忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/17 (Sun)                  「料理人の心得 と 盾の初心」

 ┃_ ̄)  ガラガラガラガラ


へい、らっしゃい・・・ せ、先生 ∑(゚口゚)


 来ちゃった (*/∇\*) テレ



な、何、年甲斐もないことやってるんですか・・・ (゚_゚i)



 失礼ね、私は十分若いわよ!! (`-´ )

 まったく、それがお客として来てやった
 先生に対する態度なの? ( ̄。 ̄ )


す、すいません (;゚∇゚A
(何か、すごいクレーマーが来た気分なんですけど・・・)



 そうよ、お望み通り、
 そのクレームを言いに来たのよ!! (`-´ )/


えっ ∑(゚◇゚;)

せ、先生、心読めるんですか!?


も、もしかして、


先生、




エスパー伊東!? (゚◇゚)~ガーン




 伊東は余計よ、伊東は・・・ ( ̄- ̄;)



で、ボ、ボクは、
何をしでかしたんでしょう・・・? (〃゚д゚;A



 あなたの店って、
 マテリアばっかり売ってる
 「がらくた屋」って聞いてたけど、


 今、



 料理しか並んでないじゃない!! ( ̄_ ̄ i




そ、それは・・・

ちょっと、再び料理に目覚めてしまって (゚∇゚;)ハハハハ・・・



 そう?
 私はてっきり、

 モンスターからドロップした肉とか、
 初めての採集箇所から試しに取ってみた野菜とか、
 捨てれずに、倉庫にしまっておいた材料を
 処分しようとして、
 作りまくったんだと思ってたけど・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ



あぅ~ やっぱり、ばれてるー (/・_・\)



 全て、お見通しよ!!  ┐( ̄◇ ̄)


 ま~ それにしては、
 倉庫の材料減ってないわねw

 明らかに、これは、
 持っていなかった料理に必要な材料を
 マーケットで買ったけど、
 まとめ売りしかしてないから、
 また、結局余ってしまったって感じね ( ̄ー ̄)ニヤリ



そうなんです、そうなんですよ~ (ノ_・。) グスン

おまけに、

クッキングワイン って、
レストランビスマルクに売ってたんだー とか、

クローブ って、
グリダニアの花屋に売ってたー とか、

お店で安く売っているものを
気付かずに、マーケットで
高値で大量買ってしまうことがよくあって (×_×)



 ま~ それ、よくあるわね ( ̄ヘ ̄)ウンウン


 それはそうと、生産バカなだけあって、
 並べてる料理は、こだわってるわね (^ ^ ;)



はい (゚∇゚*)
やっぱり職人を目指すものとしては、
これぐらいのことはしないと!! d(^ー^*)


 それにしては、お菓子の種類が多いわね ( ̄。 ̄;)



∑(゚◇゚;) ドキッ
い、いや、たまたまですよ・・・ (゚∇゚A)ドキドキドキドキ






 OKよ!! (゚∇^d) グッ!!



え~ そうきたーーー (゚◇゚) ヨ、ヨソウガイー



 よく、言うでしょ、


 「全ての道は、お菓子に通ず」って!?




∑(゚◇゚;) ロ、ローマ ジャナインダ・・・



 ま~ ちょっと、私風にアレンジしたんだけどね (o^ー゚)




い、いや、アレンジしすぎでしょ!!

ていうか、根本的に、




道それすぎです (゚_゚i)




 何、先生に文句があるの!? ( ̄_ ̄) ムッ



 ブルブルブル(・_・ 三・_・)ブルブルブル



 私はあるわよ!! 
 しかも、あと2つも!! (`-´ )



ま、まだあるんですか・・・
しかも2つって・・・ (/・_・\)


もう、いいです、
この際、何でも来いです щ(゚Д゚щ) ドントコーイ



 な、何、その態度・・・

 いつものように、困ってくれないと、

 からかい甲斐がないじゃない!! ( ̄。 ̄;) チェッ



やっぱりそんなつもりだったんですかー (゜∇゜ ;)



 ま~ いいわ、
 いつまで、そいういう気持ちでいられるか ( ̄ー ̄)ニヤリ


こ、恐い・・・ (〃゚д゚;A



 そう、それよ、その表情よ!! ヽ(`∇´)
 気持ちが高ぶってきたわーーー
 じゃ~ いくわよーーー  (ΦwΦ;)Ψウケケケケケ




 あなた盾やりたいって言ってたわりには、

 受け流しやVITが増えるクッキー系の料理、
 所持品にも倉庫にも、とっておかずに、
 お店に並べてるじゃない!! どういうこと!?

 あなたの盾に対する気持ちは、
 それぐらいしかなかったの!? (`-´ )/



もう、ボクには、盾は、無理です!!

弓動かすのでさえ、アタフタしてて、
とても周りやヘイトを見ながら戦ったり、
道案内したりなんて、
ボクには無理です!! ( ̄へ ̄ ) キッパリ

だから、決別の意味を込めて、
クッキーをお店に並べたんです!!



 あなた、何か、




 決別するものを間違ってるわよ (^ ^ ;)


 フツウ ブキ トカ ボウグ デショ・・・



 あなたね~
 いろいろ難しく考えすぎなのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ッタク

 最初から、PT戦で、うまく立ち回ろうと考えるから、
 ハードルが高くなるのよ。

 
 最初は、その辺の雑魚やF.A.T.E.で、
 いろいろ試せばいいのよ。


 雑魚だったら、
 チョコボという心強い味方がいるんだから、
 あなたは盾に徹して、
 チョコボに攻撃してもらう形をとったらいいじゃない。


 慣れてきたら、
 2体、3体と敵をリンクさせる数を徐々に増やしながら、
 チョコボにヘイトが移らないように、
 戦っていけばいいのよ (o^ー゚)



 

 F.A.T.E.だって、そう、
 経験値とか軍票とか気にせずに、


 雑魚F.A.T.E.だったら、
 他の人が戦ってる敵のヘイトを自分に向けて回るとか、

 ボスF.A.T.E.だったら、
 攻撃は他の人達に任せて、ヘイトを稼いだり、
 特殊攻撃をアビリティとか薬でスタンさせて止めたり、

 そうやって、いろいろ試しながら、
 慣れていけばいいのよ (゚∇^d)


 F.A.T.E.なんて、
 みんなゴチャゴチャの中でやってんだから、

 何やっても、みんな大して気にも留めないわよw


 死んでもF.A.T.E.が終わらないと、
 気付いて貰えない気もするけどねw



 ま~ あんまり人多いF.A.T.E.だと、

 あっという間に終わりそうだから、
 少し人が少な目のところでやった方がいいかもね^^


 そういう経験を積んでから、

 lv10から受けれる簡単なギルドオーダーとか、

 イフリートとかの比較的低いlvで戦える上に、
 ボスだけしかいない戦闘とかで、

 PT戦の経験を積んでいけばいいのよ o( ゚o゚)==○)



 それに、あなた、生産ばっかりやって、
 全てのギャザクラ職が、
 lv50になってしまったらどうするの?


 他にやることっていったら、戦闘職になるでしょ?

 今のうちに、やりたいと思っている盾とかに、
 少しずつでも慣れいっておかないと、

 時間が経つにつれて、周りには、
 どんどん戦闘に慣れた人が増えてくるんだから、
 後になればなる程、
 地雷盾って呼ばれる確率が上がっていくわよ!?


 思い出しなさい、
 信on(信長の野望オンライン)の戦闘で、一番楽しかったのは、
 盾をやってた時でしょ?


 旗折れして、戦闘から逃げ出さなくてはならなくなった時、

 自分は死んでもいいから、
 PTメンバーが逃げ終えるまで踏ん張ってやるって、

 あの時の

 みんなを護るんだ!!
 って気持ちを思い出しなさい o( ̄へ ̄o)





・・・



先生、


何だか、



心の中でくすぶっていたものに、




少し暖かい光が
宿ってきた感じになってきました・・・(゚.゚*)



 そうよ、その調子よ!!

 もう、思い切って、
 その気持ちに、ガソリンぶっかけて、





 ダンジョンに突入しちゃえーーー
 o(>ω< )o イッ ケーーー





それやったら、



ボク




確実に






激しく爆発する
地雷盾になります (゚_゚i)







 それはそうともう1つ!!


あ、そう言えば・・・

もういいじゃないですか、結構話長くなってますよ・・・
今の話、いいオチついたじゃないですか~ (^ ^ ;)



 だめよ、私が一番言いたかったことは、
 次のことなんだから!!

 それに、勢いで言っておかないと、
 今度いつになるのか分かんないんだから ( ̄ヘ ̄)

 サイキン イソガシクテ アンマリ イン デキナインダカラー




わかりましたよ・・・
もうとことん付き合いますよ・・・ (o´_`o)ハァ・・・



 あなたね~
 焼き魚をお店に並べてるのはいいんだけど・・・

 自分の所持品には、HQ品を入れてるくせに、


 お店に並べてるのは、
 ノーマル品というのは、どういうこと!! o(`^´)θ



 失敗した料理を並べるなんて、
 お客様に対して、失礼でしょ!!


 いくら命中率上がるからって、

 あなた戦闘あんまりやってないんだから、
 持ってても意味ないでしょ!!

 料理だって、本当に欲しいって思っている人に
 食べてもらいたいんだから!!


 あなた、料理人失格よ!!  ヽ(`^´)o




す、すいません _(;_ _)ノ| ハンセー

ゆ、弓だけが、ボクと戦闘を結びつける
唯一の存在だったので・・・ (ノω・、) ウゥ・・・




 
 ま~ 仕方ないわ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

 一応、戦闘もやりたい
 って気持ちは残っているみたいだから、
 今回は許してあげるわ  ( ´⊿`)y-~~ スパー


 その代わり、








 お菓子は全部没収 (゚ρ゚*) ダラー











先生の一番言いたかったことって、












それーーー!?∑(゚◇゚;)


 




またまた、こんな長いお話に
お付き合い頂きまして
感謝です(-人-) アリガタヤー


これから盾をやってみたいと思ってる方、
↓ φ(。_。*) ポチッ として


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




 


踏み出してみましょう!? o(゚▽゚o)

私は数十歩遅れて、踏み出しそうですがw


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生はお菓子好きだったんですね( ゚д゚ )
全てのギャザクラ本当に50にしそうですよね・・・
りぼ 2013/11/18(Mon)00:34:38 編集
やる気満々です^^b
もちろん、全てのギャザクラは、
お菓子を食べながら、lv50にする気満々ですw
 
でも、盾のPTデビュー戦は、いつになるやら・・・^^;
 
【2013/11/18 01:46】
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]