忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/28 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/13 (Sun)                  とりあえず、リテ!?

皆様、ご無沙汰しております<(_ _)>


前回、8月下旬に、

やっとイシュガルドに到達したー とご報告しましたが、

同時に、九州に、呼んでもないのに、

台風15号が到達!!  (`-´ )/ ナニキトンジャ ワレー!!







ま~ そうなってくると、当然、建設系の会社としては・・・


緊急出動&復旧作業ということで・・・ orz





平日、家に帰っても、グッタリモード全開で、

お風呂入って、ご飯食べて、 o(_ _,)o パタッ


夜中に目を覚まして、ちょこっとインして、

納品して、リテイナーを旅に出して、ミニくじ引いて、

o(_ _,)o パタッ する日々が続いてました (×_×)




しかも今日は、お盆に、

もう二度と帰るかー って思っていた実家に帰るはめに・・・


結構な酷さだったので、

気が弱ってしまった親を見かねた妹から要請があり、

仕方なく帰って、片付けや修理を手伝ってました (>д<)






そんな感じだったので、

週末以外は戦闘やメインクエ進める気力があんまりおきず、

ギャザクラ中心な日々を送っておりました (; ̄ー ̄A






 (゚∇゚ ;)エッ!?


台風来なくても、そうなってたでしょっ!! って!?











































 (゚◇゚;)グサッ



そ、そ、そんなことないよ~

こ、今度は早めにメインクエ終わらせようと思ってたから・・・

例え、吉Pがパッチ4.0は、

メインクエクリアしてなくても行けるようにするって

言ってたとしてもだよ・・・ (;゚∇゚A アハハ





そんな訳で、

イシュガルドに入って、フォルタン家にも行かず、

エーテライト触って回って~

ギャザクラやるために、まず最初にやったことは~





とりあえず・・・


















 

やっぱね~、お祝いしなきゃね!?(゚∇゚*)












って、あなた、なぜグリダニアでやるの?

イシュガルドでやればいいでしょ!? (; ̄ー ̄A






だって、イシュガルドの「忘れられた騎士亭」は、



椅子がないから、





ルガ子だと、





































こうなっちゃうんだもん (;゚∇゚A








って、違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い~

何かサングラスかけて歌ってる人が浮かんできましたが・・・



そうじゃなくて、


とりあえず、リテ!?(゚∇゚*)ノ






ということで、


新たに5人目のリテイナーが加わりました (゚∇^d)


もうホント、捨てれない性格が災いして、

倉庫が足りなくて足りなくて・・・

しかも、新しい材料が増えてるので、

絶対雇わないと無理!!w





雇った種族はというと・・・




やっぱ 流行の















アウラでしょ!? ヽ(゚▽゚o)




名前は、


「アサザ・リュウキンカ」さんです (o^ー゚)



ま~ 例によって例の如く、山野草というか、

今回は片方は水辺の植物にしてみました^^

アウラの名前規則は和風な感じなので、丁度いいのでは?^^




漢字は・・・

あんまり格好良くないので、

気になる人は自分で調べてみて下さいw





職は、暗黒騎士にしたかったのですが、

リテイナーにジョブを使えるようになるのは、

まだ先の話のようなので、剣術士にしました^^




このキャラを「ぎゃざくらバカな人々」に

登場させるかどうかは、まだ何も考えてない状態ですので、

ホント、ただ倉庫のためだけに

雇ったリテイナーって感じです (^ ^ ;)








そんな訳で、これで心置きなく、




ギャザクラできるぞーーー!! o(>ω< )o






って、思ってたけど・・・



2時間ぐらいかけて倉庫整理して、

新しい材料とか調べてたら・・・

























って、感じに!?w






やばいですね~  何かこのままいったら、




リテイナーだけで、

フルパーティ組めそうになってきましたw




ギャザ職混じってますがw





 


リテイナーを5人以上雇ってる方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 



何か、毎月の課金が、
結構な金額になってますよね・・・ (;゚∇゚A

スクエニの策略だーーー _(*_ _)ノ彡☆バンバンバン!!



早く家を買えれば、
リテイナー1人分の倉庫が空くんだけどな~
お金が貯まらない・・・ (/・_・\)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや・・・
リテイナー雇いすぎです(゚Д゚)
りぼ 2015/09/17(Thu)15:56:51 編集
私なんてまだまだですよ!?w
私以上に雇っている方がおられますw
誰とは言いませんが、リボさんも知ってる人・・・かも!?w
【2015/09/17 19:49】
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]