忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/26 (Sun)                  家具、なめてました・・・orz

先日、ラスベガスのファンフェスの映像を

ちょこちょこ見てみたんですが、


すごいですね、



海外の吉Pのテンパードはw


吉Pコールが起きてるしw






あと、突然現れた吉Pに、

一瞬驚くも、速攻笑顔になるガルーダ姐さんw




握手されて、


「やだ、吉Pと握手しちゃった!! (//∇//) テレ

 どうしよ~ どうしよ~

 手が震えてきちゃった~


 もう、この手、




 洗えない!? (/ー\*)」




ってな感じの表情が印象的でした (*´∀`*)








ナナモ様のコスプレは・・・





フレから聞いていた通り、













メテオ級の破壊力でした ☆(*o*(○


 





私が司会していたら、


「だれぞ、

だれぞ、この女王様を




肩に乗せれる

 勇者はおらぬかー o(>ω< )o」



って、叫んでたでしょうね!?w





 


 


さて、本題ですが・・・



先日、フレから

カーバンクル家具シリーズ(調度品8種、庭具2種)

のうち調度品7種類の

製作依頼を受けまして (>▽<)b マカセトキー

 




調べてみると、

☆3家具と、なかなか高lvな家具!? ∑(゚口゚)ゲッ



ステの条件は、

作業精度391以上、加工精度374以上と、

 


おそらく、

アーティザン装備+禁断したAFがないと

厳しいのかなという感じ (゚_゚i)




私のキャラでも、職によっては、

どちらかのステが若干足りないものがあったけど、

食事をとれば余裕だったので、

製作スタート!! (^O^)ノ




ほとんどの材料は倉庫にあったんですが、

「ルビー」と「ジュート繊維」はなかったので、

加工が足りてなかった彫金師と裁縫師のために、

「マヒマヒの揚げ焼き」を食べて作製開始^^




家具用材料は、HQにはこだわらなくていいので、

気楽ですねw



で、家具は全て、

必要工数 1424、耐久 80、品質 2490



という感じです^^




そんな訳で、

いざ、まいります!! o( ̄へ ̄o)




とりあえず、

ちゃちゃっと終わらせようと、

コンファートゾーン、倹約Ⅱ、工面算段Ⅱ、

ステディハンドⅡといって、

突貫作業!!





(゚∇゚ ;)エッ!?










160!? (゚ロ゚) ソンダケー






ちょっと待ってよ~ ちょっと待ってよ~

電卓 ピッピッピッ φ(。_。*)



あと、突貫作業8回必要なの~ (/・_・\)マジデスカー



やぱい、CP足りるかな~ (;゚∇゚A

途中、秘訣でCP回復できたとしても、

どれだけ高品質が来るかは、運だし・・・




それ以前に、突貫作業・・・

ステディハンドⅡで%上げてるとはいえ、

成功率80%だしな~ (;゚∇゚A アリャー




倹約Ⅱ、工面算段Ⅱ、ステディハンドⅡを

維持しながらの突貫作業!!



これ、運が悪いと、



もしくは、







日頃の行いが悪いと、




失敗する!? (〃゚д゚;A アセアセ






恐る恐る作業を進め・・・

何度か、突貫作業の失敗があったものの、

ギリギリで、ほんとギリギリで完成 ( ̄。 ̄;) ホッ





こんな感じで、彫金で作る

「ランタン」と「ウォールクロノメーター」作製。




だけど、食事は、

作業精度とCP上げるやつじゃないと厳しいと思い、

「冷製ポポトスープ 」を食べ直して再開。




次は、革細工の

「ソファー」と「ラグ」







・・・









パリーン










・・・










パリーン







・・・










なぜーーーーーーーーo(>ω< )o





よりによって、「ラグ」を失敗するなんて・・・

「ジュート繊維」どんだけ高いと思ってんのー (T□T)


リクレイム入れてればよかったーーー _(;_ _)ノ|




だめだ、何か、もう自信なくなってきた・・・(ノ_・。) グスン




「ラグ」は、マーケットで買っても、自分で作っても

そこまで大きな差はないから、






こっそり買っちゃえー!?



という、悪魔の囁きが聞こえてきた ( ´д)ヒソヒソ





でも、作った家具見たら・・・



私の銘が入ってるーーー (゚◇゚)~ガーン




現実から逃げようとした仔羊をお許し下さい(-人-)






何とか気を取り直して、製作を再開し、

「ソファー」と

木工の「チェア」と「デスク」が完成!!





「ラグ」は、材料をまた調達しないといけないし、



裁縫の「ラウンドテーブル」は、

裁縫師の加工精度が少ないので、彫金師とともに、

装備の一部を作り直したり、

禁断マテリア追加したりすることを決断 (×_×)




ま~ これらの職のAFを作った時は、

低lvのマテリアしか入れれなかったので、

いつか作り直そうと思っていたから、

丁度良かったのかな?w





でも、パッチ2.4で、

アーティザン副道具・手・脚・足装備が

追加されるんですけどね・・・ (; ̄ー ̄A





ついでに言えば、

新釣り竿やフォリジャー副道具・胴・手・脚・足装備、






そして、






世の殿方達が期待しそうな!?w




「ブライズメイドドレス、タイツ、サンダル」 (/ー\*)キャ






ていうか、公開されてるパッチノート、

レシピ載せるの早いでしょ!? (゜∇゜ ;)エー



材料がまた一気に

値上がりしちゃってるじゃない (;゚∇゚A




この週末、マーケットが変化する前に、

いろいろ買っておこうと思ったら、

時すでに遅しでした・・・ o(_ _,)o パタッ








さて、話を戻しますが、

次の日、作り直した装備と再度用意した材料で、

リベンジ開始!? (○==(`^´)o オラー


まずは、強敵の「ラグ」だーーー o(゚▽゚o)






・・・







パリーン











orz ウマレテキテ スイマセン








なんでーーーーーーーーo(>ω< )o





今回は、突貫作業に頼らず、

マスターズメンドでCPを回復させながらの

模範作業Ⅱで進めていこうとしてたけど、

うまく作業を進めることができずに・・・





唯一の救いは、耐久5になったところで、

高品質が来て秘訣を使え、

リクレイムを使用することができ、

材料が運良く全部戻ってきたこと (;゚∇゚A アブナー





これでまた材料失ってたら、

依頼人にお金を前借りしなければならなかったですw




最近、錬金術師と調理師のルミナリー装備を目指して、

お金を使い過ぎていたので・・・ (^ ^ ;)




ま~ おかげで、錬金術師はゲットできたので、

あとは、調理師と漁師だけとなりました (゚∇^d)




でも、ルミナリー装備って、

黄金に輝いてるけど、

背中に背負うものばっかりで、

何か、ミラプリする気も起きない^^;






もうあれこれ考えるのが面倒になって、

最初の作戦通り、突貫作業でいくことに^^




そしてその後は、失敗もなく、

「ラグ」と「ラウンドテーブル」を完成させ、

無事納品することができました d(^ー^*)






でも・・・






でもですね、







納品し終わった後に、








ふと思ったんです・・・







もしかして、



















ピース・バイ・ピース

使えばよかったんじゃない!?

( ̄- ̄;)ンー チョットマテヨー






そう、作業を

残り工数の1/3分、進めてくれるやつです。



完全に、このアクションの存在忘れてたーーー (T□T)





試しに使ってみたら・・・







・・・














楽勝だーーー  ヒィィィ!(゚Д゚||)






最初の一手で作業460ぐらい、

二手目で300ぐらい進むしw





失敗する余地がないよーーー





しかも、










食事もノーサンキュー ゞ( ̄∇ ̄;)イラネッ







私は何をやってたの~~~ (/・_・\) オーマイガッ







もうムシャクシャしたので、

ハロウィンイベントそっちのけで、

依頼になかった品とか作りながら、

マクロも作っちゃいましたw



ま~ もう作って

公開されている方いるかもしれませんが^^;



/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac ステディハンド <wait.2>
/ac 倹約II <wait.2>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II




これを作った時のステはこんな感じです^^

作業精度 401、加工精度 378、CP348
(作業精度391以上、加工精度374以上)

 




ステによっては、

最後の模範作業Ⅱいらないかもしれないし、

もっと早く終わらせたいなら、

ピース3回ぐらいやった後から

突貫作業を絡ませるのも手です^^


ていうか、今思えば、

最初のコンファートゾーンもいらないかも、


最後CP150ぐらい余ってたしw




何はともあれ、いろいろ勉強になったです (o^ー゚)

授業料が高くついたけどね・・・ (ノω・、) ウゥ






 


あと最後に、

1ヶ月程前からコメントを下さった方々、

ホント申し訳ございませんでした<(_ _)>




PCがおかしくなってから、

何故かコメント通知メールが来なくなってて、

気付いておりませんでした (>д<)


今は返信までしておりますので、

この場を借りてお詫び申し上げます(-人-)ゴメンネ ゴメンネー



 


ラスベガスのインパクトが大きくて、

ロンドンのファンフェスのコスプレコンテストが

寂しく感じた方は、

↓ ρ(。_。*) ポチッ と


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ






ハロウィンイベントで、

みんなナナモ様に変身して楽しんでるだけに、

余計にインパクトがw




そう言えば、今度のパッチで、

みんなが待ちに待った、

ナナモ様のミニオン追加されるみたいですね (*^ー゚)b


また世間は、ナナモフィーバーになりそうな予感w


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
★3家具はマクロ使うべきじゃないですねー
ピースバイピースも失敗することもあるし、工数心配なら倹約2ーステディ2ーピース適数に工面2に模範2で調整。★3座れるならこれまでの作業でcp足りなくなることないはずです。
ななし 2014/10/26(Sun)18:45:36 編集
Re:無題
ななしさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

確かに、やっぱり★3生産品ともなると、
マクロは怖いですよね (^ ^ ;)
すぐに楽をしようとしてしまって・・・ (*/∇\*)
 
ご意見参考にさせて頂きます^^
ありがとうございました(^-^ )
 
【2014/10/26 20:42】
うっわぁ・・・( ̄▽ ̄;)

なんか、そんなに大変な作業だとも知らずに依頼出しちゃってごめんなさいでしたーf(^ー^;
ガラさんが苦労された分、作っていただいた家具は家宝にさせていただきます♪

お部屋できたら是非遊びにきてねo(*⌒―⌒*)o

そしてガラさんの弓装備に期待を膨らませてます(* ̄ー ̄)
Ran Nekono URL 2014/11/04(Tue)09:20:51 編集
依頼される喜びは、プライスレス (゚∇^d)
いえいえ、自分のもの凄い油断が招いたことなのでw
気にせず、家具依頼しちゃって下さい щ(゚Д゚щ) カカッテコーイ
最新の★4家具以外は大丈夫なつもりなので!?w
 
あと、気にして、作ったの全部無理して置かなくていいからね^^
デザインの好き好きやレイアウトもあるだろうし (*´ー`*)
 
とにかく、お部屋楽しみにしてます (゚∇゚*)
 
 
弓装備は、最新のやつが欲しいけど、
あまりの材料の高さに、しばらく待ちの状態ですので、
少し前の装備をあれこれ作ってますので、
そのうちお披露目します (o^ー゚)
【2014/11/04 18:40】
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]