忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/19 (Mon)                  腹いせに (`-´ )

また随分と更新が空いてしまいましたが、

戦国時代に居座っていた訳ではありませんw


少し前に書いてたように、

GW期間中に、帰参者キャンペーンを利用して、

2週間、信onに復帰してたのですが・・・



いい改善とかもあるにはあったんですが、

ま~ 色々と訳がわかんなくなってましたw



最新の拡張パックを導入してなかったし、

オプションサービスも、さすがに利用できなかったので、

やれないことも多かった訳で・・・



さらに、コーエーのサーバー統合の際のミスなのか、

そういう仕様にしてしまっていたのか、

私が結構メインで生産していたキャラが使えず・・・



私の信on用ブログのタイトルにもなってる

キャラだったんですけど・・・ (;/∇\;)



そのお陰で、

消息を確認できなかった知人が多数いたので・・・・



復帰初日で、


やる気なくしましたーーー o(>ω< )o






そんな訳で、


その日のうちに、


エオルゼアに戻ってきましたw






でも、ま~ 一応、

ちょこちょこ戦国時代にも行って、

生き残っていた知人と久々に話していました (^0^ )





ただ、信onのやる気をなくした反動で、



久々に






戦闘しましたーーー!! (/ー\*)




あ、もちろん、



ソロですよw




2ヶ月ぶりぐらいなのかな~?

弓があと1mmぐらいでLv40になりそうな所で止まってたので、

いい加減上げようかと思ってw




受注だけして放置していたクエやクルザスのFATEに突撃して、

なんとか達成!! d(^ー^*)


やっと、私の弓とリテイナーの装備品を

キリのいいLv装備に新調することができましたw




ただ、


よーし、こうなったら、

ダンジョン行かずに、ソロで、

Lv50にしてやるーーー!? o(゚▽゚o) ヤッタルデー





とまで、思ったテンションは、






1日で消滅  ♪~(゚ε゚( )ピーピーピー






ただ、その代わり、



ギャザクラのアチーブメント

制覇してやるーーー!? o(>_<o) イッケーーー




今更だけど、


ルミナリー装備、ゲットだぜっ d(>_< )





と、なぜか、




Mの血が騒ぎ出しましたw ザワザワ・・・




ギャザラー
 名人:グレード1 ・・・ Lv 1-10     20回採集
          2 ・・・ Lv11-20   300回採集
          3 ・・・ Lv21-30 1000回採集
          4 ・・・ Lv31-40 2000回採集
          5 ・・・ Lv41-50 4000回採集


クラフター
 職人:素人 ・・・ Lv 1-10     50回製作
      見習 ・・・ Lv11-20   300回製作
      徒弟 ・・・ Lv21-30   750回製作
      下級 ・・・ Lv31-40 1500回製作
      上級 ・・・ Lv41-50 3000回製作




ていうやつですね^^


この他にも手帳埋めやHQ品製作数とかありますが、

上記のやつをそれぞれのギャザクラ職でクリア出来れば、

晴れて、ルミナリー装備がゲットできます d(^ー^*)



リアルでも、地道にコツコツやる仕事が好きな、

Mな私にかかれば、こんなもの、



苦痛じゃない!!




全然苦痛じゃない!!







苦痛なんてある訳がない・・・
















訳あるか、ボケーーー ヽ(`-´ )ノ ウガーーー




キツイんじゃ、吉Pーーー






クラフターは、簡易生産があるからいいけど、

ギャザラーは・・・

TVも本も見れないんじゃー!!(○=(`-´○





そんな訳で、

左のリンクにある、

私のロードストンのデータを見れば分かりますが、



まだ、どれも





達成できていません (/・_・\) アウー




ま~ でも、

個人ハウジングが実装された時のためにと、

2ヶ月前、2千ギルしかなかったところから

コツコツと、65万ギルまで貯め込んできていたギルを

材料購入のため、ボロボロに切り崩して、

コツコツ材料作っては売り

の作業な生活を続けていってます・・・ ヽ(_ _,)o ヘルプ ミー



約2週間で、

15万まで減ってしまいましたが・・・ (T□T)



ただこれは、同時に、

秘伝書&新主道具ゲットも

進めてるからなんですけどね (^ ^ ;)




現在何とか、調理、裁縫、木工の秘伝書をゲットし、

新主道具は調理師だけゲットし、

現在、裁縫をゲットしようと頑張ってます (×_×)




もちろん、メガネはゲット済み (*´∀`*)ニャハ

   


結構お気に入りな錬金術師のAFと組み合わせると、

何か、先生!! って感じにw




兎に角、忍耐力の経験値を稼いでみますw


 


 


クラフターのLvクエで、
錬金術師が一番感動したって方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




 よくあるパターンなんでしょうけど、


不覚にも、目頭が熱くなりました (;/∇\;)


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]