忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/14 (Thu)                  休めない休み

さて、毎年恒例の

休めない休みの時期がやって参りました (o´_`o)ハァ・・・


うぅ、実家に帰るの面倒・・・ (ノω・、)




うちの会社のお盆休みは、13~17日なんですが、

今日の午後から16日までは、

ほぼ実家にいる形になりますし、

実は、今日実家に帰る前と17日に

ちょっと会社でやらないといけないことある訳で・・・




昨日しか まともな休みないじゃん ∑(゚◇゚;)




終わった・・・



私の盆休みは、





もうすでに終わっていた・・・ orz





ま~ 会社の方は、

ビオトープ絡みの生き物達の世話とかなんで、

あんまり気にはならないんですけどね^^


ほっといてもいい子達なんですが、

私の中の母性本能が!?w




でも、実家は・・・


ネットをつなげられないぐらいは我慢できますが、


私の部屋は、物置と化し、

掃除機はかけられていない、

TVない、

クーラーや扇風機もない・・・


その上、

大掃除などの労働を強要される・・・




生き地獄じゃーーー ヽ(_ _,)o ヘ、ヘルプミー




 


でも、今回唯一の救いが・・・


今日は、




実家の友達と飲み会だーーー o(゚▽゚o) ダー




中学時代の友達なんですが、

県外行ったり、

医療や食品とかのサービス業の人が多く、

しかも、家庭を持ってたりもするしで、

なかなかタイミングが合わなかったのですが、

数年ぶりに d(>_< ) イェース!!




普段お酒を飲まないというか、

あんまり飲めないし、

お正月以来のお酒になるので、

すぐに、(_△_ ) ゴロン となりそうだけどw




もう、友達と会って、


墓参りして、



そのまま帰ってきたい気分ですw








さてさて、FF14の方ですが・・・


最近、フレの信on時代の知人が2人

エオルゼアの世界へやってこられました ヽ(゚∇゚*)ノラッシャイ!!



2人ともフリートライアル版からのスタートですが、

本格的にやられるような雰囲気も (*^ー゚)b



確かに最近、

新芽マーク? 付けているキャラクターを見かけますし、

結構増えていってるのかな?

辞めてく人もいるだろうけどw



今実質プレイしている方は、60万人ぐらいでしたっけ?

登録人数だけ言えば、

200万人突破とアピールしてるみたいですがw



新規の方といろいろ話していると、


何だか、



久しぶりに







戦闘やりたくなった o( ゚o゚)==○) ウォリャー




で、


ちょっとだけ、



剣術士と幻術士を起動させてみました・・・




半年ぶりぐらいにw




相棒のライショウ君を引っ張り回して、

討伐手帳埋めやFATEに突入して、

剣術士LV 16 → 18
幻術士LV 16 → 19

まで上げました (゚∇^d)



新しい装備を身に付けたかったので、

LV20までは上げたかったのですが、


私のモチベーションは、


そこで、




力尽きました o(_ _,)o パタッ




早いわー ∑(゚口゚;) バシッ





でも、いつか新規の方と一緒に

ダンジョン行ければな~ っては思ってます^^



が、


私が足手まといになる予感満載w



何となく、

ドンドン追い越され、置いて行かれそうな雰囲気が

バリバリあるんですがw



私にも新芽マーク付けて欲しいんですが・・・ (゚_゚i)




でも、ごめんなさい・・・




本当にごめんなさい・・・






私、













課金止めちゃってます (/ー\*) キャッ





 


とは言っても、

自動の3ヶ月更新を止めただけなので、

辞めると決めた訳ではないんですけどね^^

一応、10月初めまでは残っています^^



ただ、ルミナリー装備が揃ってしまったら、

考えるかもですが・・・ (^ ^ ;)



鍛冶、甲冑、彫金は終わらせ、

木工、革細工、裁縫、採掘は、順調なんですが、

錬金術、調理、園芸が、あまり進んでいません (>д<)




漁師は、フォリジャー釣り竿をゲットしてから、

ヌシも含めて、

釣り三昧な日々を送ろうかと思っているのですが、

なかなかHQのシルバーソブリンが釣れてくれません (×_×)




ホント、ノーマルばっかり釣れて、

私の包丁の錆になってますw


また、つまらぬものを斬ってしまった・・・ ( ̄_ ̄ )




調理師の分解LVは80を越えましたが、

☆2クラスの魚じゃないと、

まともにスキル上がりませんからね~ (´・ω・`)ショボーン



とりあえず、早く釣り竿をゲットして、

オルゴイコルコイを釣って、

分解して防水綿布をゲットして、



クァール水着作りたい!! (゚∇゚*)




マーケットで、防水綿布みたら、

150万とかで売られてたから、

自分で調達しないと、絶対無理w



ルガに合う水着って、なかなかない気がするけど、

これなら似合いそうな予感が!?^^



さ~ みんなでラムちゃんになろう!?w





他にも、いくつかのヌシから

何種類かの水着出るみたいだから、

ちょっとはまりそう (^ ^ ;)





ま~ 何だかんだ言って、

いろいろやりたいことが残ってる・・・



ギャザクラ関連だけだけどねw




それに、個人ハウジング実装されたら、

確実に残りそうな予感w




でもやっぱり、

作り甲斐がある生産が出来る信onが、

ちょっと恋しくなってきました (ノ_・。) グスン


 



さ~ 今日からいよいよ紅蓮祭が始まりますが・・・


浴衣は、
ミニスカじゃなくて、普通の浴衣が欲しかった方は、
↓ φ(。_。*) ポチッ と



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 


ララやミコは、ミニスカ浴衣似合うかもだけど、

ルガやエレは、

普通の浴衣の方が似合うと思うんだけどな~ (´ヘ`;)

大人な雰囲気が出そうだし^^


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いってらっしゃい!
家族とのバトルの話を楽しみにしています!
りぼ 2014/08/14(Thu)14:17:14 編集
ただいま~^^ノ
お正月は、玄関口で、ヒット・アンド・ウェイ戦法を使って、
玄関をバンって閉めて帰ってきましたが、
今回は穏便に帰ってきましたw
  
ただ、早く帰って来たかったので、
渋滞に巻き込まれたくないからって、言い訳して、
朝6時にご飯食べて、速攻車を急発進させましたw

でも、家の近くのホームセンターで、
月曜日からの仕事の材料を物色してました、
4時間もw

折角早く帰ってきたのに、
私は何をやってるんだろう・・・orz
【2014/08/16 13:38】
無題
おはようございます☆
新芽マークがついてるのかどうか分からないRanです♪(/ω\*)

ビオトープってなんだろ!?と思いつつ昨夜FFで浴衣ゲットしてきました(*^O^*)

早速着用してみたら・・・確かにかわいいけど、普通の浴衣でよかったのにって思っちゃいました(^_^;)

今度一緒にダンジョン行きましょうねっ(´・∀・`)
Ran Nekono URL 2014/08/15(Fri)08:12:27 編集
ただいま~^^ノ
こんにちは~^^ 返事が遅くなりました<(_ _)>
しかも、コメントは認証制にしているもので・・・^^;
 
最初の頃は新芽マーク付いてましたよ~^^
盆前に見たらなくなってたので、
正規版をインストールされたのかな?って思ってましたw

ビオトープについては、Webでw

ま~ 私の思い込みで言うと、
生き物が暮らす空間って感じかな~? (A゚∇゚)?
ドイツ語なんですが、
「ビオ」は、英語でいうところの、「バイオ」ですね^^

規模は大小ありますが、
池や小川なんかを作り、その周りに植物を植えたりなんかして、
メダカやトンボとかが暮らせる空間を造っちゃうというような
お仕事もやっておりますので (/ー\*)

さて、みんなで浴衣着て、
ダンジョンに突入だ~~~ o(゚▽゚o) ウォ~
【2014/08/16 14:04】
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]