忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/15 (Wed)                  やっぱり苦手です・・・

新しいモニターが思ったよりも早く来たんですが、

FF14ができない間、リアルの話を書いていたので^^

って言っても、お正月の時の話ですがw



実家に帰って良かったこと・・・

「ソードアート・オンライン Extra Edition」が

見れたこと (>▽<)b


そんだけかい!? ゞ( ̄∇ ̄;)バシッ



見るのを諦めていたんですが、

いつの間にか、

実家のTVがBSとか見れるようにしてあったw


ニュースとスポーツにしか興味のない親が

BSアンテナを付けてるなんて、

誰かにそそのかされたとしか考えられないw



何はともあれ、

紅白を見ていた親からTVを取り上げて、

見てましたw


「アニメなんか見るのか!?」

と白い目で見られましたけどね (^ ^ ;)


うちの父は、アニメやゲームに、というか、

ドラマやバラエティー番組にでさえ

偏見がある人間でして・・・


お陰で、家を出てからの反動が凄かったですw

とにかくいろいろ見まくりましたから (゚∇゚*)



で、「ソードアート・オンライン」ですが、

予想通り、半分以上、う~ん もっとかな?

総集編って感じで、

無理して見なくてもよかったかな? って感じがw



 


さて、タイトルにある苦手なものというのが・・・




子供です (゚_゚i)


前にもちょっと書きましたが、

甥っ子達のお相手をさせられることに・・・ (×_×)



正月早々、妹は仕事で、

しかも、保育園が休みということで、

実家に子供達を預けていったのですが・・・

その際、

後で、私が公園に連れて行ってくれると


勝手に吹き込んでやがってた!! (`-´ )/ コラー



起きてきた私の顔を見るなり、

「公園行こう (゚∇゚*)」


うぅ、そんな輝いた目で見ないでー (;/∇\;)



とりあえず、

「まだ、寒いからね~」

「ご飯食べてからね~」

などど、ささやかな引き延ばし工作をやってましたが、

さすがに何度も催促されると、限界が来て、

連れて行くことに (o´_`o)ハァ・・・



朝食の途中、付けてたTVで、

少し前に他の方のブログで興味を持った

「ログホライズン」というアニメが始まった時は、

見ていたいって思いましたけどねw

久々に、はまってるアニメなので^^



で、運がいいことに、

1歳の末っ子は、寝てしまったので、

5歳と3歳の甥っ子を連れて、公園へ。



ほんと、

どんな風に遊んでやったらいいんだろう?

怪我なんかしたらどうしよう?

泣き出したり、トイレ行きたいとか言ってきたら

どうしたらいいんだろう?

と、道中不安だらけでした (T□T)



はっきり言って、



私にとっては、






第2の






公園デビューw





公園に着くなり、甥っ子達はブランコへ。


「ビュンビュン押してー」

って言うので、

落ちないよね? 飛んでかないよね?

と不安いっぱいで押してたんですが・・・


お願いだから、




ブランコを








兄弟逆方向に、こがないでよー “o(>ω< )o”



そんな、逆方向にうまいぐあいに

押せるわけないでしょーーー (@◇@;)


もうほんと必死で、時々体を入れ替えながら、

押してましたよ・・・ (; ̄ー ̄A

キリト君の二刀流でも無理だよーw



まったく、どういう教育してるん (`-´ )


・・・



妹なら、やりかねん (/・_・\)



しばらくして、別の子供が公園に来て、

ブランコに乗りたそうに見ていたので、

すかさず、

「いい子だから、少し譲ってあげよ~ね~」

と、言いくるめて、

ブランコから脱出w



でも他にも遊戯施設はある訳で・・・

いろんなところに引っ張り回されてました o(_ _,)o



そして、最後は、

かくれんぼw



速攻、鬼指名 σ(゚◇゚;)ワタシ?


目に手をあてて、

「い~ち、に~い、さ~ん、・・・じゅ~う、

 も~い~か~い?」


うぅ、恥ずかしい (*/∇\*)


何十年ぶりなんだろう? こうするのってw



「も~ い~よ~」

って、返事が聞こえたので、目を開けると、




お兄ちゃんが、目の前にいる、

隠れずに (゜∇゜ ;)エー





ど、どういう対応したらいいの?w


誰か教えてーーー o(>ω< )o


もう理解不可能です (゚_゚i)




そんなこんなしているうちに、

お兄ちゃんの方が「帰りたい」って言い出したので、

よし、帰ろうって思ったけど、

弟くんは、まだ帰らないと言うしw



 



しばらくして、弟君が牛乳飲みたいって言い出したから、

「じゃ~ 一度帰って牛乳飲んで、また来ようね~」

って、言って、

ようやく帰宅の途に (*^ー゚)b



ま~ もう、私は自分の家に帰る気満々だったから、

二度と来るつもりはなかったけどねw


悪魔のような私 Ψ(`∀´)Ψケケケー




そして、家に帰ってから昼食をとり、

こっそり帰る準備して、

突然、甥っ子達に、

「じゃ~ またね~」(゚∇゚*)ノシ



甥っ子達、

唖然 ∑(゚◇゚;) エッ カエッチャウノ?




「ごめんね~ また今度ね~」

と、甥っ子達の冷たい視線を避けるように

そそくさと帰ってきましたw

渋滞に巻き込まれながら・・・ ヽ(_ _,)o ヘルプ ミー




実は、途中、

落ちてた小枝で兄弟チャンバラ始めて・・・

で、顔に当たって弟君泣く・・・

こっちが泣きたくなったよ (T□T)


おまけに、弟君、おしっこ行きたい言うし (^ ^ ;)

もうホント、疲れました (/_<)



でも、ビオトープ関連の仕事やってると、

時々、子供の対応とかあるんですけどね・・・ (^ ^ ;)






ソードアート・オンラインは、

どうやらⅡが始まるらしいけど、

やっぱり、アインクラッド編が最高!!って



↓ φ(。_。*) ポチッ とされた方、



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 



私もそう思いますが、

一応、ちょっとだけ見てみましょうか?w



 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]