忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/04 (Wed)                  ライト4クリア!! (゚∇^d)

え~と、

ただ、タイトルを短くしたかっただけですw


皆さん、何となくお察しされてるとは思いますが・・・



やっとクリアしました、

ライトニングクエのフェーズ4を (*/∇\*)





前回の宣言通り、

クラフター職をlv45以上、

今回は、何を思ったのか、

調理師を勢いでlv47まで上げて、クエを受注し、

lv36の弓で、F.A.T.E.チャレンジ d(^ー^*)




モードゥナは以前、

「チョコボと行く、エーテライト解放の旅」

というツアーを企画し、

自分一人だけで参加した際に解放してたので、

高いテレポ代出して、ビューンと到着^^




どこでF.A.T.E.が発生するのか知らなかったので、

人が集まってる所ないかな~ って思いながら、

街道沿いをテクテク歩いて、

わからないから、ネットで調べてみようかと思ったら、

画面に、ライトニングさんの台詞が出現!!




ここだったのか~ って思ってマップみたら、

F.A.T.E.のど真ん中w

lv低いから、狙われたら怖いと思い、

中央から待避w




最初の雑魚F.A.T.E.が始まったものの、

まだ人が全然集まってなかったので、

ライトニングさんが削っている敵を

コソコソと遠くから、

ヘイトを取らない程度に攻撃w




人が集まりだしたら、

もう撃ちまくりでしたが^^



何となく安全を考えて、

チョコボを出して、一緒に戦っていたのですが、



途中、


やばい、私のlvがばれる (*/∇\*)



って思って、

引っ込めましたw



 


そして、ついに、

ボスF.A.T.E.発生!!



ホント、最初、敵でかすぎて、

どこから来るのか気付きませんでした^^;



わかった瞬間、


逃げろー...((ノ ̄□)ノ アワワ って、感じw




そんな訳で、

敵の範囲攻撃が届かない距離から撃ちまくり ヽ(゚∇゚*)



さすがにこのlvのボスとなると、

攻撃がすごいというか、


ハデw

  



結構みんなダメージ受けてましたね~^^;

途中何度か、

結構HPが減ってる方にケアルを飛ばしましたが、

みなさん、HPがすごく高いんでしょうね~?

私のケアルでの回復量なんて、

微々たるものでした (゚◇゚)~ガーン





ま~ 何はともあれ、

無事、F.A.T.E.クリアして、

包みも貰えたので、よかったです^^



後で貰った服は、

やっぱり、

ルガディンには、




似合わないな~ (>д<)






F.A.T.E.終了後、

何となくいつも、

去って行くライトニング姐さんが消えるまで、

みんな一緒に行進する感じだったのですが、






みんな、速攻、




ライトニング姐さんをほっぽりだして、






逆方向で発生した








F.A.T.E.に突撃!?w




しかも全員w




え、私ですか?



私はちゃんと、



ライトニング姐さんが消えるまで見送って・・・








逆方向へダッシュ!! (*/∇\*)





自分のlvなんて、完全に忘れてますw

もう、ただの条件反射です d(>_< )




 



あと、ようやく黒い耐熱装備を交換w

2ヶ月程前にフレからモードゥナで交換できるよと

聞いてはいたのですが、

今回やっと思い出して、貰うことができました^^




それから、ドラゴンヘッド辺りで、

いろいろ受けれるようになったクエをやったり、

ドラゴン退治のF.A.T.E.に参加してみたり、

クラフラー職で、ゼーメル要塞を開放してみたりw




ホント、クラフター職のlvに反応して、

いろんなところでクエ発注があるんですけど、

下手に受けると、

lv45クエとかだったりしますからね^^;

lv36の弓じゃ、ムリムリムリ ( ̄ノシ ̄)



例え、クエクリアできても、

そのlvになるまで報告できませんしね (/・_・\)

クラフター職でしたら報告できますけどw





ま~ 何はともあれ、

久々にメインクエ進めて、

ブレイフロスク解放~ ヽ(゚∇゚*)ノ

週末行ってみようかな!?^^


 



↓ φ(。_。*) ポチッ として貰えると、



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




もう兎に角、
それを励みに、睡魔と戦います^^


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]