忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/07 (Tue)                  やっと初詣

昨日のことですが、

仕事初めということで、毎年会社の近くの神社に

安全と商売繁盛を祈願しに行ってるのですが。


ていっても、


実は、



縁結びの神社なんですけどねw



何はともあれ、

私にとっては、初詣ということで、

祈願終了後は、やっぱり


おみくじ~ (゚∇゚*)




で、引いてみたところ・・・









「小吉」


ま~ま~ 私はこんなもんでしょう (; ̄ー ̄A



で、縁談の項目を見てみると・・・


















「話があってものるな。」




 ∑(゚口゚) エッ


のっちゃだめなのー? (゚_゚i)


おー まい がっ!! (/・_・\)



そうですか、そうですか、そうきましたか・・・



ホント、見た瞬間、笑いを抑えるのに必死で、

神社の中で、一人で、( ̄ー ̄)ニヤニヤ と

かなり妖しい人になってましたw



ま~ 一応、その後に、

「2年後に良縁があるでしょう。」

って、書かれてあったけど、



来年も






同じの引いたらどうしようw





で、その後、一応、お守りも^^



一昨年から、

同じ縁結びのお守りストラップを買っているので、

今年も買ってみた。




一昨年は、3ヶ月で壊れ、


昨年は、2週間で壊れたんですが、






今年は、どれくらいもつだろう?w





どうやら、私の厄の大きさは、

お守りでは抑えられないらしい (;/∇\;)



もう何だか毎年、

ネタのための「おみくじ&お守り」に

なってるような・・・ (^ ^ ;)







さて、FF14の方ですが、

もう最近、生産しかやる気がおきなくて、

コツコツやってたら、

彫金、調理、裁縫に続いて、

革細工もカンストしました (o^ー゚)


残りの職もlv45以上なので、

あと少しで、「マスタークラフター」の称号が^^



で、現段階で、

クラフター職AFは、裁縫と革細工で作るものが多いので、

彫金、調理、裁縫、革細工のAFを作ってみた。



もちろん、

意地で、HQ品を d(>_< )




私的には、NQ=失敗 って感覚なのでw



何度か失敗したものの、以外と早く完成 (゚∇^d)

ただ、マテリアがない (>д<)



今思えば、売りすぎた・・・ orz

特に加工精度を上げるやつ。

何で高く売れてたのかが、

今になって、よく解りました・・・ (T□T)



常に数万ギルしか持っていない私にとっては、

買うのは自殺行為なため、

コツコツいろんなもの作って、

マテリアも自作しなきゃ (×_×)

 



おみくじが「大吉」じゃなかったあなた、
↓ φ(。_。*) ポチッ と押すと、

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





「太吉」
   ┐( ̄ヘ ̄) ドゾッ



ナ、ナンカチガウ・・・



 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]