忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様ご無沙汰でございます <(_ _)>

ちょこちょこ覗きに来られる方がおられたのにもかかわらず、

2ヶ月も空けてしまって、申し訳ないです (-人-)



結局、自分の担当する現場は終わったものの、

他の人の現場を手伝ったり、



会社が技術展示会に出展するということで、

ルガディンコンパニオンをやったりw、



管理をしているビオトープに生き物を放流するイベントに

やっぱり、ルガディンコンパニオンとして参加したりw



と、何だかんだでバタバタで・・・ o(_ _,)o タチュケテー





一応、毎日のようにエオルゼアの世界に

降り立っていたものの、気力がなくて、



地図を拾っては、マーケットに並べ、



グラカンに生産品を納品して貰える

「リリー・アンド・サーペント・イヤリング」



ひたすらコツコツと頑張って生産してたら貰える

「ルミナリー装備」、



気合で生産手帳や採集手帳を埋めて貰える

「マスターリングシリーズ」を目指して、



ちょこっと生産・採集しては、落ちる毎日でした (´ヘ`;)



それにしても、

口べたで、引っ込み思案で、接客が苦手な私を、

昔、実家が店やってたけど、接客が大嫌いだった私を、

服を買いにいっても、

店員が近づいてくると絶対に逃げてしまう私を



展示会に参加させるなんて、どういうことー (>д<)






ま~ ビオトープ関連の出展だったので、

逃げようがなかったんですけどね・・・ (; ̄ー ̄A


うちの会社、人いない上に、

ビオトープの資格持ってるの私と上司の2人だけだし・・・

実は昨年も参加させられましたw





あと、前にも書きましたが、

子供が苦手なので、

ビオトープへの生き物の放流会の時も、

「放流会には参加してはいけない病」が発病!?w


やっぱりこういうイベントは、

親子連れが多い訳で・・・ (〃゚д゚;A



さらに、追い討ちかけるかのように、

生き物放流時に、

ビオトープをいっぱい植えていた山野草を


踏む踏む、


係の人がマイクで呼びかけていても、


これでもかー ってぐらいに踏みまくる (;/∇\;)



ごのまえ、うえだばっがりだっだのにーーー (T□T)



しまいには、発注側の方まで踏む始末・・・


結構、珍しいものも植えてたのに・・・

もう好きにして・・・ (ノ_・。) グスン



極めつけは、

前の会社の時の友達が来てくれたんですが、


すっかり、





ママになってるーーー (゚◇゚)~ガーン



数年前の結婚式の時は、

ホントに奥さんなんてやれるのかな~? (^ ^ ;)

なんて思ってたぐらいなんですが、

しっかり母親もやってるみたいなんで、

ホッとしました (゚∇゚*)

家庭を持つと、みんな変わりますね~w


家庭というか家族嫌いな私には

無縁なことかもしれませんが・・・

この辺が、私がFCとかに入るのに抵抗がある

原因の一つかもですね (>_< )


心の片隅に、ほのかな願望はあるんですけどね・・・





何はともあれ、

とにかく、どちらも、


早く終わってーーーーー “o(>ω< )o”


って、普段祈ることのない、


神様と


仏様、



そして、






よしだーーー様にお願いしてましたw




さてさて、この2ヶ月の間に、

パッチは 2.16、2.2 とアップデートされた訳ですが・・・


今更ですが、2.16で嬉しかったのは・・・


マクロの時間コマンドが、

他の行に持って行けるようになったのは良かったですね^^

これで半分の行が短縮できて、

その分、他のコマンドを追加できましたから、

生産が楽になりましたね d(^ー^*)



あとは、簡易生産がキャラのステに影響するようになって、

失敗がなくなったことですかね^^

前はクラフターのLV50なのに、LV10のレシピを平気で

失敗してましたからね ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

HQが出来る確率は微妙に上がってる気はしますけど、

あまり期待しない方がいい感じですね^^;



それと、微妙なことですが、

生産する際の材料のNQ品とHQ品を選ぶ時、

前に選択した数量が記憶されることですかね^^

同じ物を連続して作る時、毎回HQ材料の数量を

選びな直さなければならなくて面倒だったので、

地味に助かりましたw



それぐらいかな~ ( ̄ヘ ̄)ウーン


えぇ、生産のことだけですよw

あとは、どんなアップデートがあったのか

私は覚えてませんよw




何か久々にブログ書いて疲れたので、

というか、3週間ぶりの休みでグッタリモードなので、

2.2のことは、次回にでも・・・


またいつになるのか分かりませんがw


 


今更ですが、
4/1のエイプリルフールの日に嘘をついた方は
↓ φ(。_。*) ポチッ と。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




 


私は、会社から帰る時に、2人の上司に、


「デートがあるので、早くあがらせてもらいます!!」


って言ったら、



2人とも



∑(゚◇゚;) エッ


って顔して、


「そ、そうか、お疲れ」



って、


真に受けてどうすんのーーー




私は、






ツッコんで欲しかったのにーーー (`-´ )/




「いや、4/1ですから」と説明する自分が

悲しくなりました (;/∇\;)



言う人達を間違えた~~~ orz


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]