忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/12 (Wed)                  なにがなんだか・・・

もう、何が何だか訳分かんなくなりました・・・ (×_×)



結局、マザーボードを交換しても

ウンともスンともいいませんでした orz ガクッ



CPU、CPUクーラー、電源ユニット、マザーボードを交換し、

電源ボタン、メモリ、ビデオカードの確認とか行ったんですが・・・




もう、正直・・・








よしだあああぁぁぁぁぁぁぁぁ o(>ω< )o





って、感じです (ノ_・。) グスン




何か、エオルゼアの民は、理不尽なことがあると、

こう叫ばずにはおれませんよね!?w










リアルで言うところの・・・




 (/・_・\) Oh MY GOD!!







つまり、





吉P = 神 !? ∑(゚口゚)




ま~ 全世界に数百万人のテンパードいますからね~w

えぇ、私もそのうちの一人ですよ (゚∇^d)






あぁ吉P様、もうやめるなんて言いませんから、

エオルゼアの門を再び開いて下さい (-人-)オネガイシマス






残された道は、もう、


新PC買うしか・・・!? o(_ _,)o パタッ






頼みの綱、いや頼みの糸のサマージャンボは・・・

ま~ 予想通り、オプションの



ミニオンも買えない額ということで(´・ω・`)ショボーン





とにかく、6年連続でボーナスないから、

財政的にキツイんですが!! (>д<)



公共工事削減とかよく叫んでる人いますが、

公共工事ないと、建設業って、ほんとキツイんですから!!

こっちの身にもなれっちゅーの!! o(>ω< )o





ま~ そんなことはさておき、

お盆だからイヤだけど実家に帰らないといけないし、

家のノートPCは、BTOのカスタマイズサイトでは、

超高確率で固まるので、

会社のPCから頼むとすると、盆明けてから!? (; ̄ー ̄A





そんな訳で、復帰は、早くて2週間後ぐらいかな?

はたして、14時間生放送に間に合うんでしょうか!?w




でも、今、結構へこんでて、モチベーション低いから、

もっと後になる可能性も・・・ (o´_`o)ハァ・・・




では皆様、また会える日を夢見て・・・ _(;_ _)ノ  アスタ ルエゴ



PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと待て
CPU、マザボ、電源 が新しいのに動かないだと?
考えられるのは4つ
1電源コードが腐ってる
2買った奴が初期不良
3ケースに組み込む際、スペーサーが合ってない(ショート状態)
4やっぱり結線不良
もし冷却ファン等回るのならグラボかメモリーが怪しい?

マザボ、CPU、CPUクーラー、電源だけでファンが回るかチェック
剥き出しに置く台はガラステーブルとかオススメだけど無ければ金属(アルミ印刷も含む)が使われてない物
電源スイッチはケースから ⬛~っと出してきて
それでファンが回れば、ケースに納める、グラボ、メモリ、HDD、その他オプションの順で一個ずつ追加しながら試してみる で大体原因究明できるんだけど
まぁ新しいPC物色する前に一度やってみてはいかが?
Acai Berry 2015/08/12(Wed)08:23:27 編集
う~ん・・・
1・・・電源コードは新品のも試したので。
2・・・買ったものと、買う前のものと同じ症状なので。
3・・・一応ケースに入れる前に試してみてるので。
4・・・どこかの線が悪いのかな・・・?

電源入れると、一瞬だけCPUファンが動くんですけど、その後沈黙な感じです。
これは、他の新品と交換する前と同じ状態なので・・・

あと、一応、内蔵のグラフィックポートの方につないでみたり、
メモリも1個ずつ確認してみたりしたんですけどね・・・^^;

今日まで仕事で、明日実家に帰らなければならないので、
週末自宅に戻ってきたら、もう1度じっくり確認してみます。
ほんとアドバイスありがとうございます <(_ _)>
【2015/08/12 10:26】
一瞬ファンが回る??!!
一瞬ファンが回る!!
ファンは新しいものかな?
ファンの回転数足りてるのかな?
ファンの回転数検出対応のファン使ってるのかな?

その辺確認してみた方がいいかもです。
特にCPUクーラーのファンは、
劣化して動きが重くなって、
必要な回転数が得られない場合
マザボの保護機能で電源を自己遮断するように大概のものはなってます
エラーが出てから遮断か無表示のまま遮断かは
マザボのBIOSやチップセットによってちがうのでまちまちですが
その辺怪しいかもね

Acai Berry 2015/08/12(Wed)12:21:57 編集
回ると言えるのかどうか・・・
一瞬、ピクッと動くだけで、回るとは言えないかな~^^;

ファンは、新しく買った新品のCPUに付いてるものも試したのですが、
同じような症状でした><;
【2015/08/12 13:38】
結線確認は
結線確認は、 その症状ならば、
1 ATX電源コネクター (大概白か黒の長方形のコネクターで○や□や∩な形のが2列に並んでるやつ)
2 CPU用の電源コネクタ(1のATXコネクタとは別に、+12Vと+5Vの供給コネクタ マザボによってはコネクタ形状ちがうのでマザボにもう一個電源挿すコネクタとしか言いようがないけども)
3 電源スイッチ周り
4 CPUやチップセットやケースのファンのコネクタ
上記を工学ドライブや、SSDやHDDなど を電源線も含め完全に外してる状態で電源オンにしてみたりして、確認してみる事をお勧めします
ケースオープンのセンサー(スイッチ)ある場合は蓋を仮に閉めるか、テープ等で騙す事を忘れずに。
Acai Berry 2015/08/12(Wed)12:47:06 編集
Re:結線確認は
電源、CPU、SSD・HDD、工学ドライブの電源ケーブルは、
新品の電源ユニットに付属していたものを使用していたので、
大丈夫だとは思うんですが、
ケースファンとかのちっちゃなケーブルとかは最初のままなんで、
何かそこに原因があるのかどうか?

ケースオープンのセンサーはあるのかどうか分からないけど、
試しに中に詰め込んで、ケース閉めてやってみます^^
でも、以前開けたまま起ち上げたことがあったような気がしないでもないけど・・・

いろいろアドバイスありがとー^^
【2015/08/12 14:02】
頑張って(>_<)
・・・としか言えない自分がもどかしいです(>_<;)

でも色々アドバイスくださる方もいらっしゃってるし、暑くてモチベダウンしちゃうかもだけど頑張って~!!
ガラさんが戻ってくるのをいい子で待ってるからっ!

あ、私、名前をRan→Rankaへ変えました(/ω\)
変えた理由はガラさんが戻ってきた時に説明する~!!
Ran♪ 2015/08/12(Wed)18:50:35 編集
頑張りがむくわれない・・・;;
返事が遅くなってゴメンね (>д<)
前にもちょっと書いたけど、会社のPCでしかブログ編集できなくて (T□T)

そんな訳で、親と喧嘩して、予定より1日以上早く帰ってきて、
こっそり会社に忍び込んで返事書いてます (/ー\*)

何だかんだで、一筋の光明が見えてきました・・・ たぶん・・・w
あれこれやってたら、マザーボードとグラボが悪さしてた感じが!?
また色々いじってみようと思ってるけど、いじりすぎて他のところが
悪くなってる気がしないでもないけど^^;

ま~ グラボは確実に悪いみたいなので新しいの買いに行きたいけど、
お盆で混んでるから、お盆が明けてからか、ネットでか、かな^^

てか、名前変えたのか~^^
理由気になるから早く戻らないとw
似合わないだろうけど、水着も貰いたいしw

じゃ、いい子にしてるんだよ~^^
【2015/08/15 08:13】
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]