忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/05 (Tue)                  念願の昇進ヽ(゚∇゚*)ノヒャッホー

リアルでは、昇進すると、

管理職手当は付くものの、残業代がなくなってしまって、

結果的に給料が下がり、


さらに追加効果で、

「責任」という名の永続デバフが付いてしまうという、

私的には負の記憶しかないという感じなんですが・・・(T□T)





FFでは、軍票でいろんな材料と交換できるので、

私的には、絶対に「少牙士」

(現在で言うところの「少尉」でしょうか?)

まで昇進したい!!




って、思い続けて、はや、





何ヶ月経ったのだろう?w


半年以上なのは確実なんですけどね (^ ^ ;)






そんな訳で、

ようやく行って参りましたゼーメル要塞!! (;゚∇゚A





今回もフレにお手伝いを頼む形で o(゚▽゚o)ゴー


お一人は、初めてお会いした方だったんですが、

スタートしてすぐに、




「あ~ 何か聞いたことある名前と思ったら、

ブログの人か~^^」



 (゚∇゚ ;)エッ!?








私を知ってるの!? ∑(゚口゚)












ちょっとマニアックすぎない!?w





あんまり見に来る人いないのに・・・ (゚_゚i)


ていうか、1つのランキングサイトなんて、

長いこと誰もそこから私のブログ見に来ることないから、

いつの間にか、



除名されてるぐらいなのに!? (゚◇゚)ガーン








ま~ とにかく、突然の出来事に

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


チャットだけど、返答で、慌てまくって、

ムチャクチャ噛みまくりw

それをつっこまれまくりw





フェンリルサーバーでブログ書いてる人少ないのと、

どこかでフェンリルサーバーのブログ一覧?があって、

それで知っていたとのこと^^





それがどこなのかは分かりませんでしたが、

左のリンク欄にある「エフエフ14アンテナ」は、

書かれてる方がどのサーバーの方なのか

分かるようになってますね^^





ま~ 確かに、私の知るかぎり、7、8人でしょうか?

以前は倍ぐらいおられましたが、

消息不明な方が増えてしまいましたね (>д<)




とは言え、お二方ぐらいは比較的更新率が高いものの、

他の方は私と同様、まばらな感じがしますけどね!?w






そんな訳で、落ち着かないまま、攻略スタート (×_×)




少しどっかのサイトで、SSと文章でですが、

軽く予習はしてたものの、

いざゲームの中になると、

断片的にしか記憶に残ってないし、

感覚的に、やってみないと分からないって感じなので、

とにかくフレ達の説明を聞きながら、進めて行きました^^






で、最初のボスの時、

地面が紫色になってるところじゃないと、

ダメージが通らないと説明するために、

今回初めてお会いした方が、その場所まで行って、



「ここ、ここーーー^^ノシ」



って言って教えてくれていたら、






































ボスに襲われる!? ∑(゚◇゚;)エッ




タンクなフレの婿殿は、

一生懸命私のために説明文を書いていたのか、

すぐには動けず、




襲われた方 = ヒーラー が、

タゲ取って、

追加の説明を聞けぬまま、戦闘開始w







私的には、








最高の入り方!? d(>_< )グッ



こういうの大好物ですw





ま~ すぐにタンクなフレの婿殿が駆けつけ、

無事成敗 (゚∇^d)






その次のボスは、

何か、とにかく逃げ回って撃ちながら、

クリアしたという記憶しかw






最後のボスの時には、

一度、壁際にいて

特殊攻撃を避けきれずに死んでしまいましたが、

蘇生貰って、無事クリアヽ(゚∇゚*)ノヤター






そんな訳で、お陰で、無事、



牙曹長から准牙士へ昇進!! d(^ー^*)
(曹長から准尉かな?)







で、勢いに乗って~

でも、数日後だったけど、

オーラムヴェイルだーーー o(゚▽゚o)






今度もフレとタンクなフレの婿殿は一緒してくれて、

あと一人は、これまた初めてお会いする方で、

フレとフレの婿殿のFCハウジングの

メイドさんだということで!?w





しかし、その実態は、

































仕事人!? ヒィィィ!(゚Д゚||)




で、オーラムに突入した時の衣装は、

私と同じ、蒼蝶姫君浴衣



やっぱり・・・

何か同じ匂いがしたんですよね・・・









そう、仕事人の匂いが!? ( ̄ー ̄)ニヤリ







 


ということで、攻略スタートー o(゚▽゚o)





・・・








モルボルがいっぱい出てきたという記憶しかw




モルボルの実は発芽させて小さなモルボルにすると

経験値が多いのでLV上げには

持って来いな場所らしいですが、





モルボルは極力、









ご遠慮いたします<(_ _)>








ま~ 何だかんだで、

よく分からないまま、

特に事故もなく、最後のボスへ^^





デバフが2、3個付いたら、

解除するための木の実を取るように言われてましたが・・・

戦闘中は、自分のステすら、まともに見れないという

私の低PSが遺憾なく発揮され、

5個ぐらい付けて、

癒やしのメイド様を困らせてました (/・_・\)スイマセーン





ま~ フレはフレで、

毒沼にゆっくり浸かって戦って、

困らせていたようで!?w





本人曰く、
「毒に慣れるために!? (゚∇^d)」



婿殿曰く、
「毒手の修練を・・・!?」



って、それ分かる人少ない気がするんですけど!?w



私はたぶん、分かってしまったけどね!? (/ー\*) キャッ





とにかく、婿殿、


お気をつけを!? (゚Д゚||)









という訳で、

少し前に行っていたカルンで、

クリアは出来なかったものの、

ギリギリで、グラカン討伐手帳ランク2の対象であった

ゴーレム君を倒せていたので、





無事?に、







「少牙士」なったどーーー(゚∇゚*)ノ





ホント、フレや手伝ってくれた方々、

厚く御礼申し上げます<(_ _)>






これで、これで、やっと・・・


材料をマーケットで買わずにすむぞーーーo(>ω< )o




あと、

ムーンストーンと交換できるのが嬉しすぎー(゚∇゚*)



ホント、ルキス貰うための生産品は出来てるのに、

ムーンストーン足りなくて、装備が貰えないってのが

いくつかあったので・・・ (×_×)



イクサルクエや地図にばかり頼らずに済むので

かなり助かりました (゚∇^d)




地図やリーヴで手に入れた赤装備や

自作した緑装備とかを納品すれば、

軍票は貯めることが出来ますからね^^





もう、倉庫に、

他の職をやる時に使うかもしれないって思って

取っておいた装備品の7割は、

グラカンに放り込みましたw




お陰で、倉庫の枠は60個ぐらい空いたという d(^ー^*)





でも何故か、今、その枠は・・・











埋まってしまってるという orz ナゼー





 


それと、このブログ書いてて、

あれっ (゚.゚*)?  私が昇進したい理由って、

軍票と材料を交換したいからだったんだっけ?

とふと思って、よくよく考えてみると・・・





あっ そうだ、

ハウジングを買うための条件の中に

「少牙士」以上ってのがあったんだった! ∑(゚口゚)



すっかり忘れちゃってたw





ま~ 今じゃ、グリダニアに

Sサイズの土地なんて空いてないだろうし、

Mサイズ買おうにも、資金はその1/10ぐらいしかないし、

3.0導入時には土地も増えないようですし・・・






かなり諦めモードですね (ノ_・。) グスン

まだしばらくは、1人のリテイナー持ち続けている

約100個の家具は日の目を見なさそうです!?w




あと、次の舞台(ネタ)は、ここにしようと考えていた

『ぎゃざくらバカな人々』の第2部「妄想猫の憂鬱」も、

お蔵入りに・・・!? (*/∇\*)






そう言えば、昇進って、

「少牙士」(少尉)までなんですかね?





早く、素子ねーさんやシャアと肩を並べたいんですけどw

えっとー、分からない方はすいません ( ̄人 ̄)

「少佐」ってことですw





どちらもFF14では、

メルウィブ提督(田中敦子さん)、
アシエン・ラハブレア(池田秀一さん)

で出演されてますね^^





階級に関しては、

昔「銀河英雄伝説」を読んでた時に覚えた感じです d(^ー^*)




原作者である田中芳樹先生の作品は

結構好きでいろいろ読みまして、

今はアニメで、「アルスラーン戦記」やってますね^^




ちょっと私の中、

というか以前のアニメのイメージとは大違いなんですが、

気になるんで、見ちゃってますw




そう言えば、田中敦子さんも王妃役で出られてますね^^


ちなみに、以前のアニメ化された時は、

池田秀一さんは、ヒルメスをやられてましたね^^





「タイタニア」は何とか完結までこぎ着けたので、

この調子で、

「アルスラーン戦記」も私が生きてる間に完結を・・・!?w







自分の中の「銀河英雄伝説」は、
ヤンが死んでしまった時点で、終わってしまったとう方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 


どうしても、
厳しい条件を乗り越えて勝利を掴む!?
ってことに、熱くなってしまうんですよね~^^


その代名詞って人が亡くなってしまうと・・・ (ノω・、)


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい♪
なんか怒涛のごとくブログ更新されてるな~って思いながら読んでたら・・・
懐かしい、あのゼーメルやオーラム!!
ゼーメルでヒラさんがまっさきに敵に襲われた時は焦ったけど、
無事にクリアできてほんとよかったですw
ちなみにオーラムではDPSが毒沼に浸かるのは儀式なんです!!
ま、調子乗りすぎてると見殺しにされるけどね・・・w

そしてあらためて昇進おめでとう♪

また気が向いたらIDいこーねw
地図やFATEもいいけど、IDにはIDのメリットがあるしっ!!
身内PTでなら、気楽に行けるしね♪
Ran♪ 2015/05/08(Fri)13:00:11 編集
Re:懐かしい♪
ホントはすぐにでも更新したかったんだけどね^^;
その時は、いろんなネタを思いついてたと思うんだけど、
結構時間経って、忘れちゃって、なんか短くなったけどね (/ー\*)

そのうち、ネタ作りのために、どこかのIDに・・・!?w
【2015/05/08 19:35】
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]