忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/12 (Mon)                  フライング・リベンジ!?

最近、平日はグッタリモードで、

帰宅後、晩ご飯食べたら、すぐに眠くなって、

ちょっと横になったら、次の日になってて、

お風呂に入ってから、やっとログイン・・・

2、3時間ボチボチやって、

布団に入って、3時間後ぐらいに、





出勤!!



何か身を削ってる感がハンパないんですが!? o(_ _,)o パタッ




でも、こんなこと出来るって、若い証拠だ!?

と、必死に自分に言い聞かせている日々が続いてます・・・




と、ブログを書けない、いや書かない言い訳?をしておいて・・・



1週間前のご報告を・・・ (; ̄ー ̄A









ついに・・・


いや、タイトル見て、

いい加減、飛べるようになったんだろう?



って、思ったでしょ!? ( ̄ー ̄)ニヤリ








ま~









そうです・・・









特にネタも何も思いつかなかったです・・・







素直に





やっと飛べるようになりましたーヽ(゚∇゚*)ノ





初フライトは、こちら ρ(。_。*)

 

むっちゃ雲行きが妖しいですね・・・

何か私の前途を暗示していそうな気が・・・ (゚_゚i)




これを見て、 (゚.゚*)んっ? って思った方いるでしょうか?





そう、







ここは、
























高地ドラヴァニア!! d(>_< )






つまり、私が最初に飛べるようになったエリアは、



クルザス西部高地じゃない!! (/ー\*)







メインクエ重視で?、

ダスクヴィジルを飛び越えて、

ラーヴァナに40分待たされたけど、一人でCFで突入し、

フレに手伝ってもらって、ソーム・アルを駆け上がり、

ドラヴァニア雲海に到達し、ようやく飛べるように d(>_< )





吉Pが、

おそらく皆さんが最初に訪れることになるダンジョンは、

ここになるでしょう!?

って、ダスクヴィジルを紹介してたのに・・・



完全に、天の邪鬼です!? d(>_< )







そんな訳で、飛べるようになって最初にやったことは・・・


こいつを開けること!!






そう、少し前に書いた記事の・・・




こいつ!!
 




LV54の時に見付けたけど、開くことが出来きず、

LV57になるまで、大切に、大切に、

暖め続けてましたw




もう、暖めすぎて、



ミミックになるかと思いましたが!?w






あ、そう言えば、ミミックは、

塩茹でが美味しいらしいですよ!?(゚∇゚*)


「ダンジョン飯」によるとw


ちなみに、第2巻(第13話)にその辺の話が載ってます^^






さすがにLV57になってるので、

サクッと敵を倒して、ようやく開けれたんですが・・・


(´・ω・`)ショボ



さすがにクラフターをカンストさせてると、

この辺の材料は、もうあんまり使わない感じなんで (^ ^ ;)




それにしても、隠された地図G1出るんですね~^^


2回程出ましたが、結局、2.0のエリアに

戻らなきゃならなかったですが・・・ (^ ^ ;)







そんなこんなで、今度は、



G7の地図暖め始めましたーヽ(゚∇゚*)ノ






いくつか運良く開けれたんですが、

また、まだ行けない場所に当たっちゃいましたー (>д<)




ホント懲りないですよね~ 私・・・ orz



ざ、材料に目がくらんで・・・


 


ま~ 数日前に解放したドラゴンズエアリーをクリアして

ドラヴァニア雲海を飛べるようになったら行けそうなので、

ちょっとだけしか暖めなくて済みそうです (゚∇^d)





もう勢いで、クルザス西部高地を差し置いて、

ドラヴァニア雲海を先に飛べるようになってやろうかとも

思いましたが、

園芸のLV60クエを進めれないので、

観念して、昨日の昼頃、




ダスクヴィジルに、1人でCF ρ(。_。*) ポチッ




LV57だけど、初見でっす って言って、突入しましたw





今回は、CF申請して、30秒後にシャキったのですが、

DPSで、シャキるの早いと、逆に焦りますね!? (;゚∇゚A



遅いだろうと見込んで、

モブハントでもしながら待とうと思ってたら、

いきなりですからね~w






あと、高地ドラヴァニアで飛べるようになってすぐに、

マイチョコボでも飛べるように!! (o^ー゚)





黒チョコボちゃん、ホントにかなり短い間だったけど、

お世話になりました~<(_ _)>



だって、さっきの宝箱開けと

マイチョコボが飛べるようにするための所に

飛んで行ったぐらいだもんw





それにしても、飛べるようになって、改めて感じたことは・・・

MAPの作り込み方が凄いですね (゚口゚ ;)ホエー!?

オブジェクトだけじゃなく、天候とかもこってますし、

やっぱりスクエニの底力は凄いですね d(>_< )






ま~ こんな感じで飛べるようになっって、

採集はしやすくなったけど、

採掘と漁師のクラスクエの場所に行けるように、

メインクエ進めないと・・・ (/ー\*)







クルザス西部高地より先に、
高地ドラヴァニアで飛べるようになった方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ



 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 



さすがに、いないよね・・・ (; ̄ー ̄A

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]