忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/16 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/20 (Mon)                  疲れた時は・・・

 o(_ _,)o パタッ

先週の私は、ずっとこんな感じでした・・・



再び立ちふさがった蛮神達を

薙ぎ払おうと思っていた私の堅い意志は、

断れない性格が災いし、

たくさん沸いて出たコザコザ仕事と言う名の羽により、

全部、打ち砕かれ、



(_△_ ) ゴロン







もう ぐったりモード全開で、

ゆっくり休めばいいのに、

深夜にスポコン並の意地と根性でログインするもんだから、

次の日の朝は、ぐったりモードのまま





二度寝した後、








再起動 ヽ( ̄- ̄;)ノ チコク ケッテー






自業自得な悪循環を繰り返しておりました (; ̄ー ̄A







こんな状況でしたので、

とても蛮神戦やIDに行く気にもなりませんで・・・




こんな私を癒やしてくれるものと言えば・・・







もう、



































クラフターしかないでしょ!?(゚∇゚*)





そんな訳で、先週は、

久々のギャザクラ週間となりましたーw




攻略手帳のボーナス狙いで、

ギャザクラやったり、ギャザクラのリーヴやったり、

イクサルに納品したりと

ギャザクラ三昧な日々を送っておりましたが、




ついに、





我慢しきれずに、








手を出してしまいました・・・

























3.0で追加された生産品に!! (/ー\*)





ホントはイシュガルドへ行けるようなってからと

思っていたのですが、

私の職人魂を抑えることはできませんでした (>д<)




だって、LV51以上になった戦闘職(弓)リテイナーが

イシュガルドでドロップする材料を

取りに行けるようになったんだけど、

ILが110以上じゃないとダメって言われたもん (ノω・、) ウゥ・・・



それと、もう1つが、




ギャザクラの副道具の性能がアーティザン装備より、

結構よかったからー (゚∇゚*)コリャイイヤー




だったら、

作るっきゃないっしょ!?  (゚∇^d)





とりあえず、先々週前までに、

LV60までのレシピが見れるように、

全クラフター職をLV53まで上げていたので、

後は、マーケットで材料を揃えるだけ^^








リテイナーの方は、

胴や脚などは全部メインクエで貰ったヤツを

自分では着らずに着せてたんで、

武器とアクセサリーのみ作ることに^^





で、とりあえず、本気装備で、食事も取って、

IL115の装備の材料を作ってみたんですが・・・



正直、




 (゚∇゚ ;)エッ!?




って感じでした・・・




ルキス装備や秘伝書2で鍛えられていた私にとっては、

あまりにも楽勝すぎました・・・ (゚_゚i)





ま~ まだ上のLVのレシピや秘伝書3絡みとかなると

そうはいかないでしょうけど、もっと厳しいと思っていたので、

ちょっと拍子抜けでした (^ ^ ;)





この程度なら手動じゃなく、マクロでもいけそうと、

いろいろ試しながら数通り組んでみました (o^ー゚)




そんな感じで作っていってたので、時間はかかりましたが、

リテイナー用に、弓、首、耳、腕、指を、

自分用に、全ギャザクラ職の副道具を作っちゃいました d(^ー^*)





そして、リテイナーのILは、無事110を越え!!




しかも、






私よりも高くなりましたー (゜∇゜ ;)エー




ま~ 自分自身の装備は、2.Xのメインクエが終わるまでは、

2.Xで手に入れることができる装備で行こうと決めていたので、

もうしばらく今のままで行こうかと^^



リテイナーが先にイシュガルドへ行ったのは、

ちょっと悔しいですがw







クラフターの副道具(HQ品)は、


アーティザン装備よりもミスライト装備の方が、

作業精度+41、加工精度+19  上がる形となり、



アーティザン装備にマテリア入れてたとしても

結構な上昇率なので、

LV53になったら装備することをお勧めします (゚∇^d)






ギャザラーの副道具(HQ品)は、


フォリジャー装備よりもミスライト装備の方が、

獲得力+20、識質力+36  上がる形となるので、



クラフター装備と同様に、

LV53になったら装備することをお勧めします (゚∇^d)




主道具の方は、LV55装備(HQ)で

ルキス装備よりもちょこっと性能いいぐらいなので、

作るとしたらLV57装備からかな~?^^




LV53胴装備なんかも

アーティザン装備よりも結構上がりそうだから、

今度作ってみようと思ってます^^




完全に世間的には遅れた感じのクラフト作業ですが、
 
久々に作った~ヽ(゚∇゚*)ノ って感じの達成感が!?w






でも、同時に・・・















倉庫が足りないよーーーo(>ω< )o






一応5人目を雇うつもりで、

キャラメイクも済ませ、名前も決めているのですが、

イシュガルドに行けるようになってからと誓っていたけど、




今かなり、心揺れてます (; ̄ー ̄A



リテイナーの移籍も出来たはずと思うので、

作っててもいいとは思うんですけどね・・・












 


と、現実逃避、



いや、蛮神逃避をしておりましたが、



これは、日曜日の夕方までの話・・・






日曜日の夜からは、日曜日にゆっくり寝た私の





逆襲が始まる!? ( ̄ー ̄)ニヤリ







という訳で、その話は次回に!!

いつになるのか分かんないけどね (/ー\*)






 


もうすでに、アダマン装備を持ってられる方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




私も早く装備したいな~
もちろん自作したものを!?



それにしても、AF2はいつ実装なんでしょうね?
今度の木曜日導入の赤貨とかが関わってるんですかね?


だとしたら、私にとっては、当分先のことでしょうね (;゚∇゚A


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのうちAcaiのも・・・・・
頑張ってるのね・・・・頑張りすぎないようにね♪

リテイナーさんのほうが先にイシュガルドいっちゃったのかー

Acaiに捕ってこれるものあったら言ってくださいね

猟に行ってきますのでw

たまにはお話ししたりして息抜きもしましょう

とにかく、体調優先 あまり無理しないようにね

タイトルの続きですが、

そのうち Acaiの装備もガラブランドで・・・・・・・

┬┴|ω・`)
Acai Berry 2015/07/21(Tue)12:21:04 編集
いつの日か・・・
どうしても1日を仕事だけで終わらせたくないので、
つい無理しちゃいます (>д<)

装備依頼は喜んでガンガン引き受けますが、
まだLV低いので、いいのが出来るかどうか・・・^^;

ではでは、また今度ゆっくりお話ししましょう^^b
【2015/07/22 07:43】
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]