忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/29 (Sun)                  やっと休める・・・ o(_ _,)o

ようやく正月休みに突入~

これで、ゆっくり、FF14出来る!?



いや、まだ油断できないんです・・・


このブログを書き始めた現在、午前3時過ぎ、

外は雪・・・


そう、

土木系の業界の方なら分かるかもしれない、


恐怖の





塩カリ撒き招集 (;/∇\;)



ま~ いやゆる、

道路に融雪剤(塩化カルシウム)を撒いて、

道路の凍結を防ぐ!?作業のことです。


塩が混ざると水の凍る温度(凝固点)が下がるので、

凍結している道路の表面溶かすというか、

凍結しにくくなるんです。



この作業、

夜だろうが、深夜だろうが、朝方だろうが、



問答無用に、




モーニングコールが来るんで・・・ (T□T)




昔は、雪降ったら、

天山で、


天然の雪の上でスノボできるー o(゚▽゚o)


(ローカルなネタで御免なさい<(_ _)>)


って、喜んでたのに・・・



今の会社に入ってからは、


雪は、



恐怖の対象です・・・ (>д<)



ホワイトクリスマスなんて、

気が気じゃないですw



ま~ 相手いないから、関係ないですけどね (/ー\*)



何はともあれ、

こちらも、命懸けで、凍結した現場まで行き、

地元のために、事故がおきないように、

半分ボランティアで、

凍えながら作業してるんです。


「はよ撒かんかい」とか、

「こっちも撒いてくれー」とか、

「ちゃんと交通整理せんかい」とか、


勘弁して下さい (×_×)


現場に早く到着できた少人数でやってるですから、

無理です!!


とりあえず、温かく応援して貰えると救われます^^



何だか、3週間ぶりの更新なのに、

リアルな話ですいません<(_ _)>


正月休みの間、

ゆっくりブログ更新していきたいんですが・・・



年賀状と、

実家に帰るという、大仕事が・・・ (^ ^ ;)



渋滞に巻き込まれながら、

ネット環境がない家に戻るのは苦痛です (>_< )


しかも、10年以上も離れている実家に部屋には、



TVや暖房器具がないしw


布団も来客用^^;



あと、気が重いのが、

甥っ子1号、2号、V3の相手をすること・・・


母妹は元保母や産婦人科看護士だったりするので、

子供は得意なんですが、

私はもの凄い苦手で・・・


それを知ってて、わざと、

私に押しつけるんで (´ヘ`;)


湯川先生ほどではないのですが、

どう接していいのか、戸惑うばかりです (゚_゚i)




でも、





でも・・・









ララ、かわいー (゚∇゚*)




これ、反則でしょーw

 



SSに写ってる方、勝手に撮ってごめんなさい<(_ _)>

あまりに可愛かったものでw




でも、




なぜ、













そこで作るw

  



全然知らない人なんですが、


突然、



割って入ってきましたw



かまくらじゃないんだから ( ̄∇ ̄;)





あと、


こらっw
 



ララ作ろうかな・・・w




ボクも、私も、融雪剤撒いてるぜー って方、
↓ φ(。_。*) ポチッ として、


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



ともに頑張りましょう o( ̄へ ̄o) ガンバ!


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よいお年を!
ボクも、私も、融雪剤撒いてるぜーって人なかなかいない思いますが・・・・
って、ことで!お仕事ご苦労様でした!
実家帰ってV3の相手をしてあげてくださいw
りぼ 2013/12/29(Sun)19:08:06 編集
良いお年を~^^ノ
今回は、雪が少し積もってたものの、
招集は見送られたので、助かりました ( ̄。 ̄) ホッ
気になって、朝8時ぐらいまで起きてましたけどね (^ ^ ;)
 
とりあえず、こてんぱにやられてきます o(_ _,)o パタッ
【2013/12/29 21:43】
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]