忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/01 (Tue)                  「雇われ者の叫び」

面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面っ倒ーーー

トマトケチャップ作り、

面っっっ胴ーーーー!! o(>ω< )o


もう、いやーーー

ていうか、


親父ギャグのストッパーが

ゆるゆるになってるーーー (/・_・\) アチャー


もうお嫁にいけないーーー (;/∇\;) エーン



あ~ も~  何で、リテイナーの私が、

アーティザン装備貰うための材料

作んなきゃなんないのーーー (T□T)



これ、ダメでしょー、

チートでしょーーー!?


うぅ、何てマスターに当たってしまったの orz

何かいつも、こういう目に遭うのよね、私って・・・

いろいろと運が悪いことばっかりで・・・



よくみんなから、

「あなたって、そういうお星の下に生まれてるよねw」

って、よく言われるけど、



私、一体、



どんだけいっぱいの

凶運の星で生まれてんのーーー




誰かホントの星、教えてーーーーー!! o(>ω< )o



ていうか、

いろんな星で体のパーツ作られて、

合成されて出来てんじゃないのーーー (>д<)


キメラか私は!? ∑(゚口゚) バシッ


うぅ、1人ボケツッコミ悲しくなる・・・ (ノ_・。) グスン



あ”~ 絶対私に疫病神が付いてるわ!?




しかも、今のマスター、人がいいから、

頼まれると、儲け無しに、

ていうか、赤字何か気にせずに作ってやっちゃうし・・・

それって、私の給料にも響いてくるのよね~ (/_<)



マスターの貧乏神

私にも色目使ってきてるー (/・_・\) イヤー



ダメ、ダメよ、こんな考えじゃ、

私に、生まれた時から取り憑いてる

ネガティブホロウの思うつぼだわ (>_< )



でも、私って、雨女なのよね~ (o´_`o)ハァ・・・


しかも、絶対に降って欲しくない時に降って、

どんなに雲行きが悪くても、

降って欲しい時に降らないのよね~



これって、絶対、バックに

天の邪鬼がいるわ!? (>_< )イヤー


あ~ も~


災厄ストレートフラッシュが揃った感じ!? (*o*)



これで、ネガティブホロウウソップに変わったら、



ロイヤルになりそうで怖い o(_ _,)o タチュケテー





《主人(マスター)》
猫娘、今日も何んだか忙しそうだなw


《猫娘》
マ、マスターいらしてたんですか? ∑(゚◇゚;)
一体いつから・・・!? (゚_゚i)


《主人》
星のどうのこうの、辺りかな?w


《猫娘》
き、聞いてたんですかー!?
しかも、結構前からーーー!! ∑(゚口゚)


(ギ、ギリギリ大丈夫かな? (゚_゚i)
 マスター自身も貧乏神の件は
 自覚してるみたいだし・・・


 もうちょっと前から聞かれてたら、
 私、確実にクビ
 アーーーンド 職安行きだわ!? (;/∇\;)

 これまで、このパターンで
 何度もクビになってきたのよね~ (〃゚д゚;A アセアセ )


《主人》
で、進み具合はどうかな?^^


《猫娘》
あ、もうちょっとでHQ品50個完成しそうです^^


《主人》
そうか、凄いな、よく頑張ったな (*^ー゚)b
すまんな、こんなこと押しつけてしまって <(_ _)>


《猫娘》
い、いえ、作るの好きですし、
マスターのお役に立てるのであれば^^


(って、心にもないこと言ってるよー (>д<) )


《主人》
そう言ってもらえると、助かる^^
あ、そうだ、これ作ったんだけど・・・


《猫娘》
(って、アプカルオムレツーーー!! (゚口゚;)
 これに、トマトケチャップかけて食べろってかー!?


 マスター
 作ってくれるのはありがたいんだけど、
 正直もう、

 トマトケチャップ見たくないんですけどーーー



 それを口の中に入れろと・・・ (^ ^ ;)
 今の私には、
 嫌がらせとしか思えないんですけどーーー (T□T)


 あぁ、マスター、
 優しい、優しいんだけど・・・
 気付かずに裏目に出るタイプよね~ (^ ^ ;)


 ていうか、お願い・・・
 前回のドードーオムレツの時に気付いて・・・ orz )



あ、ありがとうございます <(_ _)>
美味しそうですね (゚∇゚*)


(あぁ、神様、食べなくてよくなる断り方を
 今、疾風迅雷で私に教えて下さい (T□T)


 
 もうこうなったら、
 HQのトマトケチャップかけちゃおうかしら ( ̄ε ̄;)


 って、そんなことしたら、
 普段、
 寝ている時に耳元に来る蚊ぐらいにしかキレない
 優しいマスターを怒らせて、
 ホントにクビだよね・・・!? (゚_゚i) )



《主人》
あ、そろそろ未知の採集箇所が出現する時間だ。
ちょっと行ってくる^^


《猫娘》
今度は、何を採りに行くんですか?


《主人》
ラノシア岩塩だ、塩酸の材料の^^
今度は猫娘に苦労かけないように、
HQ材料を頑張って採ってくるから (゚∇^d)


《猫娘》
(そうよ、そうなのよ、HQ材料があれば、
 どんだけHQ品が出来やすいと思ってんの!!o(`^´)o

 NQ材料使ったって、せいぜい15%前後ぐらいが
 限界だっつーの!!


 確かに、

 NQ品からHQ品を作り出してこそ職人だ!?

 って言う人もいるけど、
 私、職人じゃないし、目指してもないし (゚_゚i)


 ホント、これって、
 マテリア禁断4、5個目入れようとするぐらい、
 キツイのにーーー (>д<)


 確かにFF14の確率って、何かいいかげんだよ・・・
 採集時なんて、99%で平気で何も採れなかったり、
 HQ率1%なのに、HQ材料採れちゃったりするし (^ ^ ;)


 でも、でもね、
 マスターはいつも、
 慌てずに、のんびり作っていいから
 って言ってくれるけど、

 ゆっくり作ったって、HQ材料ケチってたら、
 タイミングよく最高品質来ないと、
 出来るもんも出来ねっつーの o(>ω< )o )


そうですかー
気をつけて行ってきて下さいねー (゚∇゚*)ノシ


《主人》
うん、じゃ、
変なのに当たった思われないように、
頑張ってくる o(゚▽゚o)


《猫娘》
(ギャーーー 聞かれてたーーー

 実は、
 もう少し前から聞かれてたーーー (/・_・\)アゥー


 しかも、結構気にしてるーーー (T□T) )


・・・


ていうか、

「今度は苦労かけないように」

って、言ってたよね・・・


あぁ、マスター

クビにはしないようだけど、


また、私に作らせるつもりなのね orz





『ぎゃざくらバカな人々』
第2部「妄想猫の憂鬱」
第1話「雇われ者の叫び」





何か最近、やる気がなくなっているので、

もうこのシリーズは書くことはないかなって

思ったたんですが、書いちゃいまいしたw

しかも、登場人物を一新して^^



第1部の話を読まれたことがある方なら

気付かれてるかもしれませんが、

猫娘って、2つ前の記事に書いた、

追加リテイナーの「フーロちゃん」です^^



今回は、この娘の独り言が中心の話となる予定ですが、

私のテンションは低空飛行中なので、

次回がいつになるのか分かりませんw



あと今回、

《主人》とか《猫娘》とか付けてみたんですが、

読みやすくなったのかな?

私的には、もの凄く面倒なんですがw





突然ですが、
ノーゲーム・ノーライフを見られてた方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


今回のクールの中で、一番はまっちゃいました^^
思いっきりその影響で、
「主人」を
「マスター」と呼ばせたくなりましたw


早く第2期やってくれないかな~^^


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]