忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/11 (Mon)                  やっとアティン!!

親父ギャグなタイトル通り?、

やっとこさ、

リットアティンに行って参りましたー (/▽\)♪



オーラムから約2ヶ月ぶりのIDなのかな?w




土曜日の夜に、

フレから「行こっか~?^^」って誘われて、

何か急に私の中のリミットブレイクボタンが押され、

心の中で何かがはじけ、

戦闘モードに!? o(゚▽゚o)ウオーリヤー




ホントは40分後ぐらいに、

別のフレから地図ツアーを誘われてたんですけど、

今は、10分もしないで終わるよー

って噂を聞いていたので、

いったれー o(>ω< )o って感じにw




何人か誘って、CFで突入するのかな~ って思ってたら、

PTに誘われた瞬間、

もうすでに4人いるしw

そしてすぐに、2人入って来られて ∑(゚口゚)ハヤッ




CFで突入すると、ムービー見にくいだろうからと、

フレがいろんな人に声を掛けてくれて・・・

ええ人や~ (ノω・、) ウゥ・・・




最後の一方は、

ちょっと用事済ませてから来るということで、


その間に、緊張を抑えようと・・・














ゴールドソーサーへw




いや、ちょっと、

今日の分のミニくじやりそこねていたので、

残り40分で駆け込みました (/ー\*)




そして、






















1万ゲット ∑(゚◇゚;) ウホッ マジデ!?







やばい・・・








リットアティン行く前に、



















もの凄い運使った気がする!?w







そんなこんなで、最後のお一方も参加され・・・

いざ、尋常に!!



こんな私に今回は、

異次元から、

頼もしい助っ人がやってきてくれました・・・




そう、










ピカチュウ!? カー君です!?w




うん、すごく心強いよ!? d(>_< )

何か同じ初見が来たって感じでw





ちょっとどっかのサイトで、

どんな感じかチェックをしてたのですが、

戦闘が開始されると、

そんな情報なんて古いよ!? って感じで、




フルボッコ!? ∑(゚◇゚;)






リットアティンの残りHPで、

増援やら、

ミサイルなどが来るギミックみたいですけど、




何か、








一気に全部来た感じが!?w





もりもりHP減っていって、

リットアティン o(_ _,)o パタッ





はえーーーーー ∑(゚口゚)

10分どころか、2、3分で終わったんじゃ?w





そんな感じで、

ズルズルと2ヶ月も引っ張っていたリットアティン戦は、

あっけなく幕を閉じたのであった・・・ (゚_゚i)








 


何とか地図ツアーの予定時間ぐらいまで終わったので、

 ( ̄。 ̄;A ホッ としていたのですが・・・




勢いで、次行っちゃう?

という皆さんのご厚意と、



今行っておかないと、いつ私のやる気スイッチが

入るのかわからないという焦りと、




どこからともなく聞こえてきた















林先生の声で!?w




いったれー o(>ω< )o






一応、リットアティン戦前に、

地図ツアーを誘ってくれていた離席中のフレには、

申し訳ないけど、遅くなったら先にやっちゃってて。

って対話を送っておいたのですが、




リットアティン戦後も離席中だったので、

おかしいな~ って思ってたら、




別のフレから、

離席中のフレに用事ができたみたいなので、

今日は中止しておきますとの対話が ∑(゚口゚)





結果的には、

私には都合がいいようになったのですが、

何か申し訳なかったです (>д<)



その別のフレからは、

地図はいつでも行けるから、気にしないで~^^

頑張って~^^b って言ってくれて・・・

ええ人や~ (ノω・、) ウゥ・・・



(一応、地図ツアーは、次の日の夜に行ってきました^^)






そんな訳で、

次の外郭カストルム・メリディアヌムを解放するために、

焦りながら、お使いクエスタート!!




何人かの方が付いてきながら手伝ってくれて、

ありがたかったのですが、




同時に、







プレッシャーも!? (〃゚д゚;A アセアセ






そんなこんなで、10分、15分ぐらいだったかな?

無事、解放ヽ(゚∇゚*)ノ





お一方、

何度か私のIDに付き合って頂いたことがある方なんですが、

睡魔との戦いに敗れ、メンバー交代することに (×_×)



ホント遅い時間まで付き合って頂いて

ありがとうございましたー<(_ _)>








そして、

しばらくして新たな助っ人が駆けつけてくれて、

いざ、外郭突入-!! o(゚▽゚o) ゴー





どうやら、みんな、












 
ホーリー撃つ気満々らしい!?w


そして、錬精!?w





わかりました・・・




私は隅っこで、






寂しく、















バラードを奏でておきますね <D(・ω・、) ポロロン・・・





ま~ 今は、わざと警報ならして、

まとめて倒すって話は聞いていましたからね (^ ^ ;)



それにしても、ここ、

ムービー多いですよね・・・ (゚_゚i)




見て、元に戻ったら、

みんな遠くへ、もしくは、戦闘中!? (゜∇゜ ;)エー






ホント、もう、


シド、あんた引っ込んでなさい!! (`-´ )/

って感じでしたw





フレPTだったから、

少し先で気付いて待ってくれてましたが、




今、初見でCFで行ったら、

確実に最初のムービー見た時点で、

置いていかれそうですね!? (;゚∇゚A アラー






途中、ボスエリアっぽい所で立ち止まったので、

ボスを待ってるのかな~ って思ってたら、

シドを待ってるようでw




でも、なかなか来ない^^;

みんな、シド遅いな~ って、迎えに走り出すw




そしたら、













これか!?w



みんな、とにかく、

敵集めて、走ってた感じだったんで、

忘れてたみたいですね^^;




ていうか私は、

そのようなギミックがどこにあるのか分からないまま、

付いていくのに必死でしたからね (; ̄ー ̄A






途中、メンバーのお一方が

私がキリムコートとか着ているの見てなのか?、

「ガラさんって、お金持ちなの?」

って聞いてこられたのですが、





貧乏で貧乏で、今、貯金中なんです (ノ_・。)


お金があっても、すぐに材料買っちゃうから、

全然貯まんないんです!? (×_×)
















って、フレが説明w




ちょっ  ∑(゚◇゚;)




それ、







私のセリフーーー ヽ(`^´)o コラー





まったくもって、否定できないんですけどね・・・ orz





私はどのオンラインゲームをやっても、

そんな感じですしw


商売するっていうより、

とにかく作ること、

そして、誰かに作ってあげることが好きで好きで^^





そんなこんなで、

ついに最後のボスのリウィア姐さん!!




「ガラさん、砲撃してみたら?^^」

って、マーキングとかして説明してくれて、

戦闘開始!!




よーし、撃っちゃるぞー o(゚▽゚o)

って思って、撃とうとするものの・・・




う~ん、







撃ち方よくわかんないよーーー (T□T)



ただでさえ、

アタフタ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アタフタ してんのに、

無理ーーーーー!?o(>ω< )o





でも、


「ガラさん、1番の砲台で撃ってみてー^^」とか、

「2番の砲台で-^^」とか





お願い・・・

















普通に攻撃させて・・・ ヽ(_ _,)o カンベンシテー




でも、最後の最後で、

あ~ こうやって撃つのか~(゚∇゚*)




よ~し、リウィア姐さん、

ご覚悟を!! ( ̄ー+ ̄|☆キラン




くら  (゚∇゚ ;)エッ!?


 リウィア  o(_ _,)o パタッ




















  →  ムービー突入!?w




えぇぇぇぇぇぇ! (゚Д゚||)






やっと撃ち方分かったのに・・・ orz



やっぱり私って、

こうなっちゃうのね・・・ (ノд・。) グスン






何はともあれ、無事クリアー!!ヽ(゚∇゚*)ノヤター




いいんですっ!!

クリアできればいいんですっ!! d(>_< )

一歩でもイシュガルドに近づければいいんですっ!!





ホント、手伝って下さった皆様、

ムービーも全部見させて頂いたので、

余計に時間がかかってしまって

申し訳なかったのですが、

遅くまでお付き合いありがとうございました<(_ _)>



最後に伝えきれなかったので、

この場を借りて、お礼申し上げます<(_ _)>


このブログをご存知かどうか知りませんが・・・ (;゚∇゚A



 


そう言えば、クリア後に、

カードが出た方もおられましたね^^

どっちのボス後も出た方も2人おられたようで d(^ー^*)




もちろん私に・・・






















出る訳ないでしょ!?





だって、言ったじゃん!?






行く前に、























ゴールドソーサーで運使っちゃったって!?w






さ~ 残すは、アルテマウェポン!!

皆様、またのお付き合いを期待しております(゚∇゚*)




 


 


運がいいことが起きると必ず、
次に運が悪いことが起きてしまうんじゃないかと
不安になる方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


素直に運がいいことを喜べたらいいんですけどね・・・ (^ ^ ;)


いや、これってある意味、
勝って兜の緒を締めよ!!
の精神ですよね!?w


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長すぎる上にブログタイトルきもい
蒼きw月がw微睡むwwwwwwww
はぁきんもいいいおおおお
NONAME 2015/05/12(Tue)10:22:31 編集
Re:無題
すいません、時々しか書かないので、
どうしても、いろいろ詰め込もうとして、
毎回長くなってしまします (^ ^ ;)
これでも短くしたんですけどね!?w

タイトルに関しては、
最初の方に理由を書いてはいるんですが、
それとは別に、
付けようとしたタイトルが使われてたり、
似たようなのがあったりしたので、
誰も使ってないようなタイトルにしようと思ったら、

こんなきもいタイトルになってしまいましたw
【2015/05/12 19:06】
無題
メインクエ第一幕完走もあと一息だね♪
近いうちにアルテマウエポンも行くよーw
ただこれは道中もだけど、終わってからのムービーがめちゃ長かった記憶があるので、時間に余裕がある時じゃないと厳しいかも(^_^;)
だから時間に余裕がある時を見計らって誘わせていただきますw

まあ私も詳しく覚えてはいないので、ちゃんと説明できるかどうかは怪しいけど・・・w

てか1万ゲットおめでとう~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
私は最近118とかそんなんばっかだよ・・・w
Ran♪ 2015/05/13(Wed)12:14:37 編集
Re:無題
お陰様で、あとちょいに(゚∇゚*)

う~ん、噂には聞いてたけど、ムービー長いのね (^ ^ ;)
ていうか、道中の長いムービーは勘弁して欲しいんだけど・・・
みんなに申し訳なくて (゚_゚i)

今週末は実家に帰ったり、
毎年この時期は夜遅くまでやらなければならない仕事があるので、
また、ズルズルとなりそうな予感・・・ (/・_・\)

そんな感じなんですが、
ちょっぴり予習しておきますので!?、
よろしくお願いします<(_ _)>

あと、1万は久々ですよ^^ 3回目ぐらいかな・・・!?
どっちかというと、1万よりカードが欲しかったw
【2015/05/13 22:26】
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]