忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/24 (Sun)                  長い刻を経て

前回ちょこっと書いたお盆休みの飲み会ですが・・・

2時間飲み放題食べ放題コースだったのですが、

予想通り、

久々のお酒は、骨身に染み渡りすぎて、



もう、ダメ・・・




と言葉を残し、








(_△_ ) ゴロン





私だけ、




30分前に







ラストオーダー orz





まだ、2杯しか飲んでなかったんですけど~ (T□T)


ま~ 楽しかったからいいや (>▽<)b








さて、数日前のFF14の話なんですが・・・


この間お話しした新人さん2人とフレとで、



久々に、



PT組みましたーーー (゚∇゚*)





う~ん、PT組むのって、何ヶ月ぶりだろう?w

ブレフロ行った時以来なのかな~? (;゚∇゚A



ていうか、このフレとは、

新生FF14のオープンβ時から始めたのに、



サスタシャ以来の2回目w



うぅ、何て私は、

付き合いの悪い人間なんでしょう (;/∇\;)


ギャザクラばっかりやってて、すいません<(_ _)>



話だけはよくしてたんですけどね・・・^^;





で、フレはタンク、新人さん2人はDPSだったので、

PTで初めて、ヒーラーで参加w

だ、大丈夫なのかな!? (゚_゚i)



とりあえず、FATEに突入しまくって、

LV上げをしてたのですが、


全然、




大丈夫じゃなかったーーー (゚◇゚)~ガーン




なんか、久々と初めてのダブルパンチで、

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ してしまって、

新人さんに回復が遅れて、




大往生ーーー  ヒィィィ!(゚Д゚||)





ごめんなさーーーい (>д<)


一応、 PTの何番目の人にケアル 的なマクロは組んで、

タゲしなくてよかったものの、

逃げ回ってたので、完全に離れすぎてましたし、

タンクのフレもHP少なかったので、

そっちを優先してしまってたら・・・



すいません、言い訳です<(_ _)>



とりあえず、私も

新人ということにしといて下さい  (゚.゚*)エッ ダメ?



さすが、

他の職で使うために


ケアル と プロテス と レイズ が欲しかった


という理由でしか、幻術士のLVを

上げていなかっただけはある ( ̄ヘ ̄) ウンウン




そんなこんなで、

その後は、みんなの回復を優先して、


え、当たり前!?∑(゚◇゚;)


どんどん敵の追っかけ増やしながら、

走り回ってました (*´Д`) ハァハァハァ



回復しながら、ヘイトを集めまくる・・・


ん、もしかして、



ある意味、






神盾!?w





ま~ 何度かやばくなって、

MPあるのに、

何故か、

ポーションで回復してましたw




ヒーラー以外でやっている時の癖なのかな?w




で、勢いに乗って次の日、お手伝いで、

サスタシャとイフリートに突入ー o(゚▽゚o)イッケー




たぶん、みんなの心の中

「さ~ サスタシャに突入だー
  あれっ 突入できない!?」


私・・・



すいません、






調理師になってましたーーー (`o´ヾ





だってーーー

ヒーラー用の料理持ってなかったからーーー (/・_・\)



私がPT戦で、ヒーラーや盾は、やることないだろうって、

全部売っちゃってたーーーo(>ω< )o



ま~ まだ料理とかいらないLVの

ダンジョンなんでしょうけどね・・・ (^ー^;)




最初はマーケットで買おうと思ったんだけど、

意外と高かったので、

じゃ~ 作っちゃおうとw



少ない材料で、簡単に作れるものと・・・

ジュース系にしようかな~


う~ん、




ドライプルーンでいっとこ!! d(>_< )




そして、やっと突入w


ヒーラーでの初ダンジョンはドキドキものでしたが、

フレは、タンクメインでやってるから、

しっかり釣ってくれてたので、

回復が楽だった (゚∇^d) グッ!!




ボス戦の時は、ほぼ初心者の3人が、

雑魚の飛び入り参加を許しまくって、

フレを人気者にしてましたけどねw




1年程前、初めてここに来た時は、

そんなフレの人気を絶頂に引き上げ、



最後には、




ボスとともに転がしてしまいましたからねw





とりあえず今回は、

誰も死なずにクリア出来てよかった (o^ー゚)



ちょっぴり練習で、

タンクやりたい気持ちはあったけど、

味方の中に敵を作ってしまう行為になってただろうから、

やんなくてよかったw





 


で、その後、新人さんの1人は落ちたので、

もう1人の新人さんのお手伝いで、イフリートへ^^




初めて、ヒーラーでのCFでのマッチング、



今更だけど、

ヒーラーとタンクがいる場合の



マッチングの早さを実感!! (゚Д゚;)ハエー ス、スウビョウデ




今までの私の平均待ち時間って、

40分ぐらいだったんですけどーw





そして、初めての全滅を体験w




柱が出たの見落としていて、

攻撃が遅れたー  _(;_ _)ノ| ハンセー



CFで参加となったDPSの方、

「イフリートだ!! ラッキー!!」

って思ったかもしれないけど、


残念ながら、




それを越える






アンラッキーなメンバーが混ざってましたw




(´▽`)≦アハハハハハハハハハ





すいませんでしたーーーorz





ま~ 2回目は、反省を踏まえ、無事クリア d(^ー^*)


とにかく、

何か久しぶりに熱い日になりましたw



 


14時間生放送を見られた方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


 


私も吉Pや高井さんのトークを見てみたかったんですけど、
昼間仕事だったし、+残業で、グッタリモードだったし、

途中から見てもな~って思いつつ、
一応、サイトを開いてみたら、

高井さんがサソリっぽいものを
食べようとしてたところだったのですが、

速攻、力尽きてしまいました o(_ _,)o グーグー

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ♪

先日はお手伝いありがとぅござぃました♪
ガラさんが思っていたよりもいっぱいいっばいだったのにビックリ(*゚Д゚*)
でも楽しかったですよね?!(* ̄ー ̄)

また、気が向いたらお付き合い下さいね♪

Ran Nekono URL 2014/08/25(Mon)08:24:34 編集
久々に熱くなりましたw
だって、戦闘ほとんどやってないもん ( ̄。 ̄;)
 
 
ですので、高LVダンジョンになると、
手伝いが困難になっていきますw
 
 
製作依頼なら、いつでも щ(゚Д゚щ) ドントコーイ
【2014/08/25 20:51】
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]