忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/31 (Fri)                  規則正しい日々!?

PCが故障して、はや10日・・・






戻れないよーーーo(>ω< )o






世間は、ギャザクラの赤貨が実装され、

ツインタニアが飛び交い、

壁ドンエモート?が実装されたというのに、

ますます置いてかれる状態に・・・ (T□T)







でも、お陰で、早寝早起きという、



規則正しい生活が続いています d(^ー^*)









というのは、世間一般的なことで、


正直、私にとっては、







不規則な生活この上ない!? o(_ _,)o パタッ



もう、DOT攻撃受けてる感じです!?w






おまけに、ここ数年、

年に2回ぐらいしか起動していなかったノートPCを

急に無理矢理こき使い始めたもんだから、

びっくりして変な音を奏で、

思考停止することが多くなってきました・・・ (゜∇゜ ;)アラー




もう、私のか細い生命線も切れそうです!?w






で、いろいろ調べたり、PC詳しい親戚に相談したりして、

原因は、CPUなんじゃないの?  という結論に達し、


今となっては近くに店にも売ってない古いCPUを

ネットで取り寄せ、



一昨日の夜、





いざ、交換!! o(゚▽゚o) イッケーーー














































 


しーーーーーーん (゚_゚i)





えーーーーーーー!? (゚Д゚||)


どうやら違ったようです・・・ (〃_ _)σ∥イジイジ・・・








ちょっとその日はモチベーションが砕け散ったので、

次の日の夜、今度はCPUクーラーを替えてみました^^




今度こそ!? o(゚▽゚o) イッケーーー




















































しーーーーーーん (゚_゚i)



ダメだった~~~ (´▽`)≦アハハハハハー


 _(;_ _)ノ| ドウシテナノ・・・







やっぱり最初に疑っていた電源ユニットなのかな・・・?



どっちにしても、狭いキューブPCの中に、

また今の電源ケーブル戻すの大変だから、

プラグイン式の電源ユニットに替えて、

最低限必要なケーブルだけにして、

スッキリさせたいとは思ってたから、

やってみるしかないのかな・・・? ( ̄- ̄;)ウーン




ちなみに今は、

電源ユニットをケースの外に出して、強引に繋げてますw

ホントに狭くて面倒なんですよ、元に戻すの (>д<)





でも、実はマザーボードが壊れてたりしたら・・・


ブル(・_・ 三・_・)ブル そんなこと考えちゃダメ!!




ていうか、いろいろ強引にいじっていたので、

別のところもおかしくなってるかもね!?w




 (o´_`o)ハァ・・・ 何か、



PS4買った方が安上がりだった!?

というフラグが見え隠れしてる・・・ (; ̄ー ̄A




あと、こんなに長引くなら、課金止めとけばよかったな~^^;








とりあえず、











サマージャンボ当たれーーーo(>ω< )o





サマージャンボminiをバラで10枚しか買ってないけどね (/ー\*)



では次は、週末か週明けにでも、

電源交換試してみます・・・



 (´ヘ`;)ノ アスタ ルエゴ

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり
苦戦されてるようですね(´・ω・`)

私はPCとか詳しくないから何もアドバイスできないけど・・・
パソコンは精密機械だからどこか1か所でもおかしくなると全体的におかしくなっちゃうのがいたいよね(>_<)

ガラさんがストレスすごい溜めてそうで心配です(´・ω・`)

ガラさんのPCがどうにかなることを心から祈ってる><

エオルゼアで再会できる日を楽しみに待ってるから(´;ω;`)
Ran♪ 2015/07/31(Fri)20:47:56 編集
会えるかな?会えるといいな? (゚_゚i)
もうすぐ、ストレスのLBゲージが、3つ溜まりそう!?w

10年以上、お盆と正月以外は、ほぼ毎日のようにオンラインゲームやってた私としては、
ここまで間が空くと、かなりの苦行です (ノω・、) ウゥ・・・

電源交換してダメだったら、マザーボード・・・
ていうか、私の狭いPCケースに合うものがあるのかどうか・・・^^;
そうなってくると丸ごと買い換え!?
という恐怖に怯えてる日々が続いています (T□T)

とりあえず戻ったら、イシュガルドへ行くために、
引っ張り回す気満々なので、御覚悟を!? (゚∇^d)
【2015/08/01 07:56】
LB3って・・・(>_<)
ストレスのLBゲージ3つってかなりきつそう(>_<;)
ましてや暑い日が続くし・・・まじで身体には気を付けてね(´;ω;`)

ガラさんのPCケースの大きさがわからないから何とも言えないけど、コンパクト用のってないのかな?
電源交換だけで復活できるといいね><

ちなみにガラさんが戻ってきたら、私の方がひっぱりまわしちゃうかもよ?w
お空飛ぶためにいろんなクエ受けないとだしね~♪
とことんつきあう覚悟(?w)はできてるからその辺は安心して♪(*´∀`*)
Ran♪ 2015/08/02(Sun)19:40:49 編集
ぶっぱなしたい (○==(`^´)o
もうね~ 溜まっちゃったよ・・・
マジで、PC買ったドスパラにぶっぱなしたい!! (`-´ )/

最初っから問題あるもの送ってくるもんだから、この3年の間に
結局いろんなもの交換して、購入金額の1.5倍ぐらいかかってるから (×_×)

実はね~ 電源交換してもダメだったの (T□T)
もう残るはマザーボード・・・?
3年前の、しかも私のPCケースに合うマザーボードを売ってるとこなさそうだし、
新しいマザーボードに替えると、CPUやメモリなんかも替えないとだし・・・
そうなってくると、PC丸ごと替えた方がいいのかな~
って悩んでるとこです (o´_`o)ハァ・・・

今の会社に入ってボーナスなんて貰ったことないから、
ホント、サマージャンボだけが頼みの綱です!?w

そんな訳で、戻るのはまだまだ先になりそう (ノω・、) ウゥ・・・
【2015/08/03 07:58】
もどかしい・・・・・・
PCのソフト部分は疎いけど、ハード部分は得意分野という俺。
記事読んでてもどかしいよぉぉぉぉぉぉ
ご近所だったらソッコー行って弄りたい
ドスパラで買ったPCなら普通にマイクロATXかミニATXだと思うから、
マザボは合うの有りそうだね
まぁPCの場合、掛かった費用は
「教材費」
と諦めるしかないのが現状だけども ・・・・・・

電源交換してもダメだったかぁ
マザボのリチウム電池は交換してみたよね?
それでもダメならマザボの電解コンデンサーが爆発してるのかもなぁ
PCの場合、
考えられる故障って腐るほどあるから現物診ないとなんともいえないけども・・・・

とにかく ガラちゃん帰ってきたら 復帰祝いするじょぉぉぉ

Acai Berry 2015/08/05(Wed)12:45:54 編集
お気持ち感謝です <(_ _)>
確かに、「もう勉強だー」 って思って、
中古のマザーボードを購入して交換してみようかと思ってるところです^^

それでダメだったら、新しく安いPCでも買おうかと・・・
ローンでだけど!?w

とりあえず、戻れるように努力してみます o(゚▽゚o) ガンバルドー
【2015/08/05 18:48】
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]