忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/16 (Sun)                  私的な「希望の灯火」

ようやく、微かな希望が湧いてきました o(゚▽゚o) ジワジワ キテルヨー



やっと、やっと・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

PC故障の原因がある程度特定されてきましたーヽ(゚∇゚*)ノ




CPUを替え、CPUファンを替え、電源ユニットを替え、

マザーボードを替えたにもかかわらず、

沈黙したままのPCでしたが、

面倒くさくて仕方なかったけど、

いろいろ確かめていった結果・・・





どうやら一番の問題児は、


グラボだったようで・・・ ∑(゚口゚)オマエカー!?





外して電源ボタン入れたら、

普通に電源やいろんなファンが動き始めました d(^ー^*)



おっ と思ったけど、それだけで、

内蔵のグラフィックコネクターにモニタを接続してても

起ち上がりませんでした orz




だが、しかーし、


海外からやって来てくれた前と同じの

中古のマザーボードでやってみたら・・・




きたーーーーーーーーーo(>ω< )o







やっと起ち上がったよーーー (T□T)ビエーン




最初、BIOS画面が中国語?表記だったんで、

一瞬焦ったけどーw




約1ヶ月ぶりに起ち上がってくれました(ノ_・。) グスン





とは言っても、インターネットやメール、ブログ編集は

出来るようになったものの、

グラボがない状態なので、



さすがにFF14は厳しそう (;゚∇゚A






そんな訳で、早速

ネットでグラボ注文しましたーーー(゚∇゚*)




ホントはお店に買いに行った方が早いんでしょうけど、

パーツを売っているお店が沢山ある所と言うと、

福岡の中心部となる訳で・・・

そうなってくると、


お盆の帰省ラッシュに巻き込まれるーーー ヒィィィ!(゚Д゚||)





もう帰省ラッシュに巻き込まれるのは、

実家の行き帰りだけにしたかったし、

お店にしても、ネットショップにしても盆休みかもしれないし、

平日の夜に買いに行くの面倒だしw




ということで、送られてくるのって来週中頃でしょうね^^



ただ、これで、エオルゼアに戻ってこれるかどうかは、

まだ分かんないですけどね・・・ (^ ^ ;)




 


それにしても今回は、

リアルやネットの知人にアドバイスを貰ったり、

ネットでいろいろ調べたりして、原因究明が出来たので、

いろいろ勉強になりました ( ̄ヘ ̄)ウンウン

ちょっとレベルアップした気分ですw





ま~ 授業料は、かなりお高くなりましたけどね (; ̄ー ̄A

ホント、あと、2、3万出せば、



新品PC買えたという結果に・・・ o(_ _,)o パタッ





でも、電源ユニットなんかは、

少しコンパクトで容量大きいやつにしたし、

プラグインタイプだったから、使用しないコードを減らせたんで、

ケースの中に少し余裕ができて良かったです^^



CPUは、きもーちパワーアップしたけど、

これだけはちょっと勿体なかった感はあるけどね (^ ^ ;)



マザーボードは、さっきも言ったように一瞬焦ったけど、

ちゃんと日本語に変更出来ましたし、

調子に乗って、BIOSのアップデートなんかもしちゃいましたしw




あと、内部の電池交換したりしてCMOSクリアされたためなのか、

ネット繋ぐとき警告が出るようになったのもびっくりしたけど、

日付がおかしくなってたのが原因みたいだったから、

正しい日付入れたら、警告でなくなったので安心しました^^





さ~ 残りは、グラボ!!

もうこれを信じるしか!?



これでダメだったら、





窓開けて、









 (ノ`□´)ノ⌒[PC]


 


とにかく、いろいろとアドバイスをくれた方々、

ありがとうございました~<(_ _)>







さ~て、そろそろイシュガルドが見えてきたかな~?(゚∇゚*)


 


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!?
まさかの犯人はグラボ!?
まだ油断はできないっぽいけど進展があっただけでもよかったー(>_<)b

PCはいろんな部品があるから、すぐに犯人特定できないのがつらいよね・・・
まさにルパンと銭形警部の攻防戦!?(←全然違う)

一日も早くガラさんとエオルゼアで再会できる日を楽しみにしてます(*'ω'*)
Ran♪ 2015/08/17(Mon)14:48:36 編集
もうすぐ・・・!?
主犯がグラボで、共犯がマザーボードって感じ><

早く来るようにとグラボを福岡に事務所があるネット会社に注文したら、
まさかの名古屋発送!!w  しかも、夕方 orz

どうやら、復帰は早くて水曜日かな~?^^;

とりあえず、ルパンと銭形警部の攻防戦なのかどうかは微妙!?w
【2015/08/17 18:21】
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]