忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/23 (Wed)                  里帰りしてきます (^ー^*)ノ

前回の記事で遠回しに書いたことなんですが・・・

しばらく、別の世界を旅してきます (ノд・。)ノシ


ギャザクラのレベルがカンストするまでは

楽しかったのですが、

その後は、何か目標をなくしてしまって・・・


正直、作っても売れないし、

値下げ合戦が激しすぎるし  (´ヘ`;)

ていうか、HQ品でも赤字なるのが多すぎ・・・



ひどい時は、HQ品なのに、

何で買取価格でマーケットに並んでるの~ (T□T)



売れるのは、料理と材料ぐらいですからね~ (>_< )



秘伝書が実装されましたが、

前に少し書いた通り、

ダンジョンにも行かない、役職も低い私にとっては、

交換するためのアイテムを作るためには、

かなりの出費が必要な訳で・・・ (^ ^ ;)



一応、調理師の秘伝書だけは貰ったのですが、

トマトケチャップに悪戦苦闘中w



ギャザラーは、何とか採掘師と園芸師の新主道具だけは

ゲット出来たんですけどね^^



でも、ま~ 寂しい一番の原因は、

生産品に、HQ品とNQ品しかないことかな~


何か、作り手も、買い手も、顔が見えないんですよね~


う~ん、意味わかんないですよね・・・ (^ ^ ;)




前やってた「信長の野望オンライン」(信on)ですが・・・



生産品の性能に幅があり、

「この人、いつもいいの作るよね~」とか、

「この人、このグラの装備好きだよね~」とか、

職人の特徴が現れますし、

そして、それらを購入する人にも好みがある訳で・・・



生産依頼などを通して交流し、

フレになったりということもありました^^



FFには、そういったことがないように感じるので・・・


ただでさえ、アクションが苦手なのに、

2ちゃん記事を読んだりして、

戦闘することが怖くなった私としては、

誰かと交流する機会がなくなってしまったな~

と感じる次第であります (>д<)



MMOやってんだから、

もっと勇気を持って行かなきゃって思ってはいるのですが、

臆病者なので・・・ (〃゚д゚;A




という訳で、

帰参者キャンペーンを利用して、


しばらく戦国時代に里帰りしてきます (/ー\*)




ま~ まだ、FF14も6月までは課金してるので、

ちょこちょこインはしてるとは思いますし、


信onに戻るって言っても、

無料になる2週間だけ、

知人に会うために戻るって感じで、

続けるかどうかも分かりませんしw


ブログで散々運営に対する愚痴言って休止したので、

戻りにくくはあるんですけどね^^;




FF11の時は、生産スキルを全て60まで上げ、

      PT戦闘は2回しかやらず、

      1年で戦国時代に復帰したんですが、


今回のFF14は、ギャザクラはカンスト、

       PT戦闘は8回、

       10ヶ月で戦国時代に復帰ということにw



う~ん、どこへ行っても生産ばかりw



でも、FF14の戦闘は、アクションが苦手な私でも

やりやすい感じはするので、

いつか、一歩を踏み出したいなって思ってはいます^^

やっぱり心の中で、盾やりたいな~

って思いは、残り続けているので・・・



何はともあれ、まだしばらくはFFやりますし、

いろいろと書きたいネタもあるので、

時々覗きに来て頂けると嬉しいです (゚∇゚*)



途中で挫折しているエクセル版生産金額算出表も

やっぱり全レシピ作ってしまいたいな~

って、心の奥底で思ってますしw



ちなみに、信onでは、

自分の持ってる職のものだけ作ってますw



はい、生産バカです d(^ー^*)



FF14の生産がちょっと寂しいって思っている方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



負けずに頑張りましょう o(゚▽゚o)


 


ちなみに、私の
ネタがあまりない真面目な(?)信onの生産情報と、

メキシコの空港に降りたところで止まっている
メキシコ旅行日記を読まれたい方は、

左のリンク欄の「カラスの足あと」を
↓ φ(。_。*) ポチッ と!!


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]