忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/23 (Wed)                  Sとの遭遇!!

1週間程前、クルザス西部高地にて、

初級のモブハント対象のモンスターを倒し終え、

漁師のクラスクエでもやろうかと、

クルザス不凍池に向かっている時のこと・・・




突然目の前に、











































ドーーーーーン!? (  ̄o ̄)σ
 
カイザーベヒーモス様が!!  ∑(゚◇゚;)ゲッ!?







パッチ2.0のクルザス中央高地の

ベヒーモスは未だに見たことなかったのに、

こっちの方を先に見ることになるなんてw






何か強いモブなんだろうな~ って思って、

ちょっとフレに聞いてみると、


それ、Sモブだよw


って答えが  (゚∇゚ ;)エッ マジ!?





じゃ~ とりあえず・・・














叫んどこ!!w








で、


少し離れた所に隠れる!?w








いや、私はPT募集するなんて勇気ないし、



少し前にPT募集で参加した、イシュガルド初のAモブ狩りで、

2PTいたけど、運悪く全滅してしまって、

リベンジしに戻る時、

飛べない私は、みんなを待たせてしまったという

苦い経験があったので、

心配性な私は、飛べるようになるまでは、

この手のPT参加は控えようと思っていたので (×_×)







ただ、発見した時間が深夜1時半ぐらいだったから、

人集まったりするのかな~?

って思って遠くから見ていたら・・・










どんどん飛んでくる!!w





さすがカイザー!! モテモテだw





意外と人が集まってきたので、

コソコソと、みんなの後ろから現れる私 (/ー\*) キチャッタ


真打ち言い出しっぺ登場!?w






って思ってたら、







ちゃっかり、














フレも飛んできてるしゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



しかも、PT参加済みw






深夜だったので、

もの凄い人って感じではなかったのですが、

さっきのSSからもう少し増えた状態で、




いざ、戦闘開始!! o(゚▽゚o) イクゾー







もちろん私は、PTに入らず、

離れた所から、コソコソ弓を撃つ!! (゚∇^d)





それにしても、意外とチョコボも多い!?w






時々、












 
メテオが降る!?w







そして、見事撃破!! d(>_< )






フレ曰く、

何か蘇生ばっかりやってたw

という具合の激闘でした!? ( ̄。 ̄;A フー





 


その証拠に・・・


ベヒーモスのHPが1/3ぐらいになった時に、




































範囲攻撃を避けそこねちゃいましたー (T□T)





とりあえず、HPに戻っても、すぐに戻ってこれないから、

┃_ ̄) ジー っと見てましたw





少しだったけど、報酬が入ったのを確認して、

イシュガルド上層へ、死に戻り!! (>д<)







 (゚∇゚ ;)ン!?







何か忘れてない?










私の本来の目的は・・・















































漁師のクラスクエだったのにー o(>ω< )o




すっかり忘れてて、戻っちゃいましたー (;゚∇゚A

フレに蘇生して貰えばよかったのに・・・ orz





また再び戻る気力がなくなったので、

そこでログアウトしちゃいました (^ ^ ;)



 


でも ま~ いい経験になったからいいか~ (゚∇゚*)

あそこで叫んでて良かった~ って感じでした (o^ー゚)









 



あと、これよりもさらに10日ぐらい前に、

高地ドラヴァニアにて、

クァール・レギナ戦も!!




これは、たまたま採集しようと、

テイルフェザーに飛んできた時に遭遇したもので、

もう終盤って感じだったため、

少しだけしか報酬は貰えませんでしたが、

最後まで立ったままで、討伐!! d(>_< )




これまた、いい経験になりました d(^ー^*)






 


いろんなとこ飛べるようになったら、

もうちょっと積極的に参加しようかと思ってます^^


まだどこも飛べないので、先は長そうですが!?w


 





ヒョウ柄装備をゲットされた方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


 


ルガ子にはヒョウ柄が似合いそうなので、
いつかは報酬の装備着てみたいですね^^

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのクエの魚・・・
経験稼ぎと金策かねてつりまくってました!
その辺はもう、泳がせ釣り必須で、最近ではHQ品釣れてシャキーンと
音がすると 泳がせ釣りチャーンスと叫びながら、泳がせ釣りしてたり・・・
おかげでエオルゼアの未知の場所空けに行った時もつい癖でやってました・・・
ガラさんも泳がせ釣りのやりすぎには注意ですっ
あい 2015/09/24(Thu)02:45:11 編集
Re:そのクエの魚・・・
ま~ 確かに、HQ品釣れて、泳がせ釣りできると、
o(゚▽゚o) イッケー ってなるよね!?w

とりあえず、注意しときます (゚∇^d)
【2015/09/25 00:02】
Sモブ発見ありがとう♪
ガラさんがこれなーに?って聞いてきた時は
ん?Aモブだっけ・・・いや、違う!!Sモブじゃん!!(゚д゚)ってなって、即クルザス西部高地に飛びましたよっとw
本当はDPSでやろうかと思ったんだけど、なんとなく予感がしたのでヒラで参加=蘇生祭りでしたw
戦闘中ガラさん大丈夫かな~って探したんだけど姿が全然見えなくてあれ???ってなってたらすでに飛んでたのね(>_<)


確かに飛べる飛べないではこういう時PTに参加しづらいのもあるから、落ち着いたらダスクヴィジル行こうね♪

またガラさんがSモブ発見するの楽しみにしてます( ̄ー ̄)

ちなみに昨夜は久しぶりにレギナFATE参加して、死にまくりだった(;´Д`)
Ran♪ 2015/09/29(Tue)11:07:00 編集
教えてくれて、ありがとー(゚∇゚*)
こっちもランさんにSモブってことを聞かなければ、
叫ばなかっただろうから、何かラッキーって感じ!? d(>_< )

こらからメインクエ進めて、いろいろウロウロして、
何か発見したら、また聞くかも!?w

とりあえず、飛んだり、いろいろ行けるようになるように、
ぼちぼちIDのお手伝いよろしくお願いします<(_ _)>
【2015/09/29 19:15】
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]