忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/11 (Fri)                  あんたら、どっから拾ってきたの ∑(゚◇゚;)

ふ~ 何とか今回は、

あんまり間を空けずに書けたー (;゚∇゚A


さて、前回予告した通り、パッチ2.2のお話ですが・・・

ま~ 私が気になることと言えば、

ギャザクラ関連だけなんですがw


最も気になることと言えば、秘伝書だった訳ですが・・・

正直、私には敷居が高かったです (>д<)



理由は、秘伝書と交換するための品を作るためには、

元哲学材料が必要ということです。


つまり、私の戦闘職のうち最も高い弓術士がLv39で、

弱タイタン前で止まったまま、

約3ヶ月間、PT戦やってない記録を更新中であり、

哲学なんて見たことないし・・・

ていうか、見れないままなくなってしまいましたがw



最近、いろんなところでドロップするように

なったようですが、ダンジョン行ってないし、

行かないから、昇進できずに、

グラカンで軍票と交換することもできないので、

マーケットで買うしかない。

でも、お金がないから買えないw



という訳で、


マーケットの値段が下がるまで待ちの状態ですw




とにかく今は、ギャザラー用の新装備をゲットするために、

グリダニアの南部森林で必死で採集してます (〃゚д゚;A


私は時間的に、1日2個ぐらいしか取れないから、

1ヶ月ぐらいかかりそうなんですけど・・・

60個集めないといけないし・・・ (/・_・\)

取引不可だからマーケットで買うこともできないし・・・



でも、ここで頑張って採掘師と園芸師の

新主道具もらわないと、

他の追加された未知の採集箇所では

採集できませんからね (×_×)

獲得力408未満は、獲得率0%ですからね^^;

南部森林だけは、370以上で大丈夫だったかな?



今私の装備は、禁断マテリアして

何とか380ちょいぐらいまで上げてはいるのですが、

料理食べても、獲得力408は無理ですからね (゚_゚i)



それにしても、南部森林の未知の採集場所を感知した瞬間、


池に投げ込まれた餌に群がるコイのように、

人が集まってきますw





さてさて、相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、

何気に毎日ちょっと楽しみなのが、

リテイナーベンチャーの「ほりだしもの」w



とりあえず、「ボクと先生」でお馴染みの!?

ボクこと、シャガ君には採掘師を、

デュー先生には弓術士をやってもらうことにしました^^



ま~ 私の弓術士がLv39だから、

先生はLv34がレベルキャップになるみたいですが^^;





二人とも頑張ってね、楽しみにしてるよ~^^

先生「お任せあれ!!」

ボク「まかせといてー!!」





さ~ どんな掘り出し物が出てくるかなー? (゚∇゚*)



先生「只今戻りました」


あ、早かったのね^^


先生「お納めください」



∑(゚◇゚;) エッ



さ、魚!?

 


い、いや、まぁ、確かに私は釣った記憶ない魚だし、

一応HQだから、掘り出し物と言えば、

そうなのかもだけど・・・


先生一応、弓術士だよね・・・



背中にかついでるのは、弓だよね・・・




何か、







狩る方向性を間違ってるんじゃないかな~ (^ ^ ;)




ボク「ただいまー (゚∇゚*)」


お、こっちも帰ってきた、どうだった?^^


ボク「ごらんあれ^^」




って、





そー来たか にーーー (>ω< )

   



あんた、掘り出し物、絶対探す気ないでしょ!?


ボク「そ、そんなことないよ、
   珍しい石見付けようと思って頑張ってたよ!!」


で、その石とやらを見付けようと川で石をめくっていたら、

それが出てきたから、


とったどーーー (゚∇゚*)ノ



って、そのまま持って帰ってきんでしょ!? (`-´ )


ボク「 (゚∇゚A)ドキッ」


あなた、掘り出し物の意味、間違って解釈してるわよ!!






う~ 期待した私がバカだった orz


先生「ま~ま~ そんなに熱くならないの、

   この仕様は、吉Pのお遊びなんだから^^」


え、そなの?


先生「たぶんw」



先生「今度はちゃんとまともなもの探してくるから、

   楽しみにしてて^^」


ボク「そうですよ、お任せあれ」



どの口が言ってんの^^;


 




あ、帰ってきた、今度は大丈夫かな~^^;


先生「はい \(^-^ )」


わぁ~ 綺麗~^^

 



さすが、先生!!


先生「( ̄ー ̄) フッ」




ボク「ボクのも見てーーー (゚∇゚*)」


へ~ いい感じの敷物じゃない^^

 



ボク「やたーーー ヽ(゚∇゚*)ノ」


2人ともやればできるじゃない^^

私はこういうの期待してたのよ~





FC入ってないから置けないけどねw




でも、何だか次が楽しみになってきた (^0^ )


ボク「よ~し、次、いざまいる!!」


 



 


あ、お疲れ~ 今度はどうだった?


先生「任務完遂!!」


うほっ す、すごい!! ∑(゚口゚)


こんなものまで~

 


一体どこで、見付けてきたの~ (゚◇゚;)


で、でも、さっき話した通り、

私の戦闘職のLvは、弓の39が最高なんで、


いつになったら装備できるやら・・・ (*/∇\*)




ボク「こんなの見付けてきたよー^^」


うほっ あ、あんたまで!!  ( ̄O ̄;)


でも、





やりーーーーーw




私の戦闘職のLvのことを言う以前に、

槍術士、ギルドにも入ってないしーーー^^;

今後も入ることがあるのかどうか・・・



グ、グラカン納品行きかな~w



ん、ま、まさか、あんた、

グラカン倉庫から盗んできた訳じゃないでしょうね?


ボク「そ、そんなことないよ、ちゃんと、

   ダンジョンから取って来たよー ( ̄O ̄;)」



あんたがダンジョンに行くって、妖しすぎる ( ̄_ ̄ )



ボク「さっ、ちょっと目を付けているものがあるから、

   次行ってきまーす (゚∇゚A)」


あ、逃げたっ


先生「私も目を付けているものがあるから、行ってくる」



二人とも、一体どんなものに目を付けてるんだろう?^^

ワクワクするような、不安なような・・・


 



先生「ただいまっと・・・」 ドンッ!!


 (゜∇゜ ;)エー


せ、先生、これ、どこから・・・? (゚_゚i)


先生「ダンジョン行ったついでに ( ̄ー ̄)ニヤリ」



ん、えっ、ええーーーーー



よく見たら、





御用邸特注の腰掛けじゃない!?

 



ま、まさか、そのダンジョンって・・・



どっから持って来てるのーーー




絶対呪われるーーーーー (>_< )





夜になったら、絶対、この腰掛けに、












メイドが座ってるーーーーー (×_×)






ボク「たっだいま~ (゚∇゚*)」


あ、あんたは大丈夫でしょうね~?^^;


ん、内装材?

普通に綺麗な内装材・・・



何か先生のが凄すぎて、調子抜けした感じが・・・


ん、あれ、角がボロボロだ・・・


ま、まさかあんた・・・



どこのハウジングから盗んできたのーーー



その背中にしょってる つるはしを


何につかってんのーーー



もう取ってくる域を越えてるというか、

掘り出し物じゃなくなってるじゃない!? (`-´ )/






とにかく、二人とも、







返してきなさーーーい!! o(>ω< )o







こうして、最近のマーケットには、

家具の盗品が並ぶのであった・・・!?w


 


 



エッグハントのイベント、
2人PTを組まなければならないと分かった瞬間、
依頼を破棄した方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ






ぼっちプレイヤーには敷居の高いイベントですよね!?w


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]