忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/02 (Sat)                  刺身はもう飽きました・・・

最近、

モチベーションが上がらないとか何とか

言っていましたが・・・


ま~ 何だかんだで、



にゅー秘伝書、






おーるゲットだぜっ!! (*^ー゚)b





やる気あるのやら、ないのやら・・・ (^ ^ ;)



ま~ でも、

秘伝書交換に必要なデミマテリアは、



全部、





マーケット買いですけどねw




パッチ2.3の「分解」と「個室」の影響なのか、

全体的に材料とか値上がりして、

少し儲けさせて頂きましたので (-人-)アリガタヤー



ホント、

家具の「窓」が、パッチ2.3実装前には、

N売り価格の30ギルぐらいで売られていたのに、

実装後に見たら、

1,000ギルで売られてるし ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ




実は、今回

もう1つ儲けさせて頂いたものがありまして・・・


それは、

シャードだったりしますw




生産を結構やられている方なら

もの凄く痛感していることだと思うのですが、

シャードの消費量って、

ハンパないんですよね~ (×_×)



500個とか1,000個とか、

あっという間なんですよね~ (゚_゚i)



なにげに、材料費より、

シャード代の方がかかっているという現実^^;



で、その調達方法なんですが、

ギャザラーでコツコツ集めた訳ではなく、


今流行の「分解」で集めちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ




私が唯一、マジメに(?)上げているのは、

調理師なんですが、

現在のスキルは、79ぐらいでして・・・



で、


魚を刺身にした量は・・・





このくらいw




ほんと、バカですよねw



おまえのモチベーションは、

どこでスイッチ入るんだよって話ですよねw





この中で、スキル上げのために捌いたのは、

500匹ぐらいですかね・・・?




スキルが上がるにつれ、

LVが高い魚を分解しないと

スキル上がんないし ( ̄、 ̄) チェッ


75辺りからは、LV50のヌシ級の魚じゃないと、

上がりませんからね~ (o´_`o)ハァ・・・




そんな訳で、

残りの量は、シャードやクリスタル目的で、



切って斬って、






キレまくりです!? (○==(`^´)o メンドーダー



簡易分解実装しろーーー!!o(>ω< )o





これは私の勘違いなのかもしれませんが、

「分解」って、最初、

それぞれのクラフター職になってないと、

分解できなかったんじゃなかったでしたっけ? (・_・?)



ま~ 今は、「修理」と同じように、

他の職になってても、分解は出来るようですが。

パッチ入ってたのかな? 気のせいだったのかな?



ま~ どうでもいいやw



魚を分解すると、

実際には、誰も本気にしてないとは思うですが、


刺身にはなりませんw




ほとんど、基本的に


「細砂」と「ウォーターシャード」になります。

 


あと、時々、魚の色に合ったピグメントや

クリアプリズム、ダークマターなども出たりします^^



それと、魚のHQとNQの差は、

獲得アイテムや分解成功率には、

特に影響はないように感じました (゚.゚*)? キノセイカナ?




で、

シャードとクリスタルに限定にして、

私のいい加減な統計から考察すると・・・


    ~LV20  なし
LV21~LV26  ウォーターシャード     1個
LV27~LV38  ウォーターシャード  最大2個
LV39~LV44  ウォーターシャード  最大3個
LV45~LV49  ウォータークリスタル    1個
LV50~      ウォータークリスタル 最大2個


というような感じかな? ( ´⊿`)y-~~



これを知った上で、安く売っている魚を購入して、

シャードにして、売っちゃうえば、

ほんの少し儲けるって感じです (゚∇^d)




ただ、これでは大した儲けにはならないです・・・




そこで、ポイントなのが、


「砂海魚」と「雲海魚」なんです (゚∇゚*)




「砂海魚」を分解した場合、

ウォーターシャードだけでなく、

アースシャードも・・・


LV39 サンドストームライダー






「雲海魚」を分解した場合、

ウォータークリスタルだけでなく、

ウィンドクリスタルも、

出ちゃうんです d(>_< )


LV47 スカイフッシュ
 



「砂海魚」は、基本LV35以上の魚なので、

それぞれ、シャードが1~3個ずつ出ますし、



「雲海魚」は、基本LV41以上の魚なので、

それぞれ、クリスタルが1個ずつ出ます。




という訳で、

少し購入資金が必要になりますが、

安く仕入れることが出来れば、

採集で走り回ることなく、

マーケットの前で、2種類同時に、

コツコツ集めることができます o(゚▽゚o) ヒャッホー




ま~

面倒なことには変わりありませんが (;゚∇゚A




ホント、



簡易分解実装してーーー!!o(>ω< )o





あと、たまにボーナス!?w

50回に1回ぐらいの確率かな?


LV20台後半~で、「白光のデミマテリア」200ギル、
LV30台後半~で、「白光のデミマテリラ」1,000ギル、


が出ますが、需要ないのか、

マーケットにはN売り価格で並んでますけどw





あ、ちなみに、ちょっとしたことなんですが、

「分解」する時は、アイコンか何かで、

下の画面を出してからやった方が

きもーち効率いいかも!?

 


アイテム分解後の画面は、

「閉じる」ボタンやEscボタン押さなくても、

次に分解しようと思っているアイテム名を押せば、

勝手に消えるので、

「アイテム名」と「アイテム分解実行」ボタンを

交互に押していけば、少しは早くいけるかも^^




と、ま~ こんな感じで小銭を稼ぎ、

新しい秘伝書を揃えましたw




で、


調子に乗って、


1個5万ギルもする材料を2つ買って、



こんなものも作製w

シェイデッドグラス
 

うぅ、かっこいいーーー (*/∇\*)







とは言え、

こんな記事書いて、

余計なこと書くんじゃねー って言われたり、

ライバル増えたり、

魚がウナギ並に値上がりしたらどうしよう ( ̄- ̄;)ンー




だ、大丈夫だよね!?


今回のタイトル見て、


みんな、



FF14のこと書いてるとは思わないよね?w



スルーしてくれてるよね!?w


みんなを信じよう(-人-) ミテマセンヨーニ





次のパッチでしたっけ?

釣ったけど、いらない魚は袋に入れずに、

逃がす(リリース?)アクションが追加されそうですが、

調理の分解スキル上げておくと、

普段売れない魚でも、小銭ぐらいにはなりそうですよ^^




 


 


さて最後に、アニメの話ですが・・・



ようやく、


キリト君が動き始めましたねw


徐々に「ソードアート・オンラインⅡ」の続きが

楽しみになってきました^^




キリト君がやってた弾よけゲーム・・・
クリア後に、プール金額が0になったのを見て、

あの後、あのゲーム、誰もやらないんじゃ!?

って思った方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 


ヘイ、チキン、カモ~ン щ(゚Д゚щ)


 


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな!
オイラにもサングスをーーーーー
りぼ 2014/08/02(Sat)23:15:01 編集
ご注文承ります<(_ _)>
じゃ、手数料込みで、100万ギルでいかが?w
 
ま~ 材料送って貰えれば、即日発送しますよ^^b
【2014/08/03 01:45】
改めてはじめまして☆
おはようございます(・ω・)ノ

分解って、のほんでいう解体なんでしょうか!?アイテムにお魚があること自体知らなかったので、ほえぇえとなってます。

いつか分解やってみたいww
てか、所持ギル5000もないです(^_^;)


Ran Nekono URL 2014/08/11(Mon)09:40:18 編集
猫さん、初めまして~^^ノ
こんばんは~^^ になってしまいましたがw
  
そですね~ のぼんで言うところの解体です d(^ー^*)
違いは、解体具が必要ないけど、
クラフター職をLV30以上に上げて、
いくつかの生産系のクエストをクリアしていれば出来る感じです。
  
お魚は、ギャザラー(採集)職に、「漁師」ってのがあって、
いろんな所で釣ることができますよ^^
ギルドは、リムサ・ロミンサにあります。
魚の種類もマーケットを見たら分かりますが、すごく多いですw
  
とりあえず、分解するためには、LV30必要なので、
リアルマネーを投資して、本格的に課金するしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリ 
  
ま~ 釣りは、暇つぶしにはいいですよ、簡単ですし^^
のぼんも実装すればいいのにねー (゚∇゚*)
  
【2014/08/11 20:43】
こんにちわ♪
ブログ読ませていただきました(^ー^)

始めたばかりな私にはお魚?分解?シャード?な感じでしたが(;・∀・)
楽しそう、と思いましたw

サングラスかっこいいですね☆

Ran Nekono URL 2014/08/11(Mon)12:16:23 編集
いらっしゃいませ~<(_ _)>
なんか、知人に読まれると、かなり恥ずかしい感じです (//∇//) テレ
しかも、たまにしか書いてないし (/ー\*)
   
  
いろんなコンテンツあるので、
楽しむためには、もう課金するしかないですねw
    
   
体験版でも取引って出来るのかな?
出来るのであれば、きっとリボさんがサングラスの材料を
買ってくれると思うので!?w
それで私が作ってあげちゃいますよ~ (゚∇゚*)
  
  
あと、FFには、ミラプリという、
のぼんで言うところの融合があるので、
いろいろと着せ替え楽しめますよ^^
  
あ、シャードってのは、生産時に必要なクリスタルの一種です^^
シャード、クリスタル、クラスター という3種類あって、
LVが高い装備は、クリスタルやクラスターを使用しますが、
多くはシャードを使う感じです^^
【2014/08/11 21:55】
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]