忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/19 (Wed)                  I'll be back ( ̄ー ̄)ニヤリ

フフフフフ・・・




ハハハハハハ・・・







(´▽`)≦アーッ ハッハッハッハッ















I'll be back ( ̄ー ̄)ニヤリ




って、言うの遅いけど・・・w


はい、ただ言いたかっただけです (゚∇^d)




やっと戻ってこれたとよーーーo(>ω< )o



な、長かったとです (ノ_・。) グスン

PC故障して、はや1ヶ月・・・

ようやくエオルゼアに戻ってこれましたー ヽ(゚∇゚*)ノヤター




すぐ諦めて新品買えば1週間ぐらいで復帰できたんでしょうけど、

いろいろ部品交換してみようと色気を出したら・・・ o(_ _,)oパタッ




結局原因は、グラボとマザーボードだったみたいで、

交換したら復活しました (゚∇^d)


よしっ これから巻き返しだーーー o(゚▽゚o)




とりあえず、この1ヶ月の私の心は、こんな感じでした・・・



FFやりたくてもやれなかったモヤモヤ感を

イメージできそうなSSを選んでみました!? (^ ^ ;)




ま~ ぶっちゃけ、最初のSSもそうだったんですが、

どっちも結構気に入ってるSSだったんで、

無理矢理使いたかっただけです (/▽\)





でも、ま~ モヤモヤしていたのは事実でして、

その間何をやっていたかと言うと、

アニメ見てるか、10年ぶりぐらいに小説読んでました^^




使わなさそうなソフトやデータを整理し、

久々にデフラグやったりしたら、

Windowsのアップデートデータを3時間かかっても

探すことができなかったおっそいノートPCが、

辛うじてアニメを見れるまでなったので、

かなり救われました(-人-)ナム







で、今回の夏アニメで一番はまってるのは、


「オーバーロード」ですね^^




しばらく小説を読んでなかったせいか、

まったく知らなかったのですが、話題の小説みたいですね^^

夏アニメの情報一覧サイトとかで簡単な内容を調べていたら、

面白そうだったので、試しに見てみたら、


私のハートにミザリーエンドですw



悪(?)が主人公って感じのダーク感が、私好みです d(>_< )



あ”~~~





早く、









暗黒騎士やりたーーーい o(>ω< )o



全然関係ありませんがw







あとは、昔コミックを1巻だけ買って読んだけど、

いまいち食い付かなかった「ゲート」ですかね^^

アニメで見てたら、ちょっと面白くなってきました (o^ー゚)




それと、小説を読んでたからということで、

「アルスラーン戦記」かな^^




そう言えば、最近、同じ田中芳樹先生の「銀河英雄伝説」

再アニメ化の情報がやっと出てきましたね~^^


ちょっと話題になってましたが、

ホント声優はどういう感じなるんでしょうね~?^^



「銀河声優伝説」 と呼ばれていたらしい豪華声優陣は、

主人公の1人であるヤンの声をされていた富山敬さんが

亡くなられていることもあって、

やっぱり一新されるんでしょうね~?

あと、一人何役もやられることが増えそうな予感!?w

登場人物多すぎですからねw

しかも、OVAは110話ありますし、外伝まで入れたら・・・

全部作るのかな? それとも一部なのかな?




アニメの方は、Production I.G が作製されるということで、

戦闘シーンとかは

バリバリすごいCGになるんでしょうね~?^^

ブリュンヒルトもかなり格好良くなりそうな予感!?

ヒューベリオンは・・・

どう頑張ってもヒューベリオンな予感!?w




ただ気掛かりは、

キャラがどうなるかなんですよね~ ( ̄ヘ ̄)ウーン

攻殻機動隊ARISEみたいに、

前の作品よりも残念な感じになるのだけは、

避けて欲しいな~ って思うのが本音です (; ̄ー ̄A




実は、全部という訳ではないのですが、

「アルスラーン戦記」とともに、

アニメが何故かうちにあるぐらい好きな作品なので、

ちょっと厳しい目で見てしまいそうです ┃_ ̄) ジー



 


あっ 夏アニメですが、他にもいくつか見てましたが、

暇だったから何となく見てただけな感じです^^;

ちなみに、5分でTV消したものもありましたw



小説の方は、買うだけ買って安心して本棚に飾ってあったものを

引っ張り出して、十数冊読みましたね~ (。_。*) ジー



最初、再アニメ化の影響もあって、10巻ぐらいで止まっていた

「アルスラーン戦記」でも読もうかと思ったのですが、

実際は「グランクレスト戦記」とかを読んでました^^



これは、水野良先生の作品なんですが・・・

この名前を聞いて、ピンと来た方は、

結構昔からライトノベルがお好きな方の香りが!?w




私の中では、

ファンタジー小説、ファンタジーアニメの王道と言えば、


「ロードス島戦記」です!! d(^ー^*)



昔、テーブルトークRPGというものが

ちょっと話題になった頃の作品で、

一応、ゲームもいくつかあるんですが、

やったことなかったので何とも言えません^^;



今、オンラインゲームも作っているようですが、

どうなっているんでしょうかね?^^;





結構昔の作品ですが、大切に実家の本棚に並べています^^

でも、大切にしすぎて、

その後に出た、少し時代を遡った作品である

「ロードス島伝説」の一部が読まれずに

一緒に並んでいます (/ー\*)





お盆に実家に帰った時、

持って帰ってこうようと思ってたんですが、

ちょっと口論になって、

実家に上がることなく自宅に戻ってきたので、

今後、読む日が来るのかどうかは分かりませんw





それはそうと、登場人物もいろいろと魅力的なキャラが多く、

主人公であるパーン、ヒロインでエルフのディードリット・・・


そして、



ベルド 、 アシュラム・・・




やっぱり、






暗黒騎士やりたーーーい o(>ω< )o


 


はい、そうです、

ただ言いたかったから強引に結びつけただけですw



もうホントすいません<(_ _)>

さっきから知らない人には

何言ってるか全然分からないことばかりで (^ ^ ;)



 


ま~ そんな訳で、

暗黒騎士を夢見ながら、

イシュガルドへ行けるように頑張ります (゚∇^d)



もちろん、FATE産の予定ですが!?w









少し前にやっていたアニメ「アルドノア・ゼロ」を見てて、
スレインと言えば、ロードス島戦記でしょ!?

もしくは、

最初にFF14の「The Lodestone」と聞いて、「ロードス島?」

って思った方は ρ(。_。*) ポチッ   ・・・いないか!?w


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


 


全然関係ないですが、昨年の夏アニメでやってた

「アルドノア・ゼロ」も「東京喰種」も

第1期のエンディングは、

(゚∇゚ ;)エッ そこで終わっちゃうの?

って思いませんでした?w



だめですね・・・

アニメの話となると、

いろいろ語りたくなって止められなくなる・・・

という訳で、この辺で・・・ (; ̄ー ̄A



いつも1クールごとに、私的なレビューを書こうと思いながら、

昨年の夏アニメぐらいから、全然書かないまま、

1年経っちゃった (×_×)


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい!
ロードスもアルスラーンも懐かしいですね~。
どっちも小説で見てた記憶があります・・・・(アルスラーンは途中で見るの止めたけど)
そんなおいらが今はまってるアニメは「俺物語」です( ´∀`)bグッ!
りぼ 2015/08/19(Wed)07:13:19 編集
ただいま~ ヽ(゚∇゚*)ノ
アルスラーンは、途中で数年間新刊出なかったしね^^;
私もそこで読むのが止まってる状態ですw

「俺物語」か~^^
どういう内容かなのかだけは調べたんだけど、
私は恋愛絡みなものは苦手で^^;
【2015/08/19 07:46】
おかえりなさーい♪
昨夜はひさびさにガラさんとお話できて嬉しかったよぉ♪
フレたちとアレキ4層おこもり途中だったんでバタバタしててゆっくり話せなくてごめんねー><;

復活できたからにはもうイシュガルドまっしぐらだね!?w
暗黒はかなり面白いらしいよ~。
私もやってみれば~って言われるんだけど、剣士でのトラウマがいまだに癒されてないから当分は無理・・・かなw
とりま、アシエン戦と防衛戦だねっ(゚д゚)(。_。)
Ran♪ 2015/08/19(Wed)19:41:03 編集
たっだいま~ (゚∇゚*)ノシ
全然気にしないで~^^
私もいろんな人に復帰報告してて、
複数人同時対話で アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ してたからw

私の場合、暗黒はLV上げて、ミラプリを楽しみたいだけなので (/ー\*)

しばらくは、PCの様子見とリハビリで、のんびりやっていこうと思ってるので、
週末か来週ぐらいに付き合ってもらえると助かります (゚∇^d)
【2015/08/19 20:02】
おかえりなさい~
おやすみする前に 挨拶できてよかったですっ
今までお世話になりましたっ
ありかとうございました~
あっ お金はハゲさんに預けてあるので欲しいものがあったらおねだりするといいかもっ
あい 2015/08/21(Fri)04:03:10 編集
ただいま~ (^O^)ノ
こちらこそお世話になりました~^^
ホント向こうに戻る前に会えてよかった~ (゚∇゚*)
しかもギリギリで頼み事しちゃったしw

ま~ また気が向いたら戻って来ちゃって下さい (゚∇^d)
そして、私の知ってる人がいたら、よろしくお伝え下さい <(_ _)>

とりあえず、おねだりじゃなくて、強奪します!?w
【2015/08/21 07:53】
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]