゚-゚?)」




イヤイヤ (・_・ 三・_・)「箸をお願いします!! (^ ^ ;)」



という出来事がw







フォークと間違えてたとしても、

可笑しいですよね?w



ま~ 研修中の方みたいだったから、

緊張してたんでしょうねw





以前、カレーか丼物か何かを買って、

家に帰ったら、




アイスクリーム用のスプーンが入っていた



時のような衝撃でしたw



さすがコンビニ!! 

ネタのサービスまでしてくれるなんてw







 


さて、

もう結構前に言ってた、

PCの調子が悪いって件なんですが・・・




その後、ついに、

PCが起き上がることができなくなりました (T□T) エーン




少し前に、まったく起動しなくなって、

もうダメだと思い、

PCを買い換えるのは財政的に厳しかったので、

一番の壊れた可能性があるHDを交換してみようと、

ネットで注文したとたん、







正常に動くようになったーーー(゚Д゚||)エェェェ




家に新HDが届いた後も普通に動いていました (^ ^ ;)


嫌がらせだーーー!? o(>ω< )o





ま~ でも、5日後ぐらいから、

また時々止まるようになり、

何度やってもダメな状態になったので、

諦めて、HDを交換してみました d(>_< )




今回は、折角交換するんだからと、


「HD 1T」 から、

「SSD 512G」&「HD 2T」


にパワーアップさせてみました d(^ー^*)




本当に接続できるか、ちょっと不安があったので、

HDだけは、前入れていたHDと同じメーカーで、

同じ機種の容量が多いものを選んでみました^^






そして、

PCのパーツを替える作業なんて、

約10年ぶりだったので、



案の定、






悪戦苦闘 φ(_ _,)o オソルオソル





キューブPCは狭いので、


ぎゃ~ こっちを先に接続しなきゃならなかった~


とか、


折れないでね、折れないでね・・・

と、祈りながらの作業になりました (;゚∇゚A



ま~ 何とか交換は無事終了し、

その後のOSやソフトの再インストールやら、

いろんなデバイスやグラボのドライバ入れたりやら、

ネットワーク接続やらで、

数日、FFを出来ない日々が続きました (>д<)





そして、何とかFFインストールまでこぎ着けて、

いざ、スタートーーー o(゚▽゚o) ヤッタルデー










 (゚∇゚ ;)エッ!?










ホ、ホットバーが初期設定!?









 (゚∇゚ ;)エッ!?














ギ、ギアセットが全部消滅!?










 (゚∇゚ ;)エッ!?











マ、マクロが全て行方不明!?


当初使えていたアイコンもグッバイ!? (T□T)



これらって、

サーバーに保存されてる訳じゃないのね・・・orz






ついでに言えば、

これは私が逃がしてなかったのが悪いんですが・・・


「お気に入り」に入れていたFF関連の情報サイトやブログも、


辞書登録していた絵文字も・・・


 ヽ(_ _,)o ワタシヲ オイテカナイデー




 



えーと・・・

























引退していいですか? ( ´⊿`)y-~~ スパー






軽くやる気をなくしたんですが、

課金が切れたら、

ちょっと戻ってみようかと思っていた信onに対して、

そっちのブログの方にちょっと書いてるのですが、

むかつくことがあったので、


結局、FFを1ヶ月課金延長しました (*´∀`*)ニャハ







それに便乗するかの如く、








リテイナーがどこからともなく1人やってきて、


4人に!! (/ー\*)





どんなリテイナーを雇ったかは、

後日、改めてお伝えをw

こうご期待!? (゚∇^d)







とにかく、モチベーションが低くなった状態で、

ホットバーやマクロを元に近い状態に戻すのに、

4、5日かかりました (o´_`o)ハァ ツカレタァ




でも、そのせいで、発見したことも!!





もうすでに、





漁師の釣った魚を逃がす「リリース」って

実装されてたのね (@◇@;)





あと、




釣り竿の先端を光らせるのって、

アクションだったのね orz





ずっと、ルミナリー釣り竿だけの特権って信じてた私は、

バカですか? (; ̄ー ̄A





結構見かけてたので、みんなすごいな~

って思ってたら、

いつの間にか実装されていたのねw




ま~ お陰で、

夜釣りは見やすくなりましたけどね・・・ (^ ^ ;)






そんな訳で、再び、

残りのルミナリー装備げっとに向けて、

迷走し始めました^^





とりあえず、園芸もゲットできたので、

あとは、錬金術、調理、漁師の3つ!!




調理と漁師は、のんびりやるつもりなので、



今は、ひたすら、

エリクサーやポーションを作っては、

マーケットに並べてもたいして売れないので、

Nの店に放り投げてます ( ̄。 ̄)ノ”⌒ ポイッ






さてさて、

パッチ2.4の新装備がやってきますが、

漁師以外のスプラ装備はまったくゲットしてない私は、

脱落していきそうな予感 (; ̄ー ̄A




 


パッチ2.4の新装備を見て、

FF14の装備考える人って、
メガネフェチが多いのかなって思った方は、

↓ ρ(。_。*) ポチッ っと。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


 



私的には、「シェイデッドグラス」と
「オーバルグラス」が好きですね^^


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スプーンをお願いします( ・_・)ノ
スプーンだとひたすらおつゆだけを
飲んでしまいそうです( ̄∇ ̄)。。

お久しぶりです!(^-^о)
ぼくもまたFFを長くお休みしてまして最近復帰しましたw

今から春先あたりのコンテンツに
手を付けようという状態ですコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

新パッチが来ようとマイペースで楽しんでいこうと思います。

蒼月サン生産やはりすごいですねぇ 師匠になってもらって
いろいろ教えてもらいたいくらいですよw
良い装備なんか揃うのはいつになるのやら(゜-゜)

信onに戻ることも考えていたんですね、すごいなぁ
もうぼくが知っている信onと違う気がしてそんな気も起こりません。。w

蒼月サンも将来Unicornサーバーに移転の際は我が一門へ、、
もといっ我がFCへお越しください('▽'о)

あと、
先日これとほぼ同じ内容のコメント送ったんですけどPC故障中
でうまく届いてなかったのかな?以前のコメントは同じ感じなの
で削除してもらって構いませんので^^

ではまた寄らせてもらいますね~
(^ー^)/またねー
U 2014/10/19(Sun)20:53:10 編集
店員につっこみ入れた方がよかったのかな?w
まさに、PCがおかしくて、コメント来てるの気づいてなかったです (>д<)
そして、前のコメントに返信してから、このコメントを見たので、
削除はしませんよ~w

何はともあれ、マイペースで行っちゃいましょ~ o(゚▽゚o)

信on復帰は、FFに比べて生産し甲斐があるからなんですよね~^^
サーバー全統合時に、もしかしたら、
ちょっと戻ってみようかな!? って、ぐらいな感じですw

では、またいらしてくださ~い^^ノシ
あと、茶さんにも宜しくお伝え下さい^^
【2014/10/21 20:35】
コンビニの店員って・・・
色々な人いますよね~
あたいの近所のコンビニでは
「ありあとございあっしたぁ~」って感じで言う、動きとか話し方がコミカルな店員いますよw
お釣りも丁寧に手を添えて渡してくれるんですが、男の店員なんで、嬉しくないとか思っちゃいます(;´Д`)
りぼ 2014/10/21(Tue)16:31:39 編集
てっきり・・・
嬉しいのかと思ってたw

お釣りを手を添えてくれるのは、何だか申し訳ない気がするんですよね・・・
だって、普段、池やら川やら手突っ込んだり、生き物あつかったりしてるから、
いくら洗ってても、そこまで綺麗な手ではないので・・・ (; ̄ー ̄A

あと、コメントの返信遅くなってごめんね (ノ_・。)
PCがおかしくなり始めた1ヶ月前ぐらい前から、
まったくコメント到着通知メールが来てなかった^^;

コメントの承認制を解除すれば、すぐにわかるんだろうけどね・・・
【2014/10/21 20:47】
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]