忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/19 (Sun)                  今更ながら、初めての挫折 orz

ん~と、戦闘系の話をしようしようと思いながら、

ズルズルと来てしまった訳ですが、

ようやく・・・

と言っても、もう2ヶ月程前の話になるのですが・・・ (/ー\*)





カルン埋没寺院へ行って参りました^^

もちろん、ノーマルですよw




そして、職は、

新人フレとともに育てようとしていたヒーラーで参加・・・



これがまさに、

挫折の選択でした・・・_(;_ _)ノ|





私をどん底へ落とし込んだのは、




最初のボス・・・



そう、死の宣告をやってくるヤツです (>д<)




 


も~ ね~

自分のキャラを動かすことさえ、アタフタしてるのに、

回復や蘇生や光る床踏みさせるなんて、


ウガー (ノ`□´)ノ⌒┻━┻




必死で走り回ったり、

覚えたてのストンスキンのマクロを急いで作ったりと

いろいろ頑張ってみてたのですが、

床を踏んだつもりが踏んでなかったり、

全然うまく回復を回すことができずに、

何度も全滅をさせてしまって・・・ (T□T)





もうホントね~

フレPTじゃなきゃ、


「抜けますんで、新しいヒーラー補充して下さい<(_ _)>」


って絶対言ってたと思うぐらい、

へこんでました (;/∇\;)





何とか1時間ぐらいかけて倒せたんですが、

初見のへっぽこヒーラーが混じってるのに、

残りの時間で最後まで行ける訳などないし・・・



結局、次のボスであるゴーレムでも、

全滅を繰り返したものの、

何とか倒した後、時間切れとなりました orz




さらに追い討ちをかけるように、

先に新人フレはここへは来てたのですが、

1回でクリアできたそうで・・・



完全に私のヒーラーのセンスがないということが

証明されてしまった訳で・・・ o(_ _,)o パタッ




ま~ 私的には、

このゴーレムを倒した時点で、

グラカンの昇進条件である討伐手帳のランク2を

埋めることができたので、

もう、ここに来る必要はないかな!?w




光のお父さんのようなリベンジ精神なくて、

ゴメンナサイ<(_ _)>




という訳で、

私の中のカルン埋没寺院は、





何故か、










白魔道師とともに、















































封印!!
( ̄人 ̄)リン ピョウ トウ シャ カイ チン レツ ザイ ゼン




何故か孔雀王が出てきましたが、

(分かる人いるだろうか・・・?w)



もうミイラにならなくていいので、

さよなら、カルン!? (ノω・、) ウゥ・・・





今、バハやクリタワや極蛮神とかやってる人達から見たら、

その程度でへこたれんな!!

って感じなんでしょうけどね・・・ (; ̄ー ̄A




今更だけど、私にとっては最初の挫折ということで、

大目に見てやって下さい┃_ ̄) ジー



こんなことがあったんで、

少し前の記事で弱音を吐いてしまって (´・ω・`)






こんなことを言ってますが、






何故か、








私の白魔道師は、

















 

カンストしてます!!(//∇//) テヘ




もちろん、FATE&リーヴ産です (/▽\)♪





ただ、自分で作った装備品を着せたかっただけなんでw

で、何故か、詩人に次いで、ILが高いというw


 
アラクネ装備も作れるものの、

お金がないので、カシミア装備を着せてるんですが、

ルガ子にミニスカは似合わない!? って思って、

脚だけスロップ系にミラプリしてますw







もちろん、あれから、





PTでヒーラーなんて、






やってたまるかーーー!!




絶対やだーーーーー!? o(>ω< )o

















って、思っていたけど、

































最近、ちょこちょこ誘われる地図ツアーで、











何故かヒーラーやってます (;゚∇゚A




しかも、何となく固定されてますw





まぁまぁ 地図ツアーとかだったら、

気楽だからいいんですけどね (o^ー゚)






って思ってたら、






PTメンバーを死なせてしまうという大失態を orz





アクションのアイコンをまだよく覚えてないのと、



まだチョコボ入れる以外で、

ライトパーティ以上の人数ってのがなく、

5人以上のマクロ作ってなかったので、

とっさの対応ができずに・・・ (T□T)ゴメンナサーイ




その後、慌ててマクロ作りました(>д<)



 


こんな私ですが、

こんなアチーブメントをもらいました・・・







通りすがりの聖人!?



そう、私は、通りすがりの


(スギちゃん風な言い方で星名を読んでもらって・・・)


「ギャザクラばかだ星」からやって来た・・・



えっと~、ごめんなさい!!o(>ω< )o


 



モードゥナでイクサルクエの採集をやっている時に、

モルボルの臭い息をピンチの方がおられたので、

急いで園芸師から白魔道師に変わったのですが、

レストエリアじゃないから、すぐに回復もできずに、

お亡くなりに・・・(ノ_・。) グスン






すぐに飛ばれるのかなって思ったんですが、

しばらく床をぺろぺろされてたので、



それなら、





レイズ!! (○==(`o´ )





でも、恥ずかしかったから、

速攻その場から逃げようとしたんですが、

袋小路にいたために、逃げられず、

お礼のお辞儀をされましたw  ∑(゚口゚)ミツカッタ





どういうエモートで返したらいいのか迷いながら、


とりあえず、



お辞儀w






でも、























エモート非表示にしてたーーー  (゚◇゚)~ガーン




慌てて表示に切り替えて、再度お辞儀しようとしたら、

その人見当たらない  (゜∇゜ ;)アラー




さらに、よく見たら、

say で、お礼まで言われてたーーー (/・_・\)アチャ-





うぎゃー 

完全に無愛想な人と思われたんじゃーーー!? orz



やっぱ、慣れないことするもんじゃないですね・・・ (゚_゚i)










ちなみに、辻ケアルとかの時も、




基本すぐ逃げてますw






以前もちょっと書きましたが、

私にヘイトが飛んできた時はびっくりしましたけどね (゚∇゚ ;)エッ!?



完全に恥ずかしい形でバレバレですw





 


こんな感じのことがありましたが、最近は、

年度末や残りの仕事とかで疲れが取れてなかったことと、

ルキス装備と秘伝書2の方に力が傾いてることで、

メインクエを進めるモチベーションが

底辺な状態が続いてるんですが、

一応、3.0までに間に合わなくても、

イシュガルドに行けるように足掻こうとは思ってますんで・・・



( ̄ε ̄;) タ、タブン・・・




という訳で、今日はこの辺で^^

一応、リットアティンの手前までは進めてますので、

後日そこまでの話も書いていきたいと思います d(>_< )












「通りすがりの聖者様」になったことがある方は、

↓ ρ(。_。*) ポチッ と。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



私は、モブハントとかで起こしてもらったことがあります^^



でも、誰に起こしてもらったのか見損ねたので、

とりあえず、タゲせずに、

お辞儀して、お礼言いました (゚∇゚*)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最初の牛で蘇生って
DPSが蜂を処理できてないか宣告解除できてないだけでは…
NONAME 2015/04/19(Sun)21:26:51 編集
Re:無題
コメントありがとうございます<(_ _)>

まぁ、お恥ずかしい話、
私がパニクって、バタバタしてたのが、
やっぱり一番の原因でして・・・^^;

何とか少しずつ慣れていきはしたのですが (>д<)
【2015/04/20 00:28】
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]