忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/02 (Sun)                  受かっちゃった (/ー\*)

久々に書きますが、

今回はリアルな話です <(_ _)>モウシワケナイデス



もう1ヶ月も前の話なんですが・・・

以前ちょっと書いたことがあった、

2級ビオトープ計画管理士、


受かっちゃいました (*^ー゚)b




答え合わせの掲示板に書き込まれていた

みんなの答え見て、

ちょっと厳しいかな~ って思ってたんですが、

クリスマス・イヴの日に、

合格通知という名のプレゼントが

送られて来ました^^


うれしいような、

寂しいようなプレゼントですがw


これで2級の施工と計画が揃ったので、

一安心です (゚∇^d)


いつの日か、1級も欲しいって気はするけど、

マーク試験や小論文だけでなく、

口述試験があるので、

口下手、説明下手の私には無理そうですw




さて、なぜ今になって書いたのかというと・・・

実は、3ヶ月程前から、


ビオトープ造ってまして・・・ (*/∇\*)


で、発注者の意向で、

造っている状況を誰にでも見せるようにしたい

ということだったので、

工事用フェンスなど立てずに、

丸見えの状態で作業やってました (//∇//) テレ


だから、もし・・・


いや、そんなことはないと思うんだけど・・・


でも、世間は意外と狭いというような気もするし・・・



たまたま通りがかかった

もの凄い鋭い人に、


「もしかして、ソウゲツさん?」


ってなったら恥ずかしいな~ って思って、

一応工事が終わった今になって

書いてみました (/ー\*)



もうちょこっと仕上げ作業が残ってますが、

それは別業者の作業が終わらないとできないため、

少し先の話なので^^;



今の会社に入って、はや5年。

設計する側から工事をする側へ転職したこともあり、

いろいろ押しつぶされそうなことも多々ありましたが、

何とか耐え忍んで、

1年程前から、1年に1回あるかどうかの

ビオトープ工事に携われるようになってきました^^



ま~ まだ、サポートという形ですけどね^^

私はリーダー肌ではないですし、

影で暗躍する!?

じゃなくて、支えることが好きなのでw


でも、やっぱり作るっていいですね^^

ゲームでも、リアルでもw


設計とかやってる時は、

いかに、それが現実に作られたとしても、

私的には、達成感がまったくなかったんです (/_<)


だから、サポートとはいえ、少しなりとも、

自分の手で現実の形にすることが出来たことは、

ホントに嬉しいことでした^^



だから、今は前の会社を辞めてよかったと思えます^^


2~3年に1回のペースで辞表を出し続け、

4回目にして、やっと受理されたんですけどねw


嫌いな仕事じゃなかったですし、

文化財関連の会社ということもあり、

興味があることが盛り沢山だったですし、

同年代の人が多く、

みんなが仲良くて楽しかったのもあって、

ズルズルと10年以上もw



何はともあれ、そんな期間があったからこそ、

今はそう思えるんだと思います^^

ま~ この先、どうなるかわかりませんけどねw


ただ、覚悟はしていましたが、

休みと給料が激減したのは、

リアルに痛いです o(_ _,)o パタッ



 



とまぁ、計画変更や天候に悩まされ続けた工事でしたが、

ほぼ終わったという訳で、

すこーーーし余裕が出てきたので、

イン率とブログ執筆率が若干上がりそうですw




でも、全然品物売れないから、

生産する気力が

なくなって来てるんですよね~ (o´_`o)ハァ・・・



新生産や型紙(ミラージュプリズム?)

そのうち、ミラプリって言われるようになるのかな?

それと、染色状態を見れるようになるのは、

ちょっと期待してますけどね^^




そんな訳で、最近、

面倒で敬遠していたギャザラーを再開してますw

ただ単に、

トレハンの地図ゲットしたいがために、ですけどねw




トレハンの宝箱開けまくってるという方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


 



最初、宝箱開けて出てくる敵が、
意外と多い ∑(゚◇゚;)
って思いませんでした?w

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]