忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/21 (Sun)                  ほとんど関係ないけどね・・・

いよいよアーリーアクセスが始まりましたね (゚∇゚*)

ま~ イシュガルドにいけない私には


関係ないんですけどね (^ ^ ;)




何か仕事の忙しさとPCの機嫌の悪さで、

全然間に合いませんでした o(_ _,)o ガクッ



ま~ 最初から真面目にやってればよかったんですから、

自業自得というものですけど・・・ (; ̄ー ̄A



ここ2週間、PCが固まらなくなったので、

もう大丈夫だろうとは思うんですけど、

フレ達はイシュガルドで忙しいだろうから、

落ち着いた頃に

ちょっと手伝ってもらおうかと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ






さて、新しいギャザクラ職のLVクエも

メインクエクリアが条件みたいなので、

私に今出来ることは・・・




LV上げしかない!? (/・_・\)





と言う訳で、グラカン、イクサル、モードゥナで

納品しまくってレベリング中ですw



ていうか、早速、グラカンの納品に、

新生産品と新採集品が入ってきてますね (゚_゚i)

納品できないんですけどw




それにしても、新しく追加された生産品の性能って、

一気に上がりすぎじゃない!? ∑(゚◇゚;)


ルキスってなんだったのー o(>ω< )o




唯一3.0までにゲットできなかったルキス釣り竿は、

完全に、「も いっか~」って感じに!?w



LV51から60までの間に、主道具にしろ、胴装備にしろ、

だいたい4段階の装備品が追加されてる感じですね。

例えば、木工の主道具だったら、こんな感じ・・・














数値はノーマルの値なので、

HQ品でマテリア入れて、どこまで上がるかですね^^



ルキス装備が、

IL90で、作業精度+180、加工精度+97 なので、

LV57装備のチタンラウンドソーのノーマル品と

LV55装備のハードシルバーソーのHQ品が

同じぐらいの性能になるのかな?




これまた唯一3.0までにゲットできなかった

鍛冶の秘伝書2は、

アダマン装備をゲットしてからでもいいのかもね!?w

秘伝書のレシピは少ししか増えてないし、

新しいレシピの装備品の方が性能いいしw



ちなみに、新装備のレシピは、基本レシピの

LV51-55 と LV56-60 に追加されてます^^

新しいレシピには、

クリスタルを使うものが多そうなので、

シャードに変わって需要が増えるかもですね?







あと、地味に嬉しかったのが、

HQ品の品質を下げることができるようになったこと。

 


ノーマル材料とHQ材料が混在すると荷物になってたので、

まとめることが出来るようになって結構便利 (゚∇^d)

生産材料だけでなく、採集品の品質も下げれるようです。





それと、今までなかったと思うんですが、

作業と加工の両方を上げる調理が追加されましたね^^





以前、両方とも

ちょこっとずつ足りないから生産出来ない (T□T)

ってことがあったので、今後助かることもあるのかな?w




それでもやっぱり、ブイヤベースの方かな?w






ギャザラーの方もLV51に上げてみたんですが、

リテイナーのLVキャップもLV51になってて、

経験値入るようになってましたね^^


LV50以上は、自分のキャラのLV -5

とかじゃないみたい^^







 


そう言えば最近、会社で生き物を育てるための道具を

工事で余った木材などを使って、


ギーコ ギーコ・・・  トントントン・・・  カンカンカン・・・



という具合に・・・







リアル木工師やってます!! d(^ー^*)






ついでに言えば、

草刈りとかに行った時、

「あっ 珍しい山野草がある!!(゚∇゚*)」って感じで、




移植ごて持って園芸活動!?w











 ∑(゚口゚)ハッ












リアルでも、










































ぎゃざくらバカやってる!? (´▽`)≦アハハー



 


この前の吉Pライブで、
こんな内容なら早く寝ればよかった、
でも、以外とモルボルさん英語うまいって思った方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




マイケルも歌って通訳も出来てと、
何かすごいですよね!?w


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでも
メインクエ手伝うから安心して~♪

てか、アーリーアクセスで一足先にイシュガルドを体験したけど・・・
マップ広すぎて迷子モード常時発動ちぅです(=_=)

あ、昨夜、トラヴァニアでギャザラーやってる人いたよw
きっとガラさんもイシュガルド行けるようになったら
まっさきにギャザクラクエ突進なんだろうなぁって思って
ちょっと笑っちゃいました(ごめんw)(*´∀`*)
Ran♪ 2015/06/23(Tue)15:46:51 編集
当たり前じゃん!! ( ̄ー ̄)フッ
エオルゼアで、私がメインクエを進めずに何をやってたと思ってんの?w

この精神は、イシュガルドへ行っても変わるわけがない!! (゚∇^d)
【2015/06/23 21:02】
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]