忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/03 (Fri)                  なぜ、つくるのか

突然ですが、

なぜ、私は、こんなにも生産バカなのか考えてみた・・・


 ∑(゚口゚) エッ ドーデモイイ!?


かまわず、いきま~~~す ヽ( ^o^)ノ オラー



父方の家系、
 とにかく動いてないとイヤという、
 マグロみたいな性分。
 しかも、地道に植物や動物を育てるのが好きで、
 昔、店をやっていた。


母方の家系
 やっぱり動いてるのが好きで、
 伝統工芸などを作ったりすることが好き。
 そして、私には、全く受け継がれなかったけど、
 絵心がある人がいる。




  


もう、














DNAには逆らえませんw




ま~ そんなことはさておき、

私のオンラインゲームの生産ライフというものは、

ちょこちょこ話を出している

「信長の野望online」から始まった訳ですが・・・



もともと、このゲームの生産に興味があって

始めたというのもあったのですが、

とにかく はまりました (*^ー゚)b

あ、もちろん、生産にですよw



やっぱり、自分の銘が入った装備品を他の人に

使って貰えるということは嬉しいものです^^



このゲームの生産できる装備品は、

FF14のNQ品とHQ品だけなのと違って、

スキルなど次第で、基本性能の 0.7~1.9倍

の性能のものが作れ、

入魂、付与、宝玉といったマテリアのように

パワーアップさせるものもありますし、

視覚効果(光ったりするやつ)を付けたり、

改装や融合みたいな、

パッチ2.2で実装されるという噂の

「型紙」システム?もありますし、

とにかく、


作る装備品に個性がありましたし、



最強装備は、生産品ということもあり、

作り甲斐がありました。



ただ、近年、何かの記念にかこつけて、

職人でも奇跡がおきないと作れないような装備を

プレミアムボックスの中に特典として入れる、

ある意味アイテム課金みたいな形で販売するという、

職人をバカにした行為が続いたので、


頭にきて、

引退しましたが・・・ ヽ(`-´ )/ ヤッテラレッカー


なにげに約8年程続けてきたんですけどね・・・

ただ最近、新しい装備品が追加されたので、

後ろ髪をもの凄い勢いで引っ張られてますがw


信on用のブログで作ってた装備品一覧表を

更新したいという思いもありますし (*/∇\*)




次に、信onを一時的に休止して、

FF11を「プロマシアの呪縛」が出たぐらいの時に

初めてみたのですが、

生産品にNQ品とHQ品しかないことに寂しさを覚え

全ての生産職をLV60(目録)まで上げ、

結局1年ぐらいでやめちゃいました (^ ^ ;)



どれか1つを最後まで延ばそうとも考えたのですが、

やっぱり物足りなくて・・・ ( ̄、 ̄)ツマンナーイ



ちなみに、PT戦闘したのは、3回だけw

オープンバトルが苦手だったということもあるのですが、

ここでも、

やっぱり




生産バカでしたw





そして、今回のFF14となった訳ですが・・・

正直最初、マテリアでパワーアップできるものの、

また、NQ品とHQ品だけだし、

最強装備はドロップ品みたいだったから、

あんまり はまらないだろうな~って思ってました。



思ってましたが・・・




只今、






無茶苦茶 はまってますw




これは、やっぱり

生産の過程を見れるからなのかな~って、

自分で自分を分析しちゃってますw



工数やHQ率の上昇度合などが見えますし、

いろんなアクションの使い所次第で、

その辺が左右されますし (>▽<)b

あと、「高品質」や「最高品質」も、

いい感じのスパイスになってますね (゚∇゚*)



はっきり言って、私にとって、

「生産」は、

「戦闘」みたいなものですヽ(`^´)o




皆さんが戦闘で、

いろんなコンボとかで大ダメージを出したりするように、

私は生産で、

いろんなアクションを駆使して、

品質を上げることに、生き甲斐?を感じてますw




も~ ね~ 

ものすごいタイミングよくて、

品質が一気に2000ぐらい上がったときは、



雄叫び上げてますよw




え~ ま~

そんな感じです、生産が好きな理由は (^0^ )



 ∑(゚口゚) エッ ハナシ ナガスギテ ヨーワカラン?



ま~ リアルでも、

やっぱり自分でつくりたい って思って、

10年以上勤めていたコンサルっぽい会社を辞めて、

工事を行う会社に飛び込んだ

生産バカだから、

ゲームの中でも一緒ってことです (o^ー゚)




リアルでもゲームでも生産系な方、
↓ φ(。_。*) ポチッ と押すと、

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ






 
生産バカの仲間入り~ ヽ( ^o^)ノ アミーゴー



 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(゚∀゚)

生産好きはよく分かりました!
バカな生産好きなんですね!
・・・・違った生産馬鹿でした(;´Д`)
りぼ 2014/01/04(Sat)15:57:55 編集
あけおめ~^^ノ
ことよろ~w

ま~ つくれるものは何でも^^b
【2014/01/04 19:05】
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]