忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/25 (Sun)                  この子似てる!?

前回、腹いせに!?

いろいろやったことを書きましたが、

実はもう1つ・・・



えっと~



追加リテイナーで雇っちゃった (/ー\*) キャッ




ララフェル、エレゼンと来たので、

今度は、ミコッテ  (*´∀`*)ニャー


そして、名前は、


「フーロ・コウジュ」ちゃん!!

 


アルファベットにすると「Furo」となってますが、

決して、お風呂からとった訳ではありません (^ ^ ;)


確かに、お風呂や温泉は大好きですがw



ま~ ララのシャガ君と同じで、

山野草の名前の一部からとった感じですね^^


これで、ピーンと来た人は、すごすぎます (゚◇゚;)



職業は、Lv50まで上げれること、

職人見習いとしては、

材料が欲しかったので、「園芸師」に d(^ー^*)



キャラとしては、

ちょっとオリエンタルな感じに^^




正確は「マイペース」だったかな?


で、ベンチャー絡みのセリフを見た瞬間、



やばい、



私と何か似てる!?w


   


私もよく使うんです、

「あのぉ~」とか、

恐る恐る尋ねるときなんかにw



中でもこのセリフ!!




私もそうなんですよね~

期待されると、プレッシャーになって、

絶対に、

アタフタ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アタフタ

するから・・・ (*/∇\*)



だから、期待されるの苦手なんですよね~^^;

あとなぜか、褒められるのも苦手で・・・w


もちろん、

怒られるのは、もっと苦手ですがw




とりあえず、フーロちゃんに、

フォリジャー帽子と斧をプレゼントするために、

再び「黒衣香木」を90個目指して採集中 (〃゚д゚;A



 



一応、

現在のマイキャラの採掘師と園芸師は、

南部森林に通い詰めて、

新帽子と新主道具をゲット d(^ー^*)



そして、さらに気合を入れて、

採掘師のシャガ君の分までw



新主道具をリテイナーに渡せることに気付くのが遅れ、

折角貯めていたHQの霊性岩をもう使わないと思って、

コーディアル(GP回復薬)と交換してしまっていたので、

少し遠回りしてしまいましたが (×_×)




あと、今更ですが、

未知の採集箇所の採集時の表示される表の

採集品の位置って固定なんですね^^;

毎回ランダムになるんだと思っていました orz



今まで、毎回「山師の直感」や「開拓者の手」を

使っていた私はバカですか? (;/∇\;)



え~え~ バカですよ、

バカですよ!?



採集中に、




こんなことやってますからw

 


ホント、周りで採集していた人達は、

何をやってるんだろう?

って思っていたでしょうねw





それはさておき、シャガ君に、

新主道具持たせて、AFを着せても、

探索依頼:山岳G13に必要な獲得力383には、

25ぐらい足りなかったので、

とりあえず、倉庫にしまっていたマテリアを

禁断せずに入れれるだけ入れて、

395まで持っていきました^^





でも、

G12ランクのものと同じもを拾ってくることが

多いような・・・!? (゚_゚i) イミネー





ま~ リテイナーベンチャーって、

ギャンブルみたいなものですしね^^



そう言えば、この前、

こんなものをw




これは、私に、



いい加減、







盾をやれって、ことですか?w


 




リテイナーを追加されている方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




材料いっぱい入れれるーって思っていたのに、

どんどん

拾ってきた家具が納められていっていませんか?w

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]