忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/26 (Sun)                  きっかけは探検手帳!?

( ̄。 ̄;A フー

相変わらず、書こう書こうと思いながら、

遅くなってしまいましたが、

先週の日曜日に、2度目のエタバン参加となりました^^





最近またPCの調子が悪くなり、

数日前、インしてすぐに通りがかったフレに手を振って、

数十秒後に突然落ちてしまって、

そこから戻れなくなってしまいました(ノ_・。) グスン





( ^o^)ノ オラッ アミーゴ って感じで手を振ったのに、




 
(T□T)ノ アディオス になってしまいましたw







さらに追い討ちをかけるように、

リアル突貫作業 o(_ _,)o パタッ



あまりの疲れに、2日程インする気力すらおきず (×_×)




 


とりあえず、話を戻すと、

私を招待してくれたのは、

少し前から時々私のブログに登場してる

信on時代からの知人の新人フレ(゚∇゚*)





最初、私と同じようにFF14の戦闘は苦手みたいで、

課金が切れたら信onに戻るって言ってたんですが、

何だかんだで、エオルゼアに住みつき、

私を抜き去って最初のメインクエをクリアし (゚_゚i)、

今回エタバンする運びとなりましたw






数週間前に、エタバンすることになった~って言われて、

式の前に紹介しとくね~ って私の前に現れましたw



ちょ、ちょと待って!! ∑(゚◇゚;)ココロノ ジュンビガ・・・





何か、友達の彼氏を紹介されるというより、





何故か、







独身の私が知る訳ないんだけど、















娘が彼氏を連れてきた時って、こんな感覚!? (^ ^ ;)




って感じがしたw

な、なんでだろうね? (;゚∇゚A ハハハー





ていうか、基本人見知りな私は、

こういう場合、何しゃべったらいいの~ (/・_・\)

ていう思いにかられながら、少し話して、


逃げるようにログアウトw






その後ログインしたら、

再び、その2人のPTに参加!? (゚∇゚ ;)エッ!?




PT抜けてなかったり、解散してなかったら、

また戻るのね^^;




逃げれてなかったじゃない orz







ま~ そんなこんなで、

時々地図ツアーに行く仲となりました^^






で、この方、毎日のようにバハに行ってる強者なんですが、

どうやって新人フレとエタバンすることになったんだろう?



新人フレがドレス欲しさにアタックしたのかな?w






なんて思ってたら、

式の時の参加者の「なれそめは~」って問いかけで、

真実を知ることに!?





その問いかけ後の

みんなのログ欄に向ける期待のまなざしと


誰もが花火や派手なアクションをピタッとやめ、

シーンとしてる間の沈黙は、



新郎にとっては、





もの凄いプレッシャーだったでしょうねw







そして、緊張でパニクってると思われる新郎の答えは・・・








































新人フレのアプカルのミニオンを

見に行ったのがきっかけで、

それから徐々に・・・!?  (/▽\)キャー♪







そう、新人フレは、メインクエそっちのけで、

探検手帳を制覇し、

アプカルのミニオンをゲットしてたんですw




最初は私もちょこちょこ付き合ってたんですが、

10個ぐらいで限界が来て、

その後はただ見守るだけになってたんですが・・・w

 







いや、それにしても、





すごいぞ、吉P!?







やったね、ミニオン同盟!?


























探検手帳が出会いを作ったよ!? d(>_< )










そして、式前日、

見せたいものがあるー って言われたから、

ドレス姿でも見せるつもりかな~

って思ってたら・・・






 (゚∇゚ ;)エッ!?





















あんたも取ったんかい ∑(゚◇゚;)バシッ





最近いつも一緒にいるな~

エオ充しちゃってるな~ (>д<)キー って思ってたら、

新人フレがポイントを教えて回ってたそうでw





そういうことだったのねw

いやはや、毎日バハに行ってるだけあって、

忍耐力はありますね!?w







そんな二人を祝福するとともに、

私には行わなければならないミッションが!?






それは、







シャンパンを浴びせ、花火を上げ、花びらを撒く・・・



























倉庫から、それらのアイテムをなくす!? (/▽\)♪




そう、捨てれない性格の私の倉庫には、

花火や花びらなどが17種類入ってしまっている・・・




売ったり、捨てたりすればいいんでしょうけど、

やっぱり使ってからなくなって欲しい・・・



だから、打ち上げまくって、ばらまきまくるw






って、思ってたら、

新人フレから式数日前、

「よかったら、これ使って~」 って、

花びらが送られてくる・・・ (゚_゚i)リヨ、リョウカイ・・・





そして、式当日の控え室で、フレから、


「これ撒いてやって下さい」って、


花火を渡される・・・ (゚_゚i)リヨ、リョウカイ・・・






減るどころか、













増えてんじゃないの~_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!





しかも、

2種類持ってなかったやつ来たよ~  (/・_・\)マイガー






いやいや ブルブル(・_・ 三・_・)ブルブル

落ち着け~ 落ち着け~

もらった数なんて少しなんだから、

すぐになくなってしまうって・・・

勝負はそれからよ!? (o^ー゚)






でも・・・








結局・・・

















なくならなかったんですけど・・・





1マスも空かなかった・・・ o(_ _,)o パタッ





ま~ さすがにこれだけの量あると、

あと20回ぐらいエタバンに参加しないとね~^^;




よく見ると、

昨年のバレンタインイベのチョコとかまで

まだ捨てれずにいます・・・w









何はともあれ、

みんなで記念写真を撮って、無事終了~ d(^ー^*)
 





それはそうと、

コースや司祭の種類によって、

キスシーンやエターナルチョコボでの退場シーンとか

あったりなかったりするんですね^^;




キスシーンがあるのは、

モーグリが司祭の場合だけみたいですね^^;




みんな、

あれ~ キスシーンないの~ (゚.゚*)?

って感じでしたねw




新郎がもう一回やろうかな~ ( ̄。 ̄;)ボソッ




周りからも、アンコールアンコールの声がw





でも、新婦な新人フレは、




























「やんない!!」と一刀両断w





いや、ま~ 式は緊張するんだろうけど、そこは、

「どうしよっかな~ (//∇//) テレ」

ぐらい言っとこうよw





周りからは、


早速尻に敷かれてる!?^^


とか、


尻に敷かれることが円満の秘訣だ!?^^





みたいな、


何か妙にリアルすぎる意見が飛び交ってましたがw







式が終わった後、教会の外に出たら、

お約束の魔導アーマーの爆破から逃げるように、

突然、新婦が走り去る!? ∑(゚◇゚;)エッ ドコヘ?



新郎

「あ、たぶん、

 エターナルチョコボ貰いに行ったと思います^^」






って、新人フレよ、


























欲しかったのは、それかい!? ∑(゚口゚)バシッ







後日の地図ツアー中

そのチョコボに乗った王子様とお姫様のような二人を追う、
















完全に悪役な私とフレ!?w


 








式に参加して思ったんだけど・・・








なんで、

















ルガディン、私一人なのーーーo(>ω< )o





す、少なすぎる (ノ_・。) グスン





エレゼンも少なかったけど、二人はいたと思う?^^;





でも、






でも・・・
























やっぱ、癒やされるわ~ (*´ー`*) ウットリ



ナッツイーターやコリブリとのコラボもいい(*´∀`*)ニャハ





ホントは、

もうちょっと近づいて撮りたかったんだけど、

あまりにもルガ子は目立ちすぎるので、

勇気がなくて近づけませんでした orz





でも、私が出していたリトルフットを

ララの1人がナデナデ^^



も~ ホント、





私がその子を














連れ去りたい!?






じゃなくて、





ナデナデして返したかったよ~ (*/∇\*)




もちろん人見知りなんで、

できませんでしたけどね (×_×)


 






あと、他の方のブログを見て知っていた

ルイゾワとバハムートのミニオンの戦いを見れたのも

何だかラッキーでした (゚∇^d)








探検手帳やってて、
東ザナラーンの朽ち果てたグゥーブーを慰める所で、
暴雨ばっかりで、雨にならないじゃん!!
って思った方は、↓ ρ(。_。*) ポチッ


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


時間帯も1時間だから、
なかなかタイミング合いませんからね^^;

私なんて、最初場所を確認してから、
2ヶ月ぐらい経って、
ようやく踏破することができました (; ̄ー ̄A


で、私の探検は、ここで止まってますw


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]